記事翻訳

レイ長官、FBIはジョージ・フロイドの死を受けたデモにおける外国の影響力を注意深く調査中と明かす

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.6.24

ジョージ・フロイドの逮捕中の死を受けた、時に暴力的な全国的な抗議に外国の関係者が影響を与えている可能性をFBIは「注意深く調査」している、とクリストファー・レイFBI長官はFOXニュースのブレット・バイアーに24日のインタビューで語った。

レイ長官は、「FBIは中国政府に由来する2,000以上の活発な捜査を抱えて」おり、「中国関連の経済スパイ捜査に関しては約10年前から約1,300パーセントの増加」を記録したことも明かした。

またインタビューの中で長官は、マイケル・フリン元国家安全保障担当補佐官に関するものを含めて、重要な文書に関する関係資料を「議会から隠していることに(長官が個人的に)責任がある」かどうかについては直接の回答を拒否した。

「我々は確かに、様々な外国の敵対国がこの国で論争を増幅させようとしてきたのを見てきた。そして彼らは国営メディアを利用する。ソーシャルメディアを利用する。プロパガンダによるものもあれば、デマによるものもあり、単に偽の情報によるものもある。そして我々はこの数週間で起きた全ての抗議や活動で、外国の影響や干渉の可能性について注意深く調査している」とレイは語った。

(以下略)

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ジョン・ケリー、気候変動で中国と協力するため「人権についての相違」を考慮対象外としたい意向示す

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.27> 元国務長官のジョン・ケリー気候問題担当特使は、気候変動について中国との協力を推進する取り組みにおいて「人権についての相違」を考慮の対象外とすることに …

元FBI弁護士がカーター・ページに関するメール改ざんに対してダーラム捜査で有罪認める

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.14> 元FBI弁護士は、トランプ陣営元スタッフのカーター・ページに対する監視令状取得に使用した文書で虚偽供述を行ったことに対して有罪を認める。彼の弁護士が …

トランプのジェームズ・コミー解任に対する簡単な説明

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.9> コミーFBI長官の解任は、民主党と共和党の両方によって長い時間をかけて要請されたものだ。

独自:タウンホール紙トランプ大統領インタビュー

<引用元:タウンホール 2020.7.15> トランプ大統領は今週ホワイトハウスローズガーデンで「タウンホール」のインタビューに答え、全国の犯罪と戦い、中国に武漢コロナウイルスパンデミックの責任を取ら …

10年来の米国に対する攻撃に使用されたマルウェアの背後に中国

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.8.4> 過去10年にわたって米国に対するサイバー攻撃で頻繁に使用されたマルウェアは、国土安全保障省(DHS)の新たな報告によると、中国政府とつながりがあ …

アーカイブ

@JpWelovetrump