記事翻訳

ポリティコは、中国に媚を売るのがワシントンで通常のことである理由の1つ:タッカー・カールソン

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.2.20>タッカー・カールソン氏によるモノローグから。

この時代で最も重要な話の1つは、めったに語られることもないのだが、エリートが中国に味方して米国の利益と理想を裏切り続けているということだ。中国は米国を経済力と国際影響力で上回っているが、それは偶然起きたことではなかった。

我々の指導者層は積極的にそれを助け、見返りとして裕福になった。我々は長年番組で、皆さんにこれについての多くの例を示してきた。これもそうだ。

ポリティコはワシントンDCの外にあるブログであり、平凡な人々が政治について平凡な見方をするために読んでいる。ポリティコは、テレビの出演者の話が皆同じように聞こえ、大抵間違っている理由の1つになっている。また、中国に媚を売るのがワシントンで通常のことであるように見える理由の1つでもある。

数年前、ポリティコはサウスチャイナ・モーニング・ポストといわゆるコンテンツ・パートナーシップを結んだ。香港に拠点を置く英字新聞であり、中国共産党政府の代弁者だと広く理解されている。

ニューヨーク・タイムズはかつて同紙を「中国のソフトパワーを推進する使命を帯びた新聞」と説明した。サウスチャイナ・モーニング・ポストを所有するのは中国のEコマース巨大企業のアリババである。それは共産党員が経営する企業だ。全ての中国企業と同様、アリババは同国の2017年の国家情報法によって「中国政府のスパイ機関に支援、補助、協力する」ことが義務付けられている。

そうだ。スパイ機関だ。それがポリティコのパートナーなのだ――そしてそれで説明がつく。

どういったコンテンツをポリティコのパートナーシップがもたらしているのか?昨年10月に香港で民主派の抗議が起こった。その日のLAタイムズの見出しは「香港抗議者が警察に反抗、バリケード築く」だ。ワシントンポストの見出しは「香港で数万人が抗議する中、警察はモスクに放水銃使用」だった。

さてそれに対して、サウスチャイナ・モーニング・ポストはそれを「香港で暴徒が連続放火」と表現した。モーニング・ポストの記事はさらに、同紙が「違法のデモ行進」と繰り返し呼ぶことを犯罪者集団が行う中で、彼らが襲撃と略奪、破壊と放火を行う様子を描写した。

記事では、そもそもなぜ集団が抗議を行っているかについては1度も示唆することはなかった。香港での政治的弾圧や権利の後退について何の言及もなかった。抗議者は単に悪として示されている。だからやっていたのだ、と。説明全体はニュース記事とは似ても似つかないものだった。ジャーナリズムではなかった。中国政府の利益となるように仕組まれた国のプロパガンダだった。

だがここが肝心なところだ。ポリティコはそのままを流した。コメントなしに、全てが本当であるかのように流した。おそらくワシントンの読者の多くはそれが本当だと思っただろう。

またもちろん、それがポイントだ――中国の視点から彼らと一緒に嘘をついたのだ。敵対する外国政府のために嘘をついた。違法ではなくとも一線を越えているとみなされることだと思うだろう。だがポリティコは喜んでやった。

ポリティコの従業員はこれをどう考えているのか?我々は調査のためにベン・シュレッキンガー記者に電話した。シュレッキンガーはエスタブリッシュメントの理念を代表する熱心な道徳家だ。彼は2016年の大統領選挙で国境の安全策を約束したトランプ大統領を、ジョージ・ウォレスと比較した人物だ。

ではベン・シュレッキンガーは、中国のプロパガンダと政治弾圧からお金を儲けている出版物のために働いていることについてどう思っているのだろうか?シュレッキンガーは答えを拒んだ。そういうことを行う雇用主のために働き続けるのかと質問すると、シュレッキンガーは全ての質問を苦情窓口に委ねた。

我々はわざわざ苦情窓口に電話しなかった。その日の嘘はもう十分だった。

ポリティコは中国政府のために働いている。我々はその件について今後も報じるだろう。それは約束できる。

2020年2月19日の「タッカー・カールソン・トゥナイト」でのタッカー・カールソンのモノローグから編集。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

「彼らは痛みを感じるまで(不正を)やめない」:米中貿易戦争についてグラム上院議員

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.25> 南カリフォルニア州共和党のリンゼー・グラム上院議員は25日、米国消費者は中国に最終的に不公正な貿易慣行をやめさせるために、若干の痛みをあえて受ける必 …

中国とのにらみ合い激化の中、トランプ政権高官が台湾訪問へ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.8.5> トランプ政権高官によると、中国とのにらみ合いが激化する中で政権高官が台湾への派遣団を率いることになっており、1979年以来で米国閣僚による最高 …

トランプの大統領令が中国の武器への米国の出資を食い止める

<引用元:The Hill 2020.11.18>ピーター・ナバロ大統領補佐官による論説 米国の資本は、文字通り米国人を殺害し米軍をアジアから追い出すことを目的とした、中国軍の武器の開発と建造に対する …

タッカー・カールソン:バイデンは権力にしがみ付くために法執行機関を利用

<引用元:デイリー・シグナル 2022.8.16> FOXニュースの司会者タッカー・カールソンは15日夜、政敵を標的にするために法執行機関を利用し、つい最近ではドナルド・トランプ前大統領のフロリダ州の …

ワシントン・ポストの失われた夏

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.5> ステファニー・グリシャム報道官とホーガン・ギドリー副報道官による寄稿 メモリアル・デー(戦没者追悼記念日)からレイバー・デー(労働者の日)まで、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump