記事翻訳

副大統領討論会の放送で、中国が北京を批判するペンスを検閲

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.8

中国の検閲官は、マイク・ペンス副大統領とカマラ・ハリス上院議員の討論会で、ペンス副大統領の発言の途中で放送を中断した。副大統領が中国共産党のコロナウイルス・パンデミックに対する対応ミスを非難した時のことだ。7日夜にペンスが「中国のせいだ」と述べて、北京の対応を非難し始めると、中国でのCNNの放送は突然中断され、「信号なし―お待ちください」というメッセージがテストパターンの上に現れた。

放送は討論が別の話題に移ると再開された。

グローブ・アンド・メールの北京駐在記者、ネイサン・バンデルクリップは、共産党が支配する政府の批判に対する高圧的な反応を指摘した。

「中国が中国に関する質問後に副大統領候補の討論を検閲し―次の話題に移ると報道管制を解除した様子」と彼はツイッターに投稿した。

ペンスは、中国はパンデミック阻止で失敗したと述べ、2月中旬まで米国の職員が同国に調査に入ることを許可しなかったと語った。

「中国と世界保健機関は、アメリカの人々に誠実に対応しなかった。彼らは2月中旬まで、我々の職員が中国に入ってコロナウイルスの情報を収集することを許さなかった」とペンスは語った。

「幸いにもトランプ大統領は、ジョー・バイデンが中国を応援してきた後、政権発足時から中国に対して取り組んでおり、何十年もアメリカを利用してきた中国に対抗してきた」と彼は続けた。

CNNは外国人が住む中国の家庭や、国際ホテルで放送される中国で唯一の放送局だ。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

香港民主派がトランプの民主化寄り法案署名後に感謝祭の集会

<引用元:デイリー・コーラー 2019.11.28> 香港の民主派抗議者は、ドナルド・トランプ大統領が自分たちに有利な法案に署名したことを受け、感謝祭の日に集まって大統領に感謝を表した。 トランプは2 …

トランプ政権、中国の防護用具ため込み疑惑に法的措置を検討

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.4.5> 米国の医療用防護具のトップ製造業者は、コロナウイルスのパンデミックが高まる中で中国が自社製品の同国からの輸出を禁止していたとホワイトハウスに伝えた― …

トランプが重要な激戦州で黒人男性有権者の支持獲得強化へ、バイデンは支持減少(報道)

<引用元:デイリー・コーラー 2024.3.8> ドナルド・トランプ前大統領の再選を目指す選挙陣営は、重要な激戦州の黒人男性有権者をターゲットとした取り組みを強化しつつある、とワシントン・ポストが報じ …

出馬資格剥奪を取り下げなければ「大混乱に」とトランプが最高裁に警告

<引用元:デイリー・コーラー 2024.1.18> ドナルド・トランプ前大統領の弁護団は18日、トランプにコロラド州の予備選挙出馬への資格がないとした州最高裁判所の判決に異議を申し立て、判決を覆さなけ …

トランプ、選挙人投票反対の構えの下院議員と協議

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.21>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプ大統領は21日、不正投票に大きな懸念を持つために選挙人投票に反対を投票しようと計 …

アーカイブ

@JpWelovetrump