記事翻訳

ギャラップ:トランプ指導力評価が向上、課題とイデオロギー面ではオバマを上回る

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.5.28

新しい調査によると、トランプ大統領が大統領にふさわしい人柄と指導力の資質を持っていると考える米国人が2年前に比べて増加した。また、トランプ大統領は、国民にとっての最重要課題のための働きについてオバマ前大統領の評価を上回った。

そうした課題については、47パーセントがトランプに同意していることがギャラップで判明し、オバマ2年目の評価を僅差で上回った。ギャラップは、2007年4月にその課題について45パーセントがオバマに同意したとしている。

またトランプは、オバマやジョージ・W・ブッシュ元大統領よりも米国人の政治的イデオロギーに一致していると評価された。トランプのイデオロギーについての質問で、38パーセントが「概ね適切」と答えた。同様の回答は、オバマでは約35パーセント、ブッシュでは36パーセントだった。

「大統領としての人柄についての評価と同様、課題についてのトランプの評価は、ギャラップが前回質問した時よりも良い。米国人の47パーセントが課題についてトランプに同意しており、2017年7月の39パーセントを上回っている」と分析にあった。

ギャラップは民主党に、課題についても有権者と一致しない大統領候補を指名しないように警告までした。

「また民主党は、課題について主流派から外れていると認識されている候補者を指名しないように注意しなければならない。そうすることで課題が投票要因にまで高まり、最重要課題について民主党候補者よりトランプに同意する有権者が多ければ、トランプに有利に働く恐れがある」と調査チームは述べた。

しかしながら最新調査では、トランプには人柄の評価という弱点があることが分かっており、2020年の再選活動がそこに及ぶ場合、不利になる恐れがある。

ギャラップでは、58パーセントが、トランプが大統領にふさわしい指導力と人柄の要素を持っていると思わないとしていることが分かった。

「民主党は、人柄が秀でていると認識される候補者を指名することで、2020年にトランプに打ち勝つチャンスが高まる可能性がある。それは2016年に実行しなかったことであり、当時はヒラリー・クリントンが民主党候補者だった。彼女はトランプ同様、不誠実で信用できないと広く考えられていたので、トランプの明らかな弱点が無効になり、有権者の意思決定過程で人柄が比較的に因子とならなくなった」と分析では述べている。

-記事翻訳
-

関連記事

重要な激戦州でトランプがバイデンに大差でリードしていることが世論調査で判明

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.11> 11日の世論調査によると、2020年にジョー・バイデン大統領が勝利したミシガン州で、ドナルド・トランプ前大統領が10ポイントもの大差をつけてバイデ …

バイデンは「急進左派の操り人形」:有権者はトランプ・ジュニアに同意

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.2.19>ポール・ベダード氏による「ワシントン・シークレット」論説 メディアは選挙中にバイデン大統領について中道派のまとめ役、電車で通勤した几帳面な「アム …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

世論調査:バイデン下で国が「良い」状態だと答えたのは米国人の10人に3人のみ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.22> 21日に発表されたCBSニュース・YouGov世論調査によると、米国人10人のうちわずか3人が、ジョー・バイデン大統領の下で国が「やや良い」状態だ …

トランプ・クリントン捜査でFBIに偏向あり=米国人過半数の意見(世論調査)

<引用元:ザ・ヒル 2018.8.1> 米国人の過半数は、トランプ大統領と、2016年に民主党の候補者としてトランプ氏と大統領の座を争ったヒラリー・クリントン氏の双方に対する話題を集めた捜査の対応で、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump