記事翻訳

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3

衝撃の調査結果が明らかに。

新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。

1日に発表された調査結果では、共和党有権者の間で最もその感情が強いことが分かった。調査結果によると、調査対象の共和党のうち51パーセントがマスコミを「国民の敵」と思うと答えたのに比べ、民主党では14パーセント、無党派層では35パーセントがそのように答えた。

回答者の大多数はマスコミに対する支持を示しており、67パーセントが「報道機関は民主主義にとって重要な部分である」と回答している。

調査対象の中で、見解の違いが最も拮抗したのは地方だった。地方の米国人の54パーセントが報道機関は民主主義にとって極めて重要な部分だと答えたのに対して、46パーセントが報道機関は「国民の敵」だと回答した。

米国のメディアが国民の信頼に取り組む中での調査結果だ。ギャラップによると、報道機関に対する信頼は2009年以来最高だが、依然として1990年代後半と2000年代初期のレベルにとどまっている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ・クリントン捜査でFBIに偏向あり=米国人過半数の意見(世論調査)

<引用元:ザ・ヒル 2018.8.1> 米国人の過半数は、トランプ大統領と、2016年に民主党の候補者としてトランプ氏と大統領の座を争ったヒラリー・クリントン氏の双方に対する話題を集めた捜査の対応で、 …

団結失敗にバイデン支持基盤の崩壊が進行

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.9.26>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 就任演説ではそれを8回繰り返し、「民主主義で最も達成しがたいこと」とさえ呼んでいた。 だが …

トランプ、CPAC演説で自身が「2024指名確実候補者」であり共和党リーダーだと主張の予定という報道

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.22> 22日の報道によると、ドナルド・トランプ前大統領は今度の週末にオークランドでの保守派会議に出席する際に、自身が共和党を今も任されており共和党の「2 …

新報道で民主党の1月6日に関する共謀説の誤りが証明

<引用元:タウンホール 2021.8.20> 2021年1月6日に米国議事堂で起きた事件は、20日朝発表されたロイター独占報道が引用した当局者によると、「大統領選挙の結果を覆すための組織的な計画の結果 …

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump