記事翻訳

中国政府のプロパガンダで支持者にホワイトハウスを焼き尽くすよう呼びかけ

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.12.6

中国共産党の機関紙である人民日報、そして政府の放送局であるCCTV(中国中央電視台)は今週、ワシントンが香港の民主派を支持したことに対して暴力を呼びかけるかのように、不正確に表現されたホワイトハウスを中国の人々が荒らしまわる画像を公開した。

両メディアは、「米国は香港人権・民主主義法を成立させた。いつでも自由にホワイトハウスの『改装』に来てください」と書かれたポスターの画像を公開した。「改装」は、平和的な抗議者を攻撃するための武器を購入するのに使用される恐れのあるお金を北京に出費させるという目的で、中国政府に関わりのある企業を香港の抗議者が破壊するために好んで使う言葉となっている。

ポスターにはホワイトハウスに似た建物が燃えている様子が描かれているが、複数のインターネットニュースによると、連邦議会議事堂の特徴もとらえているために多くのネットユーザーから冷笑を受けている。建物を破壊している様子の人々は黒い服を着ており、香港の反共産主義抗議者のイメージが想起される。


「人民日報海外」ツイッターアカウントは画像を出し続けているが、人民日報とCCTVの公式フェイスブック・ページは取り下げたようだ。ネットユーザーはページ上に掲載された画像の証拠をスクリーン・キャプチャーし、あるいは記録していた。

中国の国家プロパガンダ機関は共産主義思想を広めるためにツイッターとフェイスブックを通常利用している。そうしたメディアは北京が完全に禁止しており、一般の中国人はアクセスすることはできないというのに、だ。中国市民は、フェイスブックが大幅な検閲を受けてから形成され、中国が国民感情を操作するのに使用することの多いソーシャルメディア、ウェイボーを用いざるを得ない。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

北京管理下の新聞社、プロパガンダのために米紙に今年数百万ドルの支払い

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.22> 中国共産党のプロパガンダ機関が管理する英字新聞は、西側での北京の偽情報の取り組みに対して監視の目が厳しくなる中にあっても、過去6カ月で印刷・広告費 …

中国から出国禁止された米国人姉弟、「帰国を切望」

<引用元:USAトゥデイ 2019.9.14> (ワシントン)2人の米国人の若者、ビクター・リウとシンシア・リウは中国に「捕らわれて」おり、中国当局が1年以上出国を阻止しているために失望と落胆を深めて …

トランプ:中国はもし台湾を侵略したら「私が何をやろうとするか分かっている」

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.8.25> ドナルド・トランプ大統領は23日、中国は共産主義国である同国が台湾を侵略しようとしたら「私が何をやろうとするか分かっている」と述べた。 「そ …

NBAの中国擁護が米国団体にとって今に始まったことではない理由

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.19>スティーブン・W・モッシャー氏(人口研究所(Population Research Institute)所長で、「Bully of Asia: W …

「彼らは痛みを感じるまで(不正を)やめない」:米中貿易戦争についてグラム上院議員

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.25> 南カリフォルニア州共和党のリンゼー・グラム上院議員は25日、米国消費者は中国に最終的に不公正な貿易慣行をやめさせるために、若干の痛みをあえて受ける必 …

アーカイブ

@JpWelovetrump