記事翻訳

FOX世論調査:大部分の共和党がトランプ大統領は奪われたと回答

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.12.11

共和党の大部分は、共和党訴訟は米国民主主義の役に立っているとも回答

共和党の68パーセントは、トランプ大統領から選挙が盗まれたと考えている。

トランプ投票者のうち77パーセントは、実際はトランプが勝利したのだと考えている。また無党派では26パーセントが、民主党でも10パーセントがそのように考えている。

FOXニュースの最新全国世論調査によるものだ。

世論調査結果の全体はこちら

総合すると有権者の36パーセントが選挙はトランプから盗まれたと考えており、58パーセントが異論を唱えている。

そして56パーセント対36パーセントの差で、トランプは州の投票集計に異議を唱えることで、米国の民主主義を強化するのではなく弱体化させていると考える有権者が多い。

共和党の大部分(66パーセント)は、ジョー・バイデンが投票で優位となった一部の州に対して訴訟を起こしたことを含め、大統領の行動は米国の民主主義に役立っているとしている一方で、民主党(84パーセント)と無党派(56パーセント)の大多数は、民主主義に害を与えていると考えている。

有権者の約10人に4人、37パーセントは、トランプに2024年に再出馬して欲しいと考えている。その内訳は、トランプ投票者の79パーセントと共和党の71パーセント、無党派の27パーセントと民主党の10パーセントだった。

さらに、トランプは奪われたと考える人の85パーセントは再出馬して欲しいと考えている。

(略)

ノート:世論調査回答者の支持政党の比率は、民主党47パーセント、共和党41パーセント、無党派・その他12パーセント。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

リンチ(前司法長官)はクリントン陣営の「不正確な」論点を使用してコミーに世間を欺かせることに成功した

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> バラク・オバマ時代の前司法長官、ロレッタ・リンチが、ジェームズ・コミーFBI前長官に圧力を加えてクリントンの電子メールサーバー捜査を軽視させ、その件を …

ギャラップでのトランプ支持率が「最高」維持、オバマ、ブッシュを上回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.5.16>ワシントン・シークレット論説 相次ぐ批判的な報道と民主党のやじにもかかわらず、トランプ大統領の支持率は最新のギャラップ調査で「最高」に留まってお …

バイデン外交政策に関する世論調査で中国問題が最低に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.3.4> 米国人の89%は北京を「競争相手または敵」と見なしている ピュー研究所の最新世論調査によると、外交政策問題の中で米国人はジョー・バイデン大統領 …

世論調査:トランプ投票者の91%は議事堂暴動にかかわらずトランプに忠実

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.13> 世論調査員のフランク・ルンツが先週末に調査したトランプ大統領支持者のうち、圧倒的多数は先週の議事堂での暴動にもかかわらず再び大統領に投票すると …

弾劾調査発表後、トランプ支持スーパーPACが1日に約100万ドルの資金を集める

<引用元:FOXビジネス 2019.10.31> ナンシー・ペロシ下院議長が弾劾調査を発表してから、トランプ大統領支持の献金額が急上昇しているとある支持者はいう。 トランプ政権の元中小企業庁長官でアメ …

アーカイブ

@JpWelovetrump