記事翻訳

ニッキー・ヘイリー:ソレイマニを哀悼しているのは民主党だけ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.7

ニッキー・ヘイリー元国連大使は6日夜、ドナルド・トランプ大統領がイランのカセム・ソレイマニ将軍の殺害命令を出したことに民主党が反対していることを非難した。

ヘイリーは、ソレイマニ殺害に反対しているのは民主党の人々だけだと司会のショーン・ハニティに語った。ソレイマニはイランの精鋭コッズ部隊の司令官だったが、数百人の米国人を死亡させた責任があるとして排除された。

「中国からも聞いていない。ロシアからも聞いていない。ソレイマニの死を悼んでいるのは我が国の民主党幹部と民主党大統領候補者だけだ」とヘイリーは語った。

ヘイリーはトランプ政権のイランに対する政策を称賛し、世界でテロ支援の先頭に立つ国の「不意を突いた」と述べた。

イランは最近米国に対する攻勢を高めており、米国人請負業者を殺害した上バグダッドの米国大使館への襲撃を支援したとされている。

「大統領が行ったことはイラン政権に対する完全な不意打ちとなった。彼らはこれが起こるとは考えていなかった。複数の攻撃を継続して行えると考えていた」とヘイリーは語った。

またヘイリーは米国人にイランの脅威に対して団結するよう強く訴えた。

「今伝えたいのは、外交に関するかぎり党派的政治はやめるべきだということだ。ここでは米国が団結することが重要だ」

-記事翻訳
-,

関連記事

拡大するイランの反政府デモ、トランプは3カ月前に警告していた

イラン国内の反政府デモが拡大する中、トランプ大統領はいくつかのツイートを投稿した。その中には9月の国連総会での演説で、イランの状況について語った内容を抽出した動画も含まれている。内容を確認すると、まる …

米司法省、オバマが見逃したヒズボラ麻薬テロに対する再捜査を始動

オバマ政権がイラン核合意を成功させるために、ヒズボラに対する捜査を妨害していたという衝撃的な事実が暴露されたのは昨年12月のポリティコの報道によるものだった。これに対し米司法省は1月11日、新たに特別 …

米国の対イラン新制裁は敵対行為に代償を負わせる=専門家

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2018.8.8> 地域専門家によると、今週イランに対して復活した米国の制裁第1弾は、イラン政権が不安定化活動を制限するまで経済的な圧力をかけるというトランプ政権 …

オバマ時代の3文書の機密解除で、トランプは歴史を変える可能性

<引用元:ザ・ヒル 2019.8.28>ジョン・ソロモン氏による論説 消息筋の話では、トランプ大統領は余りにも長く国民に隠されてきた文書の機密解除のための、ホワイトハウスによるイニシアティブの最後の仕 …

トランプ政権、イラン情報相への制裁を発表:#Internet4Iran

<引用元:サラ・カーター 2019.11.22> 圧制的なイラン政権は、インターネットを遮断することで人々を自由世界から孤立させる運動を継続している。抑圧的態度をやめるように同政権に圧力をかける取り組 …

アーカイブ

@JpWelovetrump