記事翻訳

FOX世論調査:大部分の共和党がトランプ大統領は奪われたと回答

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.12.11

共和党の大部分は、共和党訴訟は米国民主主義の役に立っているとも回答

共和党の68パーセントは、トランプ大統領から選挙が盗まれたと考えている。

トランプ投票者のうち77パーセントは、実際はトランプが勝利したのだと考えている。また無党派では26パーセントが、民主党でも10パーセントがそのように考えている。

FOXニュースの最新全国世論調査によるものだ。

世論調査結果の全体はこちら

総合すると有権者の36パーセントが選挙はトランプから盗まれたと考えており、58パーセントが異論を唱えている。

そして56パーセント対36パーセントの差で、トランプは州の投票集計に異議を唱えることで、米国の民主主義を強化するのではなく弱体化させていると考える有権者が多い。

共和党の大部分(66パーセント)は、ジョー・バイデンが投票で優位となった一部の州に対して訴訟を起こしたことを含め、大統領の行動は米国の民主主義に役立っているとしている一方で、民主党(84パーセント)と無党派(56パーセント)の大多数は、民主主義に害を与えていると考えている。

有権者の約10人に4人、37パーセントは、トランプに2024年に再出馬して欲しいと考えている。その内訳は、トランプ投票者の79パーセントと共和党の71パーセント、無党派の27パーセントと民主党の10パーセントだった。

さらに、トランプは奪われたと考える人の85パーセントは再出馬して欲しいと考えている。

(略)

ノート:世論調査回答者の支持政党の比率は、民主党47パーセント、共和党41パーセント、無党派・その他12パーセント。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

共和党の82%が外交・制裁失敗時の北朝鮮に対する軍事攻撃を支持(ギャラップ調査)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.19> 北朝鮮に対する米国民の態度は変わりつつあるようだ。その変化は必ずしも従順な方にではない。ならず者国家に対する軍事的な対応を支持する米国民の数は、ギ …

独自:トランプが州議会議員に「君たちが真の力だ」と選挙人投票拒否を訴え

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.3>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプ大統領は、選挙結果を覆そうという取り組みで裁判所にいら立ち、カギとなるいくつかの州の …

民主党の中間選挙の優位性が縮小、トランプ支持率は向上との調査結果

<引用元:FOXニュース 2018.10.21> ワシントン・ポストも民主党の「波」への期待が縮小していると見出しを付けている 中間選挙を数週間後に控えた全国世論調査によると、「青い波」のチャンスは民 …

FOXニュース調査会社の弾劾世論調査の結果は不正確:分析

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.12> 先週FOXニュースは、大部分の米国人がトランプ大統領の弾劾を支持しているとする調査結果を発表したが、共和党と無党派の有権者を過小に示していたこと …

フェイスブックとツイッター:ロシア関係者は選挙後トランプを弱体化させようとした

<引用元:ポリティコ 2017/10/31>(抜粋) フェイスブックとツイッターの弁護士は10月31日火曜日、大統領選挙後にSNS上に出されたロシアとつながりのある投稿と広告がドナルド・トランプ大統領 …

アーカイブ

@JpWelovetrump