記事翻訳

トランプ、コロナウイルス闘病の中病院を出て支持者に手を振る

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.4

トランプ大統領は4日午後、コロナウイルスとの闘病の中でウォルターリード軍医療センターを一時的に出て、SUVから大勢の支持者に手を振って挨拶した。

最高司令官はマスクを着用し、黒のシボレー・サバーバンの後部座席から支持者に手を振った。直前には、群衆に「ちょっとしたサプライズ訪問」を約束する動画をツイートしていた。

「外にいる偉大な愛国者の一部にちょっとしたサプライズを提供しようとも思っている。彼らは長い間外にいて、トランプの旗を持っており、国を愛している」とトランプは、事前発表なしに車で立ち寄る少し前に公開した動画の中で語っていた。

「他でもないみなさんに言うが、もうすぐちょっとしたサプライズ訪問をするところだ」

短時間のドライブの後、トランプはメリーランド州ベセスダの病院の特別室に戻った。トランプとメラニア夫人は感染検査で陽性となって24時間足らずでそこに入院している。

「とても興味深い旅だった。COVIDについてたくさん学んだ。本当に学校に行くことでそれを学んだ。これは本物の学校だ。これは『教科書を読みましょう』という学校ではない」とトランプは動画の中で語った。

「私は分かった。理解した。とても興味深いことであり、みなさんにそれについて教えるつもりだ」

トランプの医療チームは4日朝、大統領―再選のための選挙陣営幹部によるとしきりに遊説に復帰したがっている―は、早ければ5日にも退院してホワイトハウスに戻ることができると述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

米国人の60%がトランプのコロナウイルス対応を支持:ギャラップ世論調査

<引用元:FOXニュース 2020.3.24> 最新のギャラップ世論調査によると、コロナウイルス発生に対応する中トランプ大統領の支持率は、これまでの大統領としての期間中の最高値に並ぶ数字となっている。 …

トランプが初期のファウチCOVIDメール公開後に同氏を非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.6.3> ドナルド・トランプ前大統領は、公開されたアンソニー・ファウチ博士の多数のメールを指摘して、同氏に中国の研究所での「機能獲得」研究について知っているこ …

トランプは見事に「コロナウイルス検査」に合格:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.3.12>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 大きくて大胆、楽観的で心がこもっていた。トランプ大統領の大統領執務室からの演説はまさに米国が聞く必要のあるものだ …

回想:バイデンはトランプによるコロナ渡航制限を「外国人嫌悪」と示唆した

<引用元:FOXニュース 2021.11.26> ジョー・バイデン大統領は、コロナウイルスの懸念から米国への渡航制限を実施した。以前、トランプ前大統領が2020年に同じことを実施した際は外国人嫌悪だと …

イバンカ・トランプ、ウイルス禍被る中小企業に16億ドル確保

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.4.8> トランプ大統領の雇用対策第一人者であるイバンカ・トランプとスティーブン・ムニューシン財務長官は、コロナウイルスの打撃を受けた中小企業とその米国人 …

アーカイブ

@JpWelovetrump