記事翻訳

副大統領討論会の放送で、中国が北京を批判するペンスを検閲

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.8

中国の検閲官は、マイク・ペンス副大統領とカマラ・ハリス上院議員の討論会で、ペンス副大統領の発言の途中で放送を中断した。副大統領が中国共産党のコロナウイルス・パンデミックに対する対応ミスを非難した時のことだ。7日夜にペンスが「中国のせいだ」と述べて、北京の対応を非難し始めると、中国でのCNNの放送は突然中断され、「信号なし―お待ちください」というメッセージがテストパターンの上に現れた。

放送は討論が別の話題に移ると再開された。

グローブ・アンド・メールの北京駐在記者、ネイサン・バンデルクリップは、共産党が支配する政府の批判に対する高圧的な反応を指摘した。

「中国が中国に関する質問後に副大統領候補の討論を検閲し―次の話題に移ると報道管制を解除した様子」と彼はツイッターに投稿した。

ペンスは、中国はパンデミック阻止で失敗したと述べ、2月中旬まで米国の職員が同国に調査に入ることを許可しなかったと語った。

「中国と世界保健機関は、アメリカの人々に誠実に対応しなかった。彼らは2月中旬まで、我々の職員が中国に入ってコロナウイルスの情報を収集することを許さなかった」とペンスは語った。

「幸いにもトランプ大統領は、ジョー・バイデンが中国を応援してきた後、政権発足時から中国に対して取り組んでおり、何十年もアメリカを利用してきた中国に対抗してきた」と彼は続けた。

CNNは外国人が住む中国の家庭や、国際ホテルで放送される中国で唯一の放送局だ。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプ・ロシアからトランプ人種差別へニューヨーク・タイムズ編集長が報道転換

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.15>バイロン・ヨーク氏による論説 ニューヨーク・タイムズのディーン・バケット編集長は最近、モラー報告書の後、同紙がトランプ=ロシア問題から大統領の人 …

FOX世論調査:大部分の共和党がトランプ大統領は奪われたと回答

<引用元:FOXニュース 2020.12.11> 共和党の大部分は、共和党訴訟は米国民主主義の役に立っているとも回答 共和党の68パーセントは、トランプ大統領から選挙が盗まれたと考えている。 トランプ …

ボルトン:米国はアフリカでの中国・ロシアの影響力を阻止しなければならない

<引用元:デイリー・シグナル 2018.12.13> 米国は、貿易、テロとの戦い、そして経済援助の提供に関するアフリカ政策を見直し、中国とロシアの増大する影響力に歯止めをかけなければならない、とホワイ …

米国家安全保障会議、中国が「武漢コロナウイルス」を食い止めていないと声明で非難

<引用元:デイリーワイヤ 2020.3.18> 国家安全保障会議(NSC)は17日、中国共産党がジャーナリストを国外に追放し、中国が起源となったウイルスを止めることに集中するのではなくその起源に関する …

情報機関分析:中国は物資買いだめのためにコロナウイルスの重大度を隠した

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.5.3> ワシントン(AP)―中国がコロナウイルス発生の範囲―そしてその感染性の強さ―を隠蔽したのは、対応に必要な医療用品をため込んでおくためだったと米国 …

アーカイブ

@JpWelovetrump