記事翻訳

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3

衝撃の調査結果が明らかに。

新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。

1日に発表された調査結果では、共和党有権者の間で最もその感情が強いことが分かった。調査結果によると、調査対象の共和党のうち51パーセントがマスコミを「国民の敵」と思うと答えたのに比べ、民主党では14パーセント、無党派層では35パーセントがそのように答えた。

回答者の大多数はマスコミに対する支持を示しており、67パーセントが「報道機関は民主主義にとって重要な部分である」と回答している。

調査対象の中で、見解の違いが最も拮抗したのは地方だった。地方の米国人の54パーセントが報道機関は民主主義にとって極めて重要な部分だと答えたのに対して、46パーセントが報道機関は「国民の敵」だと回答した。

米国のメディアが国民の信頼に取り組む中での調査結果だ。ギャラップによると、報道機関に対する信頼は2009年以来最高だが、依然として1990年代後半と2000年代初期のレベルにとどまっている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプがCNNを提訴

<引用元:デイリー・コーラー 2022.10.3> ドナルド・トランプ前大統領はCNNに対して訴訟を起こした。前大統領はCNNが自身の名誉を棄損したと主張、2024年の大統領選挙に自身が再出馬すること …

ジョージ・フロイド死後のデモ・暴動で死んだ15人はどういう人たちだったか

<引用元:デイリー・コーラー 2020.6.5> ジョージ・フロイドの死は世界中に反響を及ぼし、抗議デモは大西洋を越えて行われている。 フロイドはミネアポリスの警察官デレク・ショーバンに9分間首を膝で …

トランプ、CPAC演説で自身が「2024指名確実候補者」であり共和党リーダーだと主張の予定という報道

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.22> 22日の報道によると、ドナルド・トランプ前大統領は今度の週末にオークランドでの保守派会議に出席する際に、自身が共和党を今も任されており共和党の「2 …

弾劾がトランプ支持を「高めている」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.20>「ワシントン・シークレット」ポール・ベダード氏による論説 さて、あれはうまくいかなかった。 国民がドナルド・トランプ大統領の弾劾に対する自分たち …

2018年に離れた郊外の女性が、壁支持でトランプを支える存在に

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.22> 郊外の女性は、2018年の議会中間選挙で共和党から逃げ出した後、トランプ大統領に戻って来つつある。 その理由は、国境の壁を求める人が多いためだ …

アーカイブ

@JpWelovetrump