記事翻訳

トランプのデイトナ演説:誰が勝とうとも「神、家族、国」が最も重要

投稿日:2020年2月17日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.2.16

ドナルド・トランプ大統領は16日、エアフォース・ワンを上空に飛行させながら劇的なやり方でデイトナ500レース場に到着してNASCARファンを感動させた。

エアフォース・ワンは、ファンが「USA」と連呼して見守る中、レーストラックのわずか800フィート上空を飛行した。

大統領夫妻が午後2時50分に到着するとレースファンは「あと4年」と大声で歓声を上げた。

大統領はデイトナ・インターナショナル・スピードウェイに集まった「何万人もの愛国者」にレース前の短いスピーチで感謝を伝えた。

「NASCARファンは誰が勝とうとも、最も重要なのは神、家族、国であることを決して忘れない」と大統領は語った。

大統領は金星章の家族をゲストとしてレースに向かえ、その愛する戦死者の献身に感謝した。

「ゴムが焼け、ファンが叫び、偉大な米国のレースが始まる」とトランプは語った。

大統領は「紳士諸君、エンジンを始動させよ!」というレース開始時の有名なセリフを大声で述べ、レースを開始した。

大統領はレース前にFOXスポーツのインタビューにも参加し、訪問前に4回NASCARに参加したことがあると述べた。

「車について過去10年で起きたことを考えると、それは本当にこうした人たちの勇敢さだし・・・大きな勇気が必要なことだ・・・それはスピードであり、実に技術だと思う」とトランプは、レースのファンである理由を質問されて答えた。

トラックで自分自身の車を運転したいかと質問されるとトランプは、「できることならすぐにやるだろう。可能ならこの車の1台に乗り込んでレースに出るだろう」と答えた。

大統領はグランド・マーシャルに任命され、レース開始時に有名な「エンジンを始動せよ」という指示をレーシングカーのドライバーに与えた。

また大統領はレース前にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイを大統領専用リムジンで1周した。

(略)

-記事翻訳
-,

関連記事

メラニア夫人が夫の手を握り「すばらしい旅」と大統領の初外遊を振り返る

<引用元:デイリー・メール 2017.5.27> (抄訳) メラニア・トランプはファーストレディとしての初めての外遊を満足げに締めくくる演説を行い、大統領と手をつないでエアフォース・ワンへ向かった。

トランプ大統領の最高の一般教書演説13のポイント

<引用元:フェデラリスト 2020.2.5>モリー・ヘミングウェイ編集主任による論説 演説の間ずっと敵対的姿勢を保つと決断したために、とりわけトランプ大統領が大きな成功と未来の大きな目標について話す間 …

トランプ、インフラ法案に賛成した共和党下院議員を非難

<引用元:JustTheNews 2021.11.10> ドナルド・トランプ前大統領は8日夜の演説の中で、1兆2千億ドルのいわゆる超党派のインフラ計画に賛成票を投じた13人の共和党議員を激しく非難した …

トランプが自由の記念大会で退役軍人を称える

<引用元:FOXニュース 2017.7.1> ドナルド・トランプ大統領は、独立記念日の演説の中でアメリカの退役軍人の栄誉を称えた。ジョン・F・ケネディ・センターで開かれた「自由の記念大会」のためにワシ …

ニュート・ギングリッチ:「大統領は大幅な外交政策の転換をもたらしたがメディアはそれを見過ごした」

<引用元:ホワイトハウス(ワシントン・ポスト社説の引用)2017.5.25> 「メディアははかない質問に焦点を当てていた・・・彼らは本当の劇的瞬間を逃してしまっていた。自分たちの目の前で起きたアメリカ …

アーカイブ

@JpWelovetrump