記事翻訳

レイ長官、FBIはジョージ・フロイドの死を受けたデモにおける外国の影響力を注意深く調査中と明かす

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.6.24

ジョージ・フロイドの逮捕中の死を受けた、時に暴力的な全国的な抗議に外国の関係者が影響を与えている可能性をFBIは「注意深く調査」している、とクリストファー・レイFBI長官はFOXニュースのブレット・バイアーに24日のインタビューで語った。

レイ長官は、「FBIは中国政府に由来する2,000以上の活発な捜査を抱えて」おり、「中国関連の経済スパイ捜査に関しては約10年前から約1,300パーセントの増加」を記録したことも明かした。

またインタビューの中で長官は、マイケル・フリン元国家安全保障担当補佐官に関するものを含めて、重要な文書に関する関係資料を「議会から隠していることに(長官が個人的に)責任がある」かどうかについては直接の回答を拒否した。

「我々は確かに、様々な外国の敵対国がこの国で論争を増幅させようとしてきたのを見てきた。そして彼らは国営メディアを利用する。ソーシャルメディアを利用する。プロパガンダによるものもあれば、デマによるものもあり、単に偽の情報によるものもある。そして我々はこの数週間で起きた全ての抗議や活動で、外国の影響や干渉の可能性について注意深く調査している」とレイは語った。

(以下略)

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

独自:ホワイトハウス高官とトランプ上級顧問が、中国にコロナウイルス影響の賠償を求める取り組みを監視中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.25> 複数のホワイトハウス高官は、中国共産党にコロナウイルスの責任を金銭的に負わせようという民間主導の取り組みについて報告を受けており、25日の時点では監 …

ヒラリーメール事件捜査へのオバマの関与を示唆する証拠が判明

オバマ前大統領が、ヒラリー・クリントン氏のメール事件に関する当局の捜査情報を報告させていた可能性が浮上した。新事実は、米上院の国土安全及び政府問題委員会のロン・ジョンソン委員長が、2月7日に発表した報 …

元FBI弁護士がカーター・ページに関するメール改ざんに対してダーラム捜査で有罪認める

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.14> 元FBI弁護士は、トランプ陣営元スタッフのカーター・ページに対する監視令状取得に使用した文書で虚偽供述を行ったことに対して有罪を認める。彼の弁護士が …

苦境に立つジェームズ・コミー、彼もそれが分かっている

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.7>元FBI特別捜査官ケビン・R・ブロック氏による寄稿 ジェームズ・コミーの惑星は目に見えて温暖化が進んでいる。ウィリアム・バーの排出物が原因として疑われる。 バーは …

FISA悪用の証拠が下院で公開、政府高官の更迭・モラー捜査終了の可能性も

ジャーナリストのサラ・カーター氏が入手した情報によると、18日、米国のFISA(外国情報監視法)が広範に渡って悪用されたことを示す機密文書についての報告書が、下院議員全員に公開された。消息筋は、新事実 …

アーカイブ

@JpWelovetrump