記事翻訳

ニッキー・ヘイリー:ソレイマニを哀悼しているのは民主党だけ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.7

ニッキー・ヘイリー元国連大使は6日夜、ドナルド・トランプ大統領がイランのカセム・ソレイマニ将軍の殺害命令を出したことに民主党が反対していることを非難した。

ヘイリーは、ソレイマニ殺害に反対しているのは民主党の人々だけだと司会のショーン・ハニティに語った。ソレイマニはイランの精鋭コッズ部隊の司令官だったが、数百人の米国人を死亡させた責任があるとして排除された。

「中国からも聞いていない。ロシアからも聞いていない。ソレイマニの死を悼んでいるのは我が国の民主党幹部と民主党大統領候補者だけだ」とヘイリーは語った。

ヘイリーはトランプ政権のイランに対する政策を称賛し、世界でテロ支援の先頭に立つ国の「不意を突いた」と述べた。

イランは最近米国に対する攻勢を高めており、米国人請負業者を殺害した上バグダッドの米国大使館への襲撃を支援したとされている。

「大統領が行ったことはイラン政権に対する完全な不意打ちとなった。彼らはこれが起こるとは考えていなかった。複数の攻撃を継続して行えると考えていた」とヘイリーは語った。

またヘイリーは米国人にイランの脅威に対して団結するよう強く訴えた。

「今伝えたいのは、外交に関するかぎり党派的政治はやめるべきだということだ。ここでは米国が団結することが重要だ」

-記事翻訳
-,

関連記事

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

報道:バイデン政権、トランプが米国の主要敵国政権に課した制裁緩和へ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.5> 報道によるとジョー・バイデン大統領は、前政権の外交政策から離れて新たな進路を取るつもりである。

イラン核合意は最悪の合意、ドナルド・トランプがNOと言ったのも無理もない

<引用元:USAトゥデイ 2018.5.8>ジェームズ・S・ロビンス氏によるオピニオン ドナルド・トランプがイラン合意を易々と破棄できるのは、土台が不安定だったことから来る当然の結果。合意は終えるべき …

トランプ政権が土壇場でイラン、中国、キューバに制裁

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.15> トランプ政権は15日、イラン、中国、キューバという敵対政権に新たな制裁を適用するための土壇場の取り組みを継続し、こうした国が引き起こす進行中 …

中国は西側で「膨大な量」のデータを窃盗、と米高官

<引用元:FOXビジネス 2020.1.22> イランは「約200の大学」をハッキング (パリ)――中国は西側の企業から「膨大な量」のデータを盗んでおり、イランは約200の大学からデータを盗んだと米国 …

アーカイブ

@JpWelovetrump