記事翻訳

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3

衝撃の調査結果が明らかに。

新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。

1日に発表された調査結果では、共和党有権者の間で最もその感情が強いことが分かった。調査結果によると、調査対象の共和党のうち51パーセントがマスコミを「国民の敵」と思うと答えたのに比べ、民主党では14パーセント、無党派層では35パーセントがそのように答えた。

回答者の大多数はマスコミに対する支持を示しており、67パーセントが「報道機関は民主主義にとって重要な部分である」と回答している。

調査対象の中で、見解の違いが最も拮抗したのは地方だった。地方の米国人の54パーセントが報道機関は民主主義にとって極めて重要な部分だと答えたのに対して、46パーセントが報道機関は「国民の敵」だと回答した。

米国のメディアが国民の信頼に取り組む中での調査結果だ。ギャラップによると、報道機関に対する信頼は2009年以来最高だが、依然として1990年代後半と2000年代初期のレベルにとどまっている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプのバグダディ作戦成功に旧来メディアがびくつく本当の理由

<引用元:フェデラリスト 2019.10.28>モリー・ヘミングウェイ編集主任による論説 旧来の報道機関は、米軍がISIS指導者のアブバクル・アル・バグダディに対する作戦に成功したというトランプ大統領 …

注目の2024:トランプが確実な次期共和党最有力候補として2022年に突入

<引用元:FOXニュース 2022.1.2> ドナルド・トランプ前大統領は、昨年同様の政治的な立場で新年を迎える―間違いなく共和党で最も人気が高く有力な政治家として、だ。 次の大統領選挙の開始の合図ま …

バイデン支持率がアフガン撤退とコロナ感染拡大を受けさらに低下:世論調査

<引用元:FOXニュース 2021.9.14> 9月14日に発表された新たな全米世論調査によると、米国人の中でバイデン大統領の評判は下落し続けている。 アフガニスタンからの米国の騒然とした撤退と避難の …

FOXニュースがMSNBCとCNNを破り71四半期連続勝利、「ハニティ」はケーブルニュース1位に

<引用元:FOXニュース 2019.10.1-2> FOXニュース・チャンネル(FNC)は2019年第3四半期にMSNBCとCNNより優位に立ち、71四半期連続という途方もない記録で最も視聴されたケー …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

アーカイブ

@JpWelovetrump