記事翻訳

米国会計基準を順守しない中国企業を上場廃止するよう作業部会がトランプに勧告

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.8.6

ホワイトハウの作業部会は6日、米国市場で上場し米国の会計ルールに従わない中国企業は上場廃止にすべきだとトランプ大統領に伝えた。

金融市場に関する大統領作業部会は、中国政府が監査事務所のアクセスを許可しないことによって米国の金融市場の投資家にもたらすリスクに関する報告書を発表し、米証券取引委員会が米国市場での上場基準を強化することを提案した。

「大統領作業部会は満場一致で、証券取引委員会が他の勧告の中でも、監査調書へのアクセスのために米国市場での上場基準を強化するための措置を講じることを勧告する。米国は資金調達のための世界で首位の区域であり、我々は資本市場における投資家の信頼を支える基本方針に関して妥協することはない」と、作業部会長であるスティーブン・T・ムニューシン財務長官は声明の中で述べた。

上場基準を強化することで、継続的な上場のための条件として監査データへのアクセスが義務付けられる可能性がある。

作業部会は移行期間を支持しており、現在上場している企業は2022年までに従うべきだと提案している。

作業部会は6月初めにトランプ発表した覚書に対する回答として、6日に勧告を発表した。

-記事翻訳
-,

関連記事

貿易戦争 を始めたのは中国、トランプは終わらせようとしているだけ(論説)

<引用元:FOXニュース 2018.7.28> CKE レストラン CEO、アンディ・パズダー(Andy Puzder)氏による論説 トランプ大統領が中国との貿易戦争を始めたのではない。大統領は米国に …

トランプのおかげで中国経済が急速に減速―次に起こることは

<引用元:FOXニュース 2019.1.26> CKE レストラン CEO、アンディ・パズダー(Andy Puzder)氏による論説 トランプ大統領は中国経済の脆弱性を暴露している。明らかに不正で重商 …

バイデン防衛予算は中国を優勢にする、と共和党タカ派が警告

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.6.5> バイデン予算案で海軍の戦備を整えた11隻が削減の恐れ ジョー・バイデン大統領の6兆ドルの予算案は、幼稚園入学前の全幼児に資金を投入して化石燃料 …

米国家安全保障担当補佐官、中国の新型コロナ対応をチェルノブイリと同一視

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.5.24> ホワイトハウス国家安全保障問題担当補佐官は24日、新型コロナウイルスのパンデミックに対する中国の対応を1986年のチェルノブイリ原発事故後のソビエ …

トランプ:バイデンの息子は中国との取引について捜査を受けるべき

<引用元:2019.5.17 ニューヨーク・ポスト> トランプ大統領はジョー・バイデンを捜査すべきだと言っている。息子のハンター・バイデンが、いかがわしいビジネスで中国政府からまんまと大金を手に入れた …

アーカイブ

@JpWelovetrump