記事翻訳

中国工業生産が2002年以来最低に落ち込む中、米国工業生産が増加

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.14

中国の工業生産の成長が2002年以来最低ペースに落ちる中、米工業生産が4カ月の落ち込みの後5月に回復

FRBが14日に発表したデータによると、製造業生産高は4月に0.5パーセント減少した後、0.2パーセントの増加となった。製造業は全産業の生産の約75パーセントを構成しており、米国経済の約12パーセントを占める。

鉱業と工場の電気・ガス・水道等を加えた総合的な工業生産は、5月に0.4パーセント増加し予想を上回った。4月の縮小は0.4パーセントの減少という改善した数字に修正された。

14日の中国のデータは、工業生産の成長が2002年以来で最低のペースに落ち込んだことを示しており、米国の関税が世界第2位の経済に損害を与えていることを示している。

米国の工業データは、多くのエコノミストの予想よりも米国の製造業部門が貿易の圧力に対する回復力を持つことを示す重要なサインだ。14日には米国のより強い経済を強く証明する別の報告として、米国の小売りで5月に予想を上回る数字が示され、4月と5月がより高く修正された。

耐久消費財の生産は2パーセント増加し、消費財全体では0.5パーセント増加しており、米国消費者の強さが継続していることを反映している。自動車の生産は3.4パーセント増加し、今年初めに続いていた減少を一部で逆転させている。機械生産は1.1パーセント増加した。事務用機器の生産は0.2パーセントの増加だった。半導体と通信機器を含むハイテク生産は増加した。

設備稼働率は予想を上回って、77.9から78.1パーセントに上昇した。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

「彼らは痛みを感じるまで(不正を)やめない」:米中貿易戦争についてグラム上院議員

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.25> 南カリフォルニア州共和党のリンゼー・グラム上院議員は25日、米国消費者は中国に最終的に不公正な貿易慣行をやめさせるために、若干の痛みをあえて受ける必 …

2018年、トランプ減税で中小企業の景況感は過去最高に

<引用元:CNBC 2018.2.20>(抜粋) 2月20日に発表された最新のCNBC・SurveyMonkey中小企業調査によると、新たに成立した税制改革法案に対する中小企業経営者の楽観視数が上がり …

北京管理下の新聞社、プロパガンダのために米紙に今年数百万ドルの支払い

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.22> 中国共産党のプロパガンダ機関が管理する英字新聞は、西側での北京の偽情報の取り組みに対して監視の目が厳しくなる中にあっても、過去6カ月で印刷・広告費 …

ウィルバー・ロス長官:民主党は経済を破綻させようと必死

<引用元:FOXビジネス 2019.9.29> トランプ大統領への弾劾調査のさなか、民主党の反対運動に対する株式市場の反応については不確実性が残っている。 過去の同様の状況は市場予測という点であまり参 …

トランプ政権が土壇場でイラン、中国、キューバに制裁

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.15> トランプ政権は15日、イラン、中国、キューバという敵対政権に新たな制裁を適用するための土壇場の取り組みを継続し、こうした国が引き起こす進行中 …

アーカイブ

@JpWelovetrump