記事翻訳

FOX世論調査:大部分の共和党がトランプ大統領は奪われたと回答

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.12.11

共和党の大部分は、共和党訴訟は米国民主主義の役に立っているとも回答

共和党の68パーセントは、トランプ大統領から選挙が盗まれたと考えている。

トランプ投票者のうち77パーセントは、実際はトランプが勝利したのだと考えている。また無党派では26パーセントが、民主党でも10パーセントがそのように考えている。

FOXニュースの最新全国世論調査によるものだ。

世論調査結果の全体はこちら

総合すると有権者の36パーセントが選挙はトランプから盗まれたと考えており、58パーセントが異論を唱えている。

そして56パーセント対36パーセントの差で、トランプは州の投票集計に異議を唱えることで、米国の民主主義を強化するのではなく弱体化させていると考える有権者が多い。

共和党の大部分(66パーセント)は、ジョー・バイデンが投票で優位となった一部の州に対して訴訟を起こしたことを含め、大統領の行動は米国の民主主義に役立っているとしている一方で、民主党(84パーセント)と無党派(56パーセント)の大多数は、民主主義に害を与えていると考えている。

有権者の約10人に4人、37パーセントは、トランプに2024年に再出馬して欲しいと考えている。その内訳は、トランプ投票者の79パーセントと共和党の71パーセント、無党派の27パーセントと民主党の10パーセントだった。

さらに、トランプは奪われたと考える人の85パーセントは再出馬して欲しいと考えている。

(略)

ノート:世論調査回答者の支持政党の比率は、民主党47パーセント、共和党41パーセント、無党派・その他12パーセント。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ビクター・ジェークス:クラーク郡選挙管理員は私の署名を受理した―8通の郵便投票封筒で

<引用元:ラスベガス・レビュー・ジャーナル 2020.11.12>ビクター・ジェークス氏による論説 総選挙中にクラーク郡選挙管理員は、私が署名した8通の投票返信用封筒を受理した。署名照合に安全方策とし …

トランプはバイデンが認定されればすぐ2024出馬発表を計画、とNYT報道

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.12> ドナルド・トランプ大統領は一部の補佐官に、選挙でバイデンの勝利が認定されれば、2024年の大統領選出馬を発表すると語ったらしいとニューヨーク・タイ …

元NFL選手のハーシェル・ウォーカー:「私は人種差別主義を見てきた・・・それはドナルド・トランプのことではない」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.8.24> 元NFL選手のハーシェル・ウォーカーは24日、共和党全国大会の演説でドナルド・トランプ大統領を擁護した。 ハーシェル・ウォーカーはトランプとの …

トランプがワシントン・タイムズ・CPAC模擬投票で他の20人を圧倒

<引用元:ワシントン・タイムズ 2021.2.28> トランプ前大統領は、ワシントン・タイムズ・CPACが28日に発表した世論踏査によると、共和党の2024年大統領候補を目指す保守派の中で早くも首位に …

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

アーカイブ

@JpWelovetrump