記事翻訳

FOX世論調査:大部分の共和党がトランプ大統領は奪われたと回答

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.12.11

共和党の大部分は、共和党訴訟は米国民主主義の役に立っているとも回答

共和党の68パーセントは、トランプ大統領から選挙が盗まれたと考えている。

トランプ投票者のうち77パーセントは、実際はトランプが勝利したのだと考えている。また無党派では26パーセントが、民主党でも10パーセントがそのように考えている。

FOXニュースの最新全国世論調査によるものだ。

世論調査結果の全体はこちら

総合すると有権者の36パーセントが選挙はトランプから盗まれたと考えており、58パーセントが異論を唱えている。

そして56パーセント対36パーセントの差で、トランプは州の投票集計に異議を唱えることで、米国の民主主義を強化するのではなく弱体化させていると考える有権者が多い。

共和党の大部分(66パーセント)は、ジョー・バイデンが投票で優位となった一部の州に対して訴訟を起こしたことを含め、大統領の行動は米国の民主主義に役立っているとしている一方で、民主党(84パーセント)と無党派(56パーセント)の大多数は、民主主義に害を与えていると考えている。

有権者の約10人に4人、37パーセントは、トランプに2024年に再出馬して欲しいと考えている。その内訳は、トランプ投票者の79パーセントと共和党の71パーセント、無党派の27パーセントと民主党の10パーセントだった。

さらに、トランプは奪われたと考える人の85パーセントは再出馬して欲しいと考えている。

(略)

ノート:世論調査回答者の支持政党の比率は、民主党47パーセント、共和党41パーセント、無党派・その他12パーセント。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ジョー・バイデンの経済面支持率が「過去最低」にまで低下

<引用元:ブライトバート・ニュース 2022.7.18> CNBCの全米経済世論調査によると、ジョー・バイデン大統領の経済についての支持率が過去最低となった。

トランプ支持率が弾劾調査開始から6ポイント上昇:ギャラップ調査

<引用元:ヒル 2019.12.18> 最新の世論調査によると、トランプ大統領の職務能力支持率は民主党が弾劾調査を開始して以降6パーセント上昇した。 18日の朝発表されたギャラップ世論調査で、トランプ …

トランプが2024年の大統領復帰の試みを示唆:「もうそこまで来ている」

<引用元:FOXニュース 2022.8.6> CPACテキサスでトランプが保守派の中で圧倒的に有力な2024年大統領候補に ドナルド・トランプ大統領は大統領選への出馬の準備中であることを強く示し、発表 …

ギャラップでのトランプ支持率が「最高」維持、オバマ、ブッシュを上回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.5.16>ワシントン・シークレット論説 相次ぐ批判的な報道と民主党のやじにもかかわらず、トランプ大統領の支持率は最新のギャラップ調査で「最高」に留まってお …

マイク・フリン前国家安全保障担当補佐官が刑事免責を条件に証言を申出

<引用元:ブライトバートニュース 2017.3.30> (抄訳) 報道によると、ドナルド・トランプ大統領の前国家安全保障担当補佐官で元中将のマイク・フリンは刑事免責と引き換えに大統領とロシアのつながり …

アーカイブ

@JpWelovetrump