記事翻訳

トランプの入国制限の新大統領令に反対するハワイは難民に冷たい州だった

投稿日:

<引用元:NEWSLINE 2017.3.8>
ハワイは、ドナルド・トランプ大統領の新しい大統領令に反対して連邦地裁で訴訟を起こした最初の州となった。しかしながら、ハワイは中東のテロに苦しむ国の難民の定住化が皆無であるという最も冷たい記録を持っている州の1つだ。

ダグ・チン州司法長官

ダグ・チン州司法長官

ダグ・チン州司法長官は、新大統領令の署名前に「もし新大統領令が出身国に基づいて差別し、私達の国の信教の自由を、つまり憲法を犯すならハワイ州とその市民はそれに反対しなければならない」と語った。

難民再定住化事務局の記録によると、ハワイは2015年度に7名の難民を受け入れた。その年度に記録された難民の受け入れ数でそれより少ないのは、(ワシントン)DCの5名のみであった。

ハワイが受け入れた7名の難民は、1名がウクライナ、1名が中国、5名がミャンマーからであった。特に中東のテロに苦しむ国からは、難民の受け入れがまったくなかったのだ。

州の過去の難民定住化記録を見ても、2014年が2名、2013年が6名、2012年は1名のみという惨憺たる数字である。

このような定住化記録でありながらも、この州は新しい大統領令に対して法的反発を主導している。ハワイ州は難民の受け入れに関してまったく主要な役割を果たしていないというのに、入国と定住化の政策の形成において法手続きを通して主要な役割を果たしたいと考えているのだ。

ハワイは難民にとって魅力的な場所ではなく、まず立地上、広範な定住化が現実的でない。この州は生活費の高さでも有名であり、移住者の家庭にとっては最初から大きな負担となりかねない。

-記事翻訳
-,

関連記事

レッドブル創業者が、ヨーロッパに多文化主義を強要した大量移民を非難

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.10> レッドブルのオーナーで、オーストリアで最も裕福な人物であるディートリヒ・マテシッツは、ある珍しいインタビューの中で、大量移民とポリティカル・コ …

トランプが取り残された地域の復興へ向けた大統領令に署名

トランプ大統領は12日、新たな大統領令に署名し、全米の取り残された地域、「オポチュニティ・ゾーン」の復興へ向けた協議会を発足させ、具体的な政策を始動させた。各省庁との連携や指定地域に対する特別減税など …

ケイト法と犯罪者に対する聖域無効法の下院通過についてのドナルド・J・トランプ大統領の声明

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.6.29> 大統領選挙中に、私は多くの悲しみに暮れる家族に出会いましたが、彼らはみな同じことを懇願していました。つまり議員はアメリカ人の家族の安全を第一に置 …

NYSEの中国共産党通信企業の上場廃止計画が再開へ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.6> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ3社の上場を廃止するという当初の計画を進める。中国企業の上場廃止計画の中止 …

薬価引き下げの新大統領令に署名、とトランプ

<引用元:FOXビジネス 2020.9.13> ドナルド・トランプ米国大統領は13日、米国の薬価を他の国の薬価と関連付けることで引き下げることを目指した新大統領令に署名したと述べた。 「私が最も支持す …

アーカイブ

@JpWelovetrump