記事翻訳

独自:トランプが州議会議員に「君たちが真の力だ」と選挙人投票拒否を訴え

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.3>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

トランプ大統領は、選挙結果を覆そうという取り組みで裁判所にいら立ち、カギとなるいくつかの州の議員に、それぞれの州でジョー・バイデンに勝利をもたらした選挙人団投票を再招集して拒否するよう訴えている。

大統領は、民主党が組織した不正投票によってトランプの再選が奪われたと考える議員らに2日遅くに個人的に電話し、彼らがバイデンの選出を食い止めるための唯一の道だと述べた。

「君たちが真の力だ」とトランプは電話で話し、その詳細を本紙は入手した。

「最も重要な人たちは君たちだ。君たちは裁判所より重要だ。君たちが何よりも重要なのは、裁判所が君たちに言及し続けているためであり、君たちが決断をしようとしている人たちだからだ」とトランプは、約300人の州議会議員の要望でゴット・フリーダム(Got Freedom)という団体が組織した2時間のセッションに対する、14分間の電話の中で語った。

超党派のトーマス・モア・ソサイエティのアミスタッド・プロジェクト代表者でもあるフィル・クラインが組織する、#StopTheSteal運動の複数のリーダーたちも電話に出た。他にも次のようなメンバーがいた。トランプの顧問弁護士のルディ・ジュリアーニ、彼がトランプを電話に出させた。法学教授のジョン・イーストマン。ピーター・ナバロ、トランプの通商政策の第一人者で最近選挙に関する報告書を作成した。ジョン・R・ロット・ジュニア、司法省高官で、彼もまた約30万の「過剰」票が集計され、バイデンに勝利をもたらしたことを示す新たな報告書を別に作成した。

トランプが話す間、アラバマ州のモー・ブルックス下院議員、オハイオ州のジム・ジョーダン下院議員が組織して6日の選挙人投票の結果に異議を申し立てようという下院の動きに、十数名の共和党上院議員が参加するという計画が報じられ、多くの人は最後の賭けの取り組みと見ている。

トランプは取り組みに感謝を示したが、明らかに選挙をひっくり返す最大のチャンスは、その議員らにあると感じていた。その中には、委員会にいなかったために選挙人投票の承認のために投票するチャンスがなかった人もいた。また承認のために誤った結果を知らされていた人もいたと彼は語った。

「知っての通り我々が選挙に勝ったが、君たちも承認するために間違った数字を与えられた」と大統領は語った。

時間は差し迫っている。各州には、州の投票が1月6日の議会で承認されるまで数日しかない。

「君たちの職務は、行動を起こすことだと思う。行動、行動だ。状況は切迫している」とナバロは語った。

ジュリアーニは、議員らは即座に行動を起こすことができるはずだと述べ、電話を受けた人たちに、指導者に行動を取るようぜひ要求して欲しいと促した。「我々はみなさんに、大部分が本当の弱さと臆病さが占めている指導者に過剰なまでの圧力を掛けてもらう必要があります」と彼は語った。

クライン、ロット、ナバロは、不正投票、死者の投票、票の水増しに関する彼らの報告書を提示した。彼らが焦点を当てたのは、ペンシルベニア州、ネバダ州、ジョージア州、ウィスコンシン州、ミシガン州、そしてアリゾナ州だった。

「選挙の完全性は余りにも重要であるため、傲慢に扱ってはならず、選挙で選ばれた役職者は、特に手続きが私益の影響を受けた州では、報告された2020年の選挙の結果を受け入れるかどうか検討する中、廃棄されたあらゆる関連情報を当然入手するべきだ」とクラインは語った。

しかしながら、そうした州の指導者たちは選挙結果の再検討には関心を持っていないようだ。トランプは、自身が勝利したのであり、民主党は彼の2016年の予期せぬ勝利をきっかけに、必ず彼を敗北させようと組織的に画策したのだと繰り返し述べた。「詐欺だ。不正に仕組まれた。不正な選挙だった。彼らは選挙を奪った。我々は奪われたままにはできない」とトランプは語った。

トランプは選挙の夜の開票について「私は大きくリードしていたがわずかな差で敗北するに至った」と語った。「そのようなことが起きるとは恥ずべきことだ。それは詐欺だったと誰もが知っている。不正に仕組まれた選挙だった」とトランプは続けた。

またトランプは、6日に議会とマイク・ペンス副大統領が共に選挙の承認を行う中、ワシントンで計画されている抗議についても触れた。

「国がそれを受け入れるとは思わない」とトランプは語った。トランプはこれまでに2024年に再出馬することを示唆している。

さらにバイデンに対してトランプは、「それから私は、自分の知力がぼろぼろで、以前からそれは大したものではなかったのだが、地下室に閉じこもっていた人がこうなって、誰もが負けたと知っている選挙で最終的に勝つことになれば、この国にとってひどいことになると思う」と述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

フェイスブックとツイッター:ロシア関係者は選挙後トランプを弱体化させようとした

<引用元:ポリティコ 2017/10/31>(抜粋) フェイスブックとツイッターの弁護士は10月31日火曜日、大統領選挙後にSNS上に出されたロシアとつながりのある投稿と広告がドナルド・トランプ大統領 …

内部世論調査により、5つの重要な激戦州でトランプの優位が判明

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.23> 内々の世論調査でドナルド・トランプ前大統領が、2024年に3度目の大統領選挙出馬を検討する中、ジョー・バイデン大統領が逆転した5つの州で優位になっ …

トランプの大統領の座を守るために全米で起きた訴訟に関して知っておくべきこと

<引用元:ヘリテージ財団 2020.11.7> (選挙法改革イニシアチブ、シニア・リーガルフェロー:ハンス・フォン・スパコフスキーとミース・センター、リーガルフェロー:ザック・スミスによる解説) 20 …

ドナルド・トランプ、2024年出馬を示唆:「4年後に会うことになる」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.12.2> ドナルド・トランプ大統領は12月1日、2020年大統領選挙に対する異議申し立ての取り組みに勝利できなかった場合、2024年の大統領選挙での再出 …

トランプが2024年の大統領復帰の試みを示唆:「もうそこまで来ている」

<引用元:FOXニュース 2022.8.6> CPACテキサスでトランプが保守派の中で圧倒的に有力な2024年大統領候補に ドナルド・トランプ大統領は大統領選への出馬の準備中であることを強く示し、発表 …

アーカイブ

@JpWelovetrump