記事翻訳

中国は新型コロナの賠償をすべき:ピーター・ナバロ

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.5.15

ホワイトハウス通商担当補佐官は、中国に責任を取らせるためには超党派の取り組みが必要だと考える

ホワイトハウスのピーター・ナバロ通商担当補佐官は、FOXビジネスの番組「WSJ at Large」で、中国は米国で犠牲者を出したコロナウイルス拡大で果たした役割に対して賠償すべきだと話した。

「国家的判断が必要だと思う・・・それは超党派でなければならない・・・世界にこのパンデミックを負わせた国による補償的損害賠償に関する話しだ」とナバロは語った。

ナバロは、ウイルス発生が米国に与えた財政負担は驚異的な額に上っていると主張した。

彼はこう説明した。「まず財政金額政策のために我々がすでに支出した10兆ドル近いもの。直接経済に与えた全ての損害。次に・・・失われた米国人の命とそれにふさわしい価値だ。もっとも命に本当に正確な価値を付けることなどできないが。それは何兆ドルにもなる」

FOXビジネスのジェリー・ベーカーはナバロに、米国が中国にどのようにしてそのような巨額の賠償に応じさせることができるか質問した。

「それを決めるのは私の権限ではないが、重要な質問だ。私は単にこの危機、そしてこの危機全体を事実上作り上げることに果たした中国の役割の話をしているだけであり、国家的判断が必要だということだ」とナバロは答えた。

またナバロは、中国が初期にウイルスの危険性を知っていながら、故意に輸出されることを許したことは疑問の余地がないという衝撃的な告発も行った。

「それは事実だ。議論の余地もない。まだ未解決な疑問は、P4研究所から出たものであるのか、ウイルス兵器にするために遺伝子組み換えされたのかという点だけだ。さて、ウイルス兵器の問題については、感情的な議論となることは明白だ。だが私が言えることは、このウイルスが非常に危険になった理由は、無症状の拡大を引き起こすからだ。つまり、症状のない人たちが実際にウイルスを拡散する可能性がある。それは極めて異常だ」とナバロは主張した。

将来に目を向けると、ナバロは米国人がこの危機から学ぶべき重要な教訓の1つは、米国企業が海外での生産を止めて労働を復帰する必要がある、ということだと考えている。

「ここで大きな解決策の1つは、米国製品購入運動であるとか規制緩和によって、サプライチェーンと生産を自国に復帰することだ。そうしたことによってここに生産拠点を持つことがもっと容易になるからだ」とナバロは述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ、「躍進的」コロナ治療の緊急許可を発表

<引用元:FOXニュース 2020.8.23> トランプ大統領は23日、コロナウイルス患者の治療のために回復期患者の血漿を利用することに対して緊急利用許可を与え、「大きな躍進」だと述べた。 トランプは …

トランプ、COVID-19閉鎖の中給与保護制度で守られた雇用を紹介

<引用元:デイリー・シグナル 2020.4.28> マイケル・ホイプは、COVID-19のために一時閉店していたビティー&ボウ・コーヒーの職を取り戻したばかりでなく、26日にホワイトハウスでそのことを …

トランプ、航空・クルーズ船業界に支援を約束

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.3.10> トランプ大統領は10日、コロナウィルスの広がりで打撃を受け窮地に立った航空業界とクルーズ船業界を助けるために、政権が密接に取り組んでいると述べた。 …

「アメリカ製を購入せよ」―中国への医療サプライチェーン依存を絶つ大統領令をホワイトハウスが確認

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.11> ホワイトハウス通商製造業政策局のピーター・ナバロ局長は11日、政府の外国製医療製品への依存を断ち切る大統領令に政権が取り組んでいることを認めた。 「 …

コロナウイルス死亡率についてトランプを非難したCNNが、トランプの主張と同じ内容を報道

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> CNNのジャーナリストは、ドナルド・トランプ大統領が3月4日に、新型コロナウイルスの死亡率はデータが示すよりはるかに低い可能性があるとした発言を非難 …

アーカイブ

@JpWelovetrump