記事翻訳

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3

衝撃の調査結果が明らかに。

新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。

1日に発表された調査結果では、共和党有権者の間で最もその感情が強いことが分かった。調査結果によると、調査対象の共和党のうち51パーセントがマスコミを「国民の敵」と思うと答えたのに比べ、民主党では14パーセント、無党派層では35パーセントがそのように答えた。

回答者の大多数はマスコミに対する支持を示しており、67パーセントが「報道機関は民主主義にとって重要な部分である」と回答している。

調査対象の中で、見解の違いが最も拮抗したのは地方だった。地方の米国人の54パーセントが報道機関は民主主義にとって極めて重要な部分だと答えたのに対して、46パーセントが報道機関は「国民の敵」だと回答した。

米国のメディアが国民の信頼に取り組む中での調査結果だ。ギャラップによると、報道機関に対する信頼は2009年以来最高だが、依然として1990年代後半と2000年代初期のレベルにとどまっている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプとコミーどちらを信用?7割近くがトランプと回答:C-SPANアンケート

トランプ大統領に解任されたFBI前長官、ジェームズ・コミー氏が自身の本の発売を前にABCのインタビューに答えたのは15日。C-SPANはその後フェイスブック上でアンケートを行ったが、コミー氏とトランプ …

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6> CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。 モラー …

ワシントン・ポストの失われた夏

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.5> ステファニー・グリシャム報道官とホーガン・ギドリー副報道官による寄稿 メモリアル・デー(戦没者追悼記念日)からレイバー・デー(労働者の日)まで、 …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

アーカイブ

@JpWelovetrump