記事翻訳

米国会計基準を順守しない中国企業を上場廃止するよう作業部会がトランプに勧告

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.8.6

ホワイトハウの作業部会は6日、米国市場で上場し米国の会計ルールに従わない中国企業は上場廃止にすべきだとトランプ大統領に伝えた。

金融市場に関する大統領作業部会は、中国政府が監査事務所のアクセスを許可しないことによって米国の金融市場の投資家にもたらすリスクに関する報告書を発表し、米証券取引委員会が米国市場での上場基準を強化することを提案した。

「大統領作業部会は満場一致で、証券取引委員会が他の勧告の中でも、監査調書へのアクセスのために米国市場での上場基準を強化するための措置を講じることを勧告する。米国は資金調達のための世界で首位の区域であり、我々は資本市場における投資家の信頼を支える基本方針に関して妥協することはない」と、作業部会長であるスティーブン・T・ムニューシン財務長官は声明の中で述べた。

上場基準を強化することで、継続的な上場のための条件として監査データへのアクセスが義務付けられる可能性がある。

作業部会は移行期間を支持しており、現在上場している企業は2022年までに従うべきだと提案している。

作業部会は6月初めにトランプ発表した覚書に対する回答として、6日に勧告を発表した。

-記事翻訳
-,

関連記事

バークス氏疑念を一掃:各国政府のコロナウイルス対応遅れは中国の隠蔽が「原因」

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> ホワイトハウス・コロナウィルス対策タスクフォースメンバーのデボラ・バークス博士は、世界中の政府のコロナウイルス対応の遅れは、ウイルスについての中国の …

トランプ、バイデン・ハリス政権になれば国・経済が破壊されると語る

<引用元:FOXニュース 2020.9.7> トランプ大統領は7日、コロナウイルス・パンデミック後の米国の経済回復を繰り返し称賛し、自身の政権であれば2021年までに1,000万人の新規雇用を創出でき …

米国は「中国のせい」に同意、不支持率は史上最高の73%

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.7.31>ワシントン・シークレット論説(ポール・マナフォート氏) そうだ、中国がやった。 コロナウイルス拡大と世界に対するその警告を怠ったことをトランプ大 …

中国に対する措置に関するトランプ大統領のコメント

<引用元:ホワイトハウス 2020.5.30> 2020年5月29日午後2時48分(東部夏時間) ローズガーデン 大統領:どうもありがとうございます。こんにちは。ありがとう。本日私は中国との関係と、米 …

中国工業生産が2002年以来最低に落ち込む中、米国工業生産が増加

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.14> 中国の工業生産の成長が2002年以来最低ペースに落ちる中、米工業生産が4カ月の落ち込みの後5月に回復 FRBが14日に発表したデータによると、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump