記事翻訳

トランプ、COVID-19隠蔽に関する独自報道後に中国を非難

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.21

トランプ大統領は、中国の習近平主席と北京がコロナウイルス・パンデミックを抑制できず、世界への拡散を許して、20万人近い米国人が死亡したことに関して話すときはいつでも怒りを示している述べた。

大統領は、中国共産党がCOVID-19発生の重大性を隠蔽していなければ、パンデミックが食い止められた可能性があるという、下院外交委員会による調査結果を報じた本紙の独占記事に関して質問を受けた。

「私は毎回そのことを話している。そして私が彼(習)に怒っているのは、彼らはこれを止められたはずであり、容易に止めることができたはずだからだ」とトランプは「FOX&フレンズ」に答え、中国の主席のことに言及した。

「彼らは自分たちの国にそれ以上広がることを止めた。だが世界のその他の地域に広がることを止めなかったのであり、我々もそこに含まれる。ここやヨーロッパ、そして世界中―厳密には188カ国に広がるのを止めなかった」と大統領は続けた。

委員会の96ページの報告書は本紙が最初に入手したものだが、そこで中国が証拠を隠滅し、公衆衛生情報を隠し、12月に武漢市で最初の感染者が報告された後でパンデミックに関して警鐘を鳴らそうとした医師とジャーナリストを抑圧したことが判明した。

また報告書は、世界保健機関が北京のプロパガンダを「そのまま繰り返した」ことも非難していた。

トランプは、中国空軍が公開した動画に関するロイターの報道についても質問を受けた。核兵器を搭載した爆撃機がグアムの米空軍基地に対して模擬攻撃を実施する様子を映したものだ。

司会のブライアン・キルミードは、中国の脅威にどう立ち向かうのか大統領に尋ねた。

「私はそれを話すつもりはない。彼らはふざけたことをすれば、大きな問題になることが分かっている。それでもやりたいというなら、彼らは大きな問題を抱えることになる」とトランプは語った。

「ブライアン、あなたはそれをニュースで追いかけなくてはならなくなるだろうが、あなたが多分最初に知ることになるだろう」とトランプは語った。

動画は人民解放軍空軍が20日に公開したもので、中国が自国の領土だと主張する台湾の近くで2日目の軍事演習を継続する中でのことだった。

-記事翻訳
-,

関連記事

情報機関分析:中国は物資買いだめのためにコロナウイルスの重大度を隠した

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.5.3> ワシントン(AP)―中国がコロナウイルス発生の範囲―そしてその感染性の強さ―を隠蔽したのは、対応に必要な医療用品をため込んでおくためだったと米国 …

中国は盗んだ米国技術を軍用化している、と米国務省

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.6.3> 国務省によると、中国政府は近年米国の機関から盗んだ米国の機密の技術と研究を軍用化している。 国務省高官は会見で記者団にこう語った。「中華人民共 …

トランプの中国に対する関税は正しい=ゴードン・チャン

<引用元:FOXニュース 2018.9.17>ゴードン・G・チャン氏による寄稿 (前略) 現在世界の貿易ステムが直面している根本問題は、今世紀に入ってから中国が世界貿易の中心で無法者のような振る舞いを …

328人の中国人が米国への不法入国で逮捕

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.4>ワシントン・シークレット論説 1月以降、米国に入国しようとしていた少なくとも328人の中国人が、コロナウイルスが国内に入り込むのを阻止するために国 …

トランプの支持率が黒人・ヒスパニックで上がる中、過半数が「全国封鎖」支持:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.29>ワシントン・シークレット論説 危機的状況に関する最新の調査によると、トランプ大統領がニューヨーク市周辺の一部地域の隔離の考えを28日に提案する以 …

アーカイブ

@JpWelovetrump