記事翻訳

ニッキー・ヘイリー:ソレイマニを哀悼しているのは民主党だけ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.7

ニッキー・ヘイリー元国連大使は6日夜、ドナルド・トランプ大統領がイランのカセム・ソレイマニ将軍の殺害命令を出したことに民主党が反対していることを非難した。

ヘイリーは、ソレイマニ殺害に反対しているのは民主党の人々だけだと司会のショーン・ハニティに語った。ソレイマニはイランの精鋭コッズ部隊の司令官だったが、数百人の米国人を死亡させた責任があるとして排除された。

「中国からも聞いていない。ロシアからも聞いていない。ソレイマニの死を悼んでいるのは我が国の民主党幹部と民主党大統領候補者だけだ」とヘイリーは語った。

ヘイリーはトランプ政権のイランに対する政策を称賛し、世界でテロ支援の先頭に立つ国の「不意を突いた」と述べた。

イランは最近米国に対する攻勢を高めており、米国人請負業者を殺害した上バグダッドの米国大使館への襲撃を支援したとされている。

「大統領が行ったことはイラン政権に対する完全な不意打ちとなった。彼らはこれが起こるとは考えていなかった。複数の攻撃を継続して行えると考えていた」とヘイリーは語った。

またヘイリーは米国人にイランの脅威に対して団結するよう強く訴えた。

「今伝えたいのは、外交に関するかぎり党派的政治はやめるべきだということだ。ここでは米国が団結することが重要だ」

-記事翻訳
-,

関連記事

英国がイランに関してトランプを支持、海軍をペルシャ湾に展開

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.1.5> 英国はイランでのトランプ政権の行動を擁護し、米国はイランの攻撃に対して「自衛する権利がある」と述べ、英国旗を掲揚する輸送船を守るために英国海軍を …

イランによる差し迫った脅威で「4つの大使館」が標的だったとトランプがFOXのイングラム独占インタビューで明かす

<引用元:FOXニュース 2020.1.10> トランプ大統領は10日の独占インタビューでFOXニュースのローラ・イングラムに、米国がイランのカセム・ソレイマニ将軍を殺害する引き金となったイランによる …

米司法省、オバマが見逃したヒズボラ麻薬テロに対する再捜査を始動

オバマ政権がイラン核合意を成功させるために、ヒズボラに対する捜査を妨害していたという衝撃的な事実が暴露されたのは昨年12月のポリティコの報道によるものだった。これに対し米司法省は1月11日、新たに特別 …

米国はイラン国民を支持、政権は千人以上の抗議者を殺害の恐れ:ポンペオ長官

<引用元:イラン抵抗国民会議(NCRI)2019.12.21> マイク・ポンペオ国務長官は米国が19日、イラン反体制派に極めて厳しい判決を言い渡したイランの悪名高い2人の「裁判官」をブラックリストに入 …

大使館襲撃でトランプがイランに「大きな代償を支払うだろう!」と脅迫

<引用元:FOXニュース 2019.12.31> トランプ大統領は12月31日にバグダッドの米国大使館への侵入があった後、イランに「とても大きな代償を支払うことになる!」と警告した。 「イランは我々の …

アーカイブ

@JpWelovetrump