記事翻訳

トランプ、訪問先のインドで過去最大の集会へ

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.22

トランプ大統領は大統領となってから最大の集会を開こうとしている――だがそれは米国でのことではない。

今週予定されるトランプの初めてのインド公式訪問は、非常に盛大で壮観なものとなる。皮切りとなるのは24日の、ナレンドラ・モディ首相の本拠地であるグジャラート州アーメダバードでの14マイルのパレードだ。首相は大勢の支持者で通り道をいっぱいにすると約束している。

それから二人は同市の最新のクリケット競技場、モテラ・スタジアム――世界最大だ――で10万人の集会を開く。

大統領とメラニア夫人はその晩タージマハールを訪れ、その後歓迎式典のためにニューデリーへと向かい、最後に大統領官邸のラシュトラパティ・バワンで公式晩餐会に参加すると政権当局者は述べた。

13億の人口を持つインドは世界最大の民主主義国である――そしてトランプは共通のポピュリスト傾向を持つモディとの友好を深めようとしてきた。トランプは9月にテキサスの集会でモディと共に登場し、そこには5万人のインド系米国人が参加した。

だがトランプ政権は、モディが保護貿易主義の立場に固執しているためにその急拡大する消費者市場への米国の輸出が鈍化する中、米インド貿易協定の合意に苦労している。

2日間の訪問中に全面的な合意をまとめる代わりに、トランプは35億ドル相当のヘリコプターと他の防衛装備をインド軍に販売する合意を発表する見込みだ。

「大統領は2国間の強固で揺るぎない関係の証明としてインドを訪問する」とホワイトハウスは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

米印貿易合意進展は間近、と政府高官

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.17> 複数の政権高官と事情に詳しい業界内部の人物によると、米印当局者は貿易交渉の進展に近づいており、今週インドのナレンドラ・モディ首相が訪問する際に …

トランプが規制撤廃の第一人者をDC巡回区のカバノー後任に選出

<引用元:デイリー・シグナル 2018.11.13> ドナルド・トランプ大統領は、情報・規制問題室の管理者であるネオミ・ラオ氏を、D.C.巡回区控訴裁判所に任命する。 13日にホワイトハウスで行われた …

トランプのインド外交は先見の明があり、必要なもの(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.2.27>社説 トランプ大統領が今週インド訪問を成功させたことで重要な同盟関係が進展する見込みとなった。トランプは民主主義的価値観や同盟国のことをあまり大 …

アーカイブ

@JpWelovetrump