記事翻訳

中国政府のプロパガンダで支持者にホワイトハウスを焼き尽くすよう呼びかけ

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.12.6

中国共産党の機関紙である人民日報、そして政府の放送局であるCCTV(中国中央電視台)は今週、ワシントンが香港の民主派を支持したことに対して暴力を呼びかけるかのように、不正確に表現されたホワイトハウスを中国の人々が荒らしまわる画像を公開した。

両メディアは、「米国は香港人権・民主主義法を成立させた。いつでも自由にホワイトハウスの『改装』に来てください」と書かれたポスターの画像を公開した。「改装」は、平和的な抗議者を攻撃するための武器を購入するのに使用される恐れのあるお金を北京に出費させるという目的で、中国政府に関わりのある企業を香港の抗議者が破壊するために好んで使う言葉となっている。

ポスターにはホワイトハウスに似た建物が燃えている様子が描かれているが、複数のインターネットニュースによると、連邦議会議事堂の特徴もとらえているために多くのネットユーザーから冷笑を受けている。建物を破壊している様子の人々は黒い服を着ており、香港の反共産主義抗議者のイメージが想起される。


「人民日報海外」ツイッターアカウントは画像を出し続けているが、人民日報とCCTVの公式フェイスブック・ページは取り下げたようだ。ネットユーザーはページ上に掲載された画像の証拠をスクリーン・キャプチャーし、あるいは記録していた。

中国の国家プロパガンダ機関は共産主義思想を広めるためにツイッターとフェイスブックを通常利用している。そうしたメディアは北京が完全に禁止しており、一般の中国人はアクセスすることはできないというのに、だ。中国市民は、フェイスブックが大幅な検閲を受けてから形成され、中国が国民感情を操作するのに使用することの多いソーシャルメディア、ウェイボーを用いざるを得ない。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

「彼らは痛みを感じるまで(不正を)やめない」:米中貿易戦争についてグラム上院議員

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.25> 南カリフォルニア州共和党のリンゼー・グラム上院議員は25日、米国消費者は中国に最終的に不公正な貿易慣行をやめさせるために、若干の痛みをあえて受ける必 …

「伝染病止められたはず」トランプがコロナ後の中国貿易協定の可能性を否定

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.10> トランプ大統領は10日、中国が新型コロナウイルスパンデミックの対応に失敗したことを理由に、中国との貿易協定がまとまるよう取り計らう可能性を否定した …

NYSEが中国共産党からの脅し後、中国企業上場廃止を撤回

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.5> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ中国テクノロジー企業3社の上場廃止の決断を1月4日夜に覆した。 NYSEは …

イラン、中国の宗教迫害を直ちに終結せよ(ポンペオ国務長官)

<引用元:ホワイトハウス 2018.7.24> マイク・ポンペオ国務長官 著 先月、イラン政権が信仰を理由に起訴していた、イラン・ゴナーバード・スーフィー修道僧共同体のメンバーであるモハマド・サラスは …

米大学が外国献金への連邦捜査中止に向けてバイデンにロビー活動展開

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.19> 一流大学はすでに、次期バイデン政権が大学に外国の寄付を完全に公開することを義務付けるトランプ政権の方針を覆し、捜査を中止して違反とするように …

アーカイブ

@JpWelovetrump