記事翻訳

副大統領討論会の放送で、中国が北京を批判するペンスを検閲

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.8

中国の検閲官は、マイク・ペンス副大統領とカマラ・ハリス上院議員の討論会で、ペンス副大統領の発言の途中で放送を中断した。副大統領が中国共産党のコロナウイルス・パンデミックに対する対応ミスを非難した時のことだ。7日夜にペンスが「中国のせいだ」と述べて、北京の対応を非難し始めると、中国でのCNNの放送は突然中断され、「信号なし―お待ちください」というメッセージがテストパターンの上に現れた。

放送は討論が別の話題に移ると再開された。

グローブ・アンド・メールの北京駐在記者、ネイサン・バンデルクリップは、共産党が支配する政府の批判に対する高圧的な反応を指摘した。

「中国が中国に関する質問後に副大統領候補の討論を検閲し―次の話題に移ると報道管制を解除した様子」と彼はツイッターに投稿した。

ペンスは、中国はパンデミック阻止で失敗したと述べ、2月中旬まで米国の職員が同国に調査に入ることを許可しなかったと語った。

「中国と世界保健機関は、アメリカの人々に誠実に対応しなかった。彼らは2月中旬まで、我々の職員が中国に入ってコロナウイルスの情報を収集することを許さなかった」とペンスは語った。

「幸いにもトランプ大統領は、ジョー・バイデンが中国を応援してきた後、政権発足時から中国に対して取り組んでおり、何十年もアメリカを利用してきた中国に対抗してきた」と彼は続けた。

CNNは外国人が住む中国の家庭や、国際ホテルで放送される中国で唯一の放送局だ。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ニューヨーク・ポスト、ワシントン・エグザミナーがトランプ再選を支持

<引用元:デイリー・コーラー 2020.10.26> ニューヨーク・ポストとワシントン・エグザミナーはそれぞれ、26日の社説でドナルド・トランプ大統領の再選を支持した。 ニューヨーク・ポストは第1面の …

医薬品生産が中国から米国内へ回帰、その一例

<引用元:タウンホール 2020.7.28> 28日夜、ホワイトハウスからの話の中で、元カメラ・フィルム会社のコダックが製薬会社に転向するとトランプ大統領は発表した。注意を要し極めて重要な医療サプライ …

中国「再教育」収容所での女性囚人に対する胸が悪くなるような行為

<引用元:news.com.au 2019.8.13> 中国は政治的、宗教的な受刑者のための広大な「再教育」収容所網に拘束する女性を、強制的に不妊にしている、と元囚人は主張した。 1年以上収監されたあ …

オバマ政権下でも国境での催涙ガス使用は1カ月に1回以上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.11.26> トランプ政権が週末に国境付近の暴徒に対して催涙ガスを使用したことで、激しい非難を浴びているが、同じ催涙ガス物質はかなり頻繁に使用されており、国土 …

トランプ、納税記録を不正に入手したとしてニューヨーク・タイムズに1億ドルの訴訟

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.22> ドナルド・トランプ前大統領は9月21日、機密である税務書類が不正使用されたとして、ニューヨーク・タイムズ(NYT)と姪のメアリー・トランプに対して1 …

アーカイブ

@JpWelovetrump