記事翻訳

トランプ、コロナウイルス闘病の中病院を出て支持者に手を振る

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.4

トランプ大統領は4日午後、コロナウイルスとの闘病の中でウォルターリード軍医療センターを一時的に出て、SUVから大勢の支持者に手を振って挨拶した。

最高司令官はマスクを着用し、黒のシボレー・サバーバンの後部座席から支持者に手を振った。直前には、群衆に「ちょっとしたサプライズ訪問」を約束する動画をツイートしていた。

「外にいる偉大な愛国者の一部にちょっとしたサプライズを提供しようとも思っている。彼らは長い間外にいて、トランプの旗を持っており、国を愛している」とトランプは、事前発表なしに車で立ち寄る少し前に公開した動画の中で語っていた。

「他でもないみなさんに言うが、もうすぐちょっとしたサプライズ訪問をするところだ」

短時間のドライブの後、トランプはメリーランド州ベセスダの病院の特別室に戻った。トランプとメラニア夫人は感染検査で陽性となって24時間足らずでそこに入院している。

「とても興味深い旅だった。COVIDについてたくさん学んだ。本当に学校に行くことでそれを学んだ。これは本物の学校だ。これは『教科書を読みましょう』という学校ではない」とトランプは動画の中で語った。

「私は分かった。理解した。とても興味深いことであり、みなさんにそれについて教えるつもりだ」

トランプの医療チームは4日朝、大統領―再選のための選挙陣営幹部によるとしきりに遊説に復帰したがっている―は、早ければ5日にも退院してホワイトハウスに戻ることができると述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ:コロナ・パンデミックのために「中国は賠償せよ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2021.6.5> ドナルド・トランプ前大統領は6月5日、中国に対して強硬なメッセージを発し、コロナウイルスのパンデミックは中国に責任があると述べた。 前大統領はノ …

2つの新型コロナワクチンが第3段階治験を開始とトランプ―ワクチン生産促進の政府契約の成果強調

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.27> ドナルド・トランプ大統領は、医薬品企業のモデルナとファイザーが製造するコロナウイルスワクチンに大幅な進展があったと発表した。 トランプは27日ノース …

武漢当局はコロナウイルスが急速に拡大する中、世界に情報を隠蔽:報告書

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.19> 19日に出た報告書によると、武漢の中国当局者はコロナウイルスが急速に拡大しているにもかかわらず、ウイルスに関する重要な情報を国の中央政府に知らせなか …

米下院で中国からのサプライチェーン回帰支持が高まる

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.4.18> 医療用品製造の中国から米国への回帰に対する支持が下院で高まりつつあり、議員は新型コロナウイルスを世界に与えた国からの撤退を目指している。 こ …

中国女性ウイルス学者、COVID-19が武漢の研究所で作られた証拠があると主張

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.11> 報道によると安全を危惧して隠れてきたとされる中国人ウイルス学者が、COVID-19が中国の研究施設で人為的に造られたことを証明する科学的証拠を持っ …

アーカイブ

@JpWelovetrump