記事翻訳

レイ長官、FBIはジョージ・フロイドの死を受けたデモにおける外国の影響力を注意深く調査中と明かす

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.6.24

ジョージ・フロイドの逮捕中の死を受けた、時に暴力的な全国的な抗議に外国の関係者が影響を与えている可能性をFBIは「注意深く調査」している、とクリストファー・レイFBI長官はFOXニュースのブレット・バイアーに24日のインタビューで語った。

レイ長官は、「FBIは中国政府に由来する2,000以上の活発な捜査を抱えて」おり、「中国関連の経済スパイ捜査に関しては約10年前から約1,300パーセントの増加」を記録したことも明かした。

またインタビューの中で長官は、マイケル・フリン元国家安全保障担当補佐官に関するものを含めて、重要な文書に関する関係資料を「議会から隠していることに(長官が個人的に)責任がある」かどうかについては直接の回答を拒否した。

「我々は確かに、様々な外国の敵対国がこの国で論争を増幅させようとしてきたのを見てきた。そして彼らは国営メディアを利用する。ソーシャルメディアを利用する。プロパガンダによるものもあれば、デマによるものもあり、単に偽の情報によるものもある。そして我々はこの数週間で起きた全ての抗議や活動で、外国の影響や干渉の可能性について注意深く調査している」とレイは語った。

(以下略)

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

バイデン外交政策に関する世論調査で中国問題が最低に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.3.4> 米国人の89%は北京を「競争相手または敵」と見なしている ピュー研究所の最新世論調査によると、外交政策問題の中で米国人はジョー・バイデン大統領 …

自由貿易主義者と米国人全員が中国政策でトランプを支持すべき理由

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.12>スティーブン・ムーア氏による寄稿 私は自由貿易主義者であり関税――つまり消費者の税金――が嫌いだが、懲罰的関税を課すのに最適な時があるとすればそれは今であり、そ …

ドナルド・トランプとニッキー・ヘイリーが北朝鮮と中国に勝利したこと(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017.8.7社説> 国連は先週、北朝鮮に対する制裁を強化した。弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮の行動に対応したものだ。金正恩政権は製品やサービスの輸出を禁 …

コミーが「いなくなって清々した」と語るFBI捜査官たち

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.12> ワシントン発。アンドリュー・マッケイブFBI長官代行は木曜日の上院情報委員会で証言に立ち、ジェームズ・コミーFBI前長官は当局内で広く支持されていた …

ディープ・ステートがトランプの破滅のために起こした「全面戦争」に関するFBI報告書を暴露した新刊:エドワード・クレイン

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017/10/29>(By エドワード・クレイン) ディープ・ステートの存在に疑問を投げかけようとする主要メディアの取り組みは、永続する連邦政府官僚内部の不正に関 …

アーカイブ

@JpWelovetrump