記事翻訳

2016年大統領選のトランプ支持州はクリントン支持州より地域経済が良い:レポート

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.1.24

地域経済は減速しているが2016年大統領選挙でドナルド・トランプを支持した州は、民主党のヒラリー・クリントンを支持した州より地域経済の実績が良い。

それはイェルプ(Yelp)による経済平均の調査結果だ。2019年の地域経済活動を追跡し、現在の経済状況を先の選挙時の状況と比較した。

経済平均レポートと米国全体の国内生産の間の関連性は、「リアルタイムに近い形で報告された、経済に関するこの重要で研究不十分な部分が経済全体と同じ動きをしていることを示している」、とイェルプの報告書は説明している。

イェルプが消費者需要とビジネス成長を追跡した結果、ブルーステート(民主党支持の多い州)の地域経済は、2016年と比較して2019年ではレッドステート(共和党支持の多い州)に約3ポイントだけ後れを取っていることが分った。その傾向は全国で起きており、最上位7つの州のうち5つがトランプに投票していたのに対して、最下位から7つの州は全てクリントンに投票していた。

アラスカ、ルイジアナ、ノースダコタ、サウスダコタ、そしてワイオミングが、業績上位のトランプ支持州だった。メインとハワイは民主党支持で上位に入った2つの例外だった。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

UBS:「景況感が急騰」、79%が税制法案を歓迎、68%が「すでに受益」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.1.30> 世界的な金融グループであるUBSによると、最近承認されたトランプ政権の税制改革一括法案によって企業の楽観指数が急上昇している。

米失業率が50年で最低の3.5%に

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.4> 米国内の失業率は先月、50年来で最低となり、トランプ大統領の中国に対する貿易戦争の中での景気後退の可能性に関する不安が和らいだ。 ところが、雇用拡 …

低賃金層の労働者がついに賃上げで最大の利益を享受

<引用元:CNBC 2019.3.13> 2月に平均時給が3.4パーセント上昇、2009年4月以来最大の増加 ゴールドマンサックスの報告によると、景気回復中で初めて、低所得者がより大きな利益を享受 傾 …

トランプ減税法施行から6カ月、製造業の自信が急上昇

<引用元:ビジネス・インサイダー 2018.6.20> 米国の製造業界では、事業に対する自信が記録的な水準にまで達している。最大の製造業者団体が最近行った調査による結果だ。 全米製造業者協会(NAM) …

トランプは FRB の主導権を握る構え(解説)

<引用元:CNBC 2018.7.20>Hilton Capital Managementのエクイティリサーチアナリスト、リチャード・ボーブ氏による解説 トランプ大統領は今週、金利上昇が経済に損害を与 …

アーカイブ

@JpWelovetrump