記事翻訳

ダーラム特別検察官が捜査チーム拡大、「見事な進展」あると消息筋

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.12.14

ジョン・ダーラム特別検察官は、トランプ・ロシア捜査の発端に対する捜査で捜査チームを拡大して「見事な進展」を果たしつつある、と捜査に詳しい連邦法執行機関当局者がFOXニュースに述べた。

コネチカット州米国連邦検事のダーラムは、10月にバー司法長官から特別検察官に任命されたが、捜査チームの検察官を増員しつつある。

現時点ではそうした検察官が誰なのかは不明だ。

(略)

ダーラムを特別検察官に任命することで、バーはトランプ・ロシア捜査の発端に対する捜査が、次の政権になっても継続できるよう促進した。

「2019年5月13日に、私はコネチカット州米国連邦検事のジョン・ダーラムに2016年大統領選挙をとりまく特定の諜報・法執行活動を捜査するよう命じました。ダーラム氏が2020年夏までに仕事を完了させることを予想していましたが、彼が解明した追加情報だけでなくCOVID-19パンデミックのためにそれが実現できませんでした」とバーは、上下院司法委員会に対する12月1日付の書簡に書いた。

「大統領選挙に先立って私は、ダーラム氏と捜査チームが選挙の結果に関係なく仕事を完了させることが保証されるようにするため、ダーラム氏を特別検察官に任命することに決めました」とバーは書き、10月19日にダーラムを任命して「特別検察官の権能と権限」を持たせたと続けた。

バーはFOXニュースが入手した命令書の中で、「2016年大統領選挙の際に指示された諜報・防諜・法執行活動に関連する連邦政府当局者、職員その他の人物や団体が、クロスファイアー・ハリケーンとロバート・S・モラー三世特別検察官の捜査を含むがこれに限定されず、法に違反したかどうかを捜査する権限がダーラムには与えられている」と述べていた。

米国の法令において、特別検察官は「機密報告書」を作成し、「司法長官に最終報告を提出し、公に浸透することが許可された形で適切と見なすような中間報告を提出」するよう命じられている。

FOXニュースは先週、ダーラムが選挙後に自身の捜査に「全力で」取り組んでいると報じた。

「ダーラムは今後も全力で臨む」と捜査に詳しい消息筋は語った。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

「偽情報」と戦うため設立された民主団体、信頼性失ったスティール文書調査員に約100万ドル提供

<引用元:FOXニュース 2021.11.30> リベラル献金者の厚い支援を受けた非営利団体は「偽情報」に立ち向かうために設立されたが、新たな税務情報から、同団体が信頼性の失われたスティール文書を作成 …

クリントン陣営弁護士・マイケル・サスマン、ロシア捜査中のFBIに対する虚偽供述容疑で起訴

<引用元:FOXニュース 2021.9.16> 連邦大陪審は、ジョン・ダーラム特別検察官が民主党弁護士・マイケル・サスマンに対して要求した起訴状を提出した。ロシア捜査でFBIに虚偽の供述をしたとして訴 …

トランプ捜査でFBI・司法省は「法律厳守」を放棄、特別検察官が報告

<引用元:デイリー・シグナル 2023.5.15> ジョン・ダーラム特別検察官は、15日に公開された報告書の中で、2016年の大統領選勝利のためにドナルド・トランプがロシアと共謀したとする疑惑における …

ダーラム捜査はこの夏完了予定:消息筋

<引用元:FOXニュース 2020.3.16> ジョン・ダーラム連邦検事が、ロシア捜査の発端に対する捜査を夏の終わりまでに締めくくる見込みであることを、FOXニュースは消息筋から確認した。 7月には捜 …

捜査全体がコミー同様腐敗していたことが監察官報告書で証明:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.12.9>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 いまや正式に認められた。「ロシア、ロシア、ロシア」は本当に最初からフェイク・ニュースだったということが。FBIが …

アーカイブ

@JpWelovetrump