記事翻訳

トランプがコロナウイルス感染者の給与税減税発表か

投稿日:2020年3月10日

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.9

ドナルド・トランプ大統領は9日、コロナウイルス・タスクフォースが、経済に対する疾病の影響を阻止することを目指した様々な経済支援策を検討していると発表した。

マイク・ペンス副大統領はホワイトハウスでの9日の記者会見で、トランプが10日に具体的な経済支援法案についての公式発表を行う予定であることを認めた。トランプはツイッターでコロナウイルスの脅威の重大性を軽視しているとして、あらゆる方面から批判を浴びており、政治的右派の有名人が疾病についてのツイートを止めるよう求めていた。

「大統領はこの経済チームに任務を与えており、既に議会幹部と共に、コロナウイルスにかかっても(誰も)職や給与を失ったりする恐れのないようにするために取り組んでいる」とペンスは語った。

またペンスは、クルーズ船グランドプリンセス号がカリフォルニアに入港しており、感染した21人の乗客は全員隔離され、乗船していた子供は1人もウイルスに感染していないことを確認した。

記者会見の数時間前、ワシントン・ポストとポリティコはCPACに参加した記者に自己検疫を命じた。CDCは参加者の1人がウイルス検査で陽性となったと発表しており、その後テキサス州のテッド・クルーズ上院議員を含む何名かの議員も自己検疫している。

トランプの正式な減税法案発表は10日の午後行われる予定だ。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

独自:中国ウイルス学者が当局のコロナ隠蔽を告発し、香港から逃亡:「告発者の処遇知っている」

<引用元:FOXニュース 2020.7.9-10> リーメン・ヤンはFOXニュースに、中国は新型コロナについてその主張よりもずっと前に知っていたと語った。上司も彼女がそれによって命を救えたはずだと考え …

ヒドロキシクロロキン研究企業の従業員にSF作家とアダルトモデル

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.3> 世界保健機関と世界のいくつかの政府は、新型コロナウイルスの方針を変更して、ヒドロキシクロロキンの試験を再開した。米国の小規模医療会社から得たデータに …

米国人の60%がトランプのコロナウイルス対応を支持:ギャラップ世論調査

<引用元:FOXニュース 2020.3.24> 最新のギャラップ世論調査によると、コロナウイルス発生に対応する中トランプ大統領の支持率は、これまでの大統領としての期間中の最高値に並ぶ数字となっている。 …

「党派的なご都合主義」:WSJがリベラルの米国・欧州の新型コロナ比較に異議

<引用元:デイリー・コーラー 2020.6.29> ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)編集委員会は、米国の(新型)コロナウイルス対応に対する非難に警告を発し、米国と欧州の比較を「党派的なご都合主 …

コロナウイルスのパンデミックの影響を受けたアメリカ人全員と、国家的対応の取り組みのための国家的祈りの日の宣言

<引用元:ホワイトハウス 2020.3.14> 本当にまさかという時に、アメリカ人は常に試練と不安の時期を切り抜けられるよう祈りに救いを求めてきました。コロナウイルスのパンデミックによって生じた類のな …

アーカイブ

@JpWelovetrump