記事翻訳

2016年大統領選のトランプ支持州はクリントン支持州より地域経済が良い:レポート

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.1.24

地域経済は減速しているが2016年大統領選挙でドナルド・トランプを支持した州は、民主党のヒラリー・クリントンを支持した州より地域経済の実績が良い。

それはイェルプ(Yelp)による経済平均の調査結果だ。2019年の地域経済活動を追跡し、現在の経済状況を先の選挙時の状況と比較した。

経済平均レポートと米国全体の国内生産の間の関連性は、「リアルタイムに近い形で報告された、経済に関するこの重要で研究不十分な部分が経済全体と同じ動きをしていることを示している」、とイェルプの報告書は説明している。

イェルプが消費者需要とビジネス成長を追跡した結果、ブルーステート(民主党支持の多い州)の地域経済は、2016年と比較して2019年ではレッドステート(共和党支持の多い州)に約3ポイントだけ後れを取っていることが分った。その傾向は全国で起きており、最上位7つの州のうち5つがトランプに投票していたのに対して、最下位から7つの州は全てクリントンに投票していた。

アラスカ、ルイジアナ、ノースダコタ、サウスダコタ、そしてワイオミングが、業績上位のトランプ支持州だった。メインとハワイは民主党支持で上位に入った2つの例外だった。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

バイデン増税で米国の競争力は低下、賃金上昇は減速すると米企業が考えていることが明らかに

<引用元:FOXビジネス 2021.4.12> 178人のCEOの98%は増税が企業の競争力を損なうと考えている 米国の一流CEOの大部分は、約2兆3千億ドルの支出案を賄うために法人税率を上げるという …

トランプ景気に沸く ヒスパニック (オピニオン)

<引用元:ザ・ヒル 2018.9.18>アルフレッド・オルティス氏による寄稿 ヒスパニック系のトランプ支持者(FaceBookより) トランプ大統領による景気は上げ潮となって全ての船を引き上げている。 …

今回の経済回復が2008年と同じにならない3つの要素:ウィルバー・ロス商務長官

<引用元:FOXビジネス 2020.5.18-19>ウィルバー・ロス商務長官による寄稿 この政権は経済支援を記録的スピードで提供していることを誇りにしている わずか数カ月の短い間で、新型コロナウイルス …

ナバロ=トランプ大統領は鉄鋼アルミ産業を守るという公約を守っている

<引用元:USAトゥデイ 2018.3.12>ピーター・ナバロ氏による論説 同盟国と貿易パートナーが向かうべき合理的な方向性は、激化ではない。米国の2つの不可欠な産業を守る主権的権利を認めるということ …

トランプ減税=ウォルマートも賃上げとボーナス支給、全米の受益者は200万人超へ

米国の企業が、トランプ政権による減税に伴ってボーナス支給等を発表していることは既にこのサイトでも紹介したが、ウォールマートも先週、最低賃金の値上げとボーナス支給を発表した。このような減税に伴う恩恵にあ …

アーカイブ

@JpWelovetrump