記事翻訳

2016年大統領選のトランプ支持州はクリントン支持州より地域経済が良い:レポート

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.1.24

地域経済は減速しているが2016年大統領選挙でドナルド・トランプを支持した州は、民主党のヒラリー・クリントンを支持した州より地域経済の実績が良い。

それはイェルプ(Yelp)による経済平均の調査結果だ。2019年の地域経済活動を追跡し、現在の経済状況を先の選挙時の状況と比較した。

経済平均レポートと米国全体の国内生産の間の関連性は、「リアルタイムに近い形で報告された、経済に関するこの重要で研究不十分な部分が経済全体と同じ動きをしていることを示している」、とイェルプの報告書は説明している。

イェルプが消費者需要とビジネス成長を追跡した結果、ブルーステート(民主党支持の多い州)の地域経済は、2016年と比較して2019年ではレッドステート(共和党支持の多い州)に約3ポイントだけ後れを取っていることが分った。その傾向は全国で起きており、最上位7つの州のうち5つがトランプに投票していたのに対して、最下位から7つの州は全てクリントンに投票していた。

アラスカ、ルイジアナ、ノースダコタ、サウスダコタ、そしてワイオミングが、業績上位のトランプ支持州だった。メインとハワイは民主党支持で上位に入った2つの例外だった。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

予想を上回る30万4千の雇用増加の中、トランプ政策により好景気が継続

<引用元:ホワイトハウス 2019.2.1> <大統領経済諮問委員会> 労働統計局(BLS)は2018年最初の雇用情勢レポートを公開した。米国経済で新年も引き続き歴史的な雇用拡大が継続していることを示 …

オーランドの青年がホワイトハウスのイベントで職業訓練制度を称賛

<引用元:オーランド・センチネル 2019.7.25> ジョニー・ブラミットは、オーランドの十代の若者で、祖母に育てられ、少年司法の世話になったこともあったが、25日の午後にホワイトハウスでマイクを取 …

ケビン・ブレイディ下院議員:トランプ減税に関して民主党はいつも通り間違っていた

<引用元:FOXニュース 2019.4.15>ケビン・ブレイディ下院議員による寄稿 タックスデーである4月15日、ドナルド・トランプ大統領が2017年のクリスマス前に減税・雇用法案に署名した時の予想を …

トランプの下で、米国経済自由度が著しく向上

<引用元:デイリー・シグナル 2019.1.25>ヘリテージ財団、アンソニー・B・キム氏による解説 米国の景気は最近経験したことのないような活況ぶりだ。求人需要は過熱し、失業率は記録的に低下し、中小企 …

マクマホン:トランプ減税は中小企業にとって勝利となった

<引用元:デイリー・コーラー 2019.1.2>リンダ・マクマホン中小企業庁長官による寄稿 ロッククライミング・ジムの共同オーナーとして、アンドリュー・クラッツは常にさらに高い目標を目指している。今年 …

アーカイブ

@JpWelovetrump