記事翻訳

2016年大統領選のトランプ支持州はクリントン支持州より地域経済が良い:レポート

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.1.24

地域経済は減速しているが2016年大統領選挙でドナルド・トランプを支持した州は、民主党のヒラリー・クリントンを支持した州より地域経済の実績が良い。

それはイェルプ(Yelp)による経済平均の調査結果だ。2019年の地域経済活動を追跡し、現在の経済状況を先の選挙時の状況と比較した。

経済平均レポートと米国全体の国内生産の間の関連性は、「リアルタイムに近い形で報告された、経済に関するこの重要で研究不十分な部分が経済全体と同じ動きをしていることを示している」、とイェルプの報告書は説明している。

イェルプが消費者需要とビジネス成長を追跡した結果、ブルーステート(民主党支持の多い州)の地域経済は、2016年と比較して2019年ではレッドステート(共和党支持の多い州)に約3ポイントだけ後れを取っていることが分った。その傾向は全国で起きており、最上位7つの州のうち5つがトランプに投票していたのに対して、最下位から7つの州は全てクリントンに投票していた。

アラスカ、ルイジアナ、ノースダコタ、サウスダコタ、そしてワイオミングが、業績上位のトランプ支持州だった。メインとハワイは民主党支持で上位に入った2つの例外だった。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ大統領の減税が米国のあらゆる規模の雇用主を活性化

<引用元:ホワイトハウス 2018.4.12> 「アメリカで雇用や投資を行い、アメリカン・ドリームを実現しようとするには、これまでで最も良い時代を迎えました。これについては今が最高の時です。なぜなら、 …

トランプ経済は全速力を継続中

<引用元:ホワイトハウス 2018.8.3> 8月3日の雇用統計は経済の急成長を強く示すものであり、好景気、活発な労働市場、そして高まる信頼感に支えられてきたものだ。 マーケットウォッチ:米雇用7月に …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

中小企業の楽観指数が史上2番目の高さに上昇、減税引き合いに

<引用元:CNBC 2018.6.12> 中小企業の楽観指数が、一部の主要な指標構成要素が過去最高となったことも手伝って、5月に過去30年で最高の水準に上昇したと、全米独立企業連盟(NFIB)は12日 …

トランプが最初から正しかったとFRBが認める

<引用元:FOXビジネス 2020.9.4>スティーブン・ムーア氏による論説 ジェローム・パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長は先週、ジャクソンホールでの「バーチャル」シンポジウムで、FRBが過去 …

アーカイブ

@JpWelovetrump