記事翻訳

トランプ、コロナウイルス闘病の中病院を出て支持者に手を振る

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.4

トランプ大統領は4日午後、コロナウイルスとの闘病の中でウォルターリード軍医療センターを一時的に出て、SUVから大勢の支持者に手を振って挨拶した。

最高司令官はマスクを着用し、黒のシボレー・サバーバンの後部座席から支持者に手を振った。直前には、群衆に「ちょっとしたサプライズ訪問」を約束する動画をツイートしていた。

「外にいる偉大な愛国者の一部にちょっとしたサプライズを提供しようとも思っている。彼らは長い間外にいて、トランプの旗を持っており、国を愛している」とトランプは、事前発表なしに車で立ち寄る少し前に公開した動画の中で語っていた。

「他でもないみなさんに言うが、もうすぐちょっとしたサプライズ訪問をするところだ」

短時間のドライブの後、トランプはメリーランド州ベセスダの病院の特別室に戻った。トランプとメラニア夫人は感染検査で陽性となって24時間足らずでそこに入院している。

「とても興味深い旅だった。COVIDについてたくさん学んだ。本当に学校に行くことでそれを学んだ。これは本物の学校だ。これは『教科書を読みましょう』という学校ではない」とトランプは動画の中で語った。

「私は分かった。理解した。とても興味深いことであり、みなさんにそれについて教えるつもりだ」

トランプの医療チームは4日朝、大統領―再選のための選挙陣営幹部によるとしきりに遊説に復帰したがっている―は、早ければ5日にも退院してホワイトハウスに戻ることができると述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

2020年末までに新型コロナのワクチン準備が整うとトランプが予測

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.5.3> トランプ大統領は3日、コロナウイルスのワクチンは2020年末までに準備できるだろうと予測した。 「我々は今年の末までにワクチンができると考えている」 …

独自―「実体経済救済」:トランプ政権が制度初日に何億ドルもの中小企業向け融資

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.4.3> 財務省と中小企業局によるドナルド・トランプ大統領の給与保護制度(Paycheck Protection Program:PPP)により、制度初日 …

独自:ホワイトハウス高官とトランプ上級顧問が、中国にコロナウイルス影響の賠償を求める取り組みを監視中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.25> 複数のホワイトハウス高官は、中国共産党にコロナウイルスの責任を金銭的に負わせようという民間主導の取り組みについて報告を受けており、25日の時点では監 …

コロナウイルス感染の民主党ミシガン州下院議員が、自分の命が救われたのはトランプのおかげだと認める

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.6> 民主党ミシガン州カレン・ウィトセット下院議員は、自身のコロナウイルス治療にヒドロキシクロロキンを使用した後、自分の命が救われたのはドナルド・トランプ大 …

トランプの支持率が黒人・ヒスパニックで上がる中、過半数が「全国封鎖」支持:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.29>ワシントン・シークレット論説 危機的状況に関する最新の調査によると、トランプ大統領がニューヨーク市周辺の一部地域の隔離の考えを28日に提案する以 …

アーカイブ

@JpWelovetrump