記事翻訳

米議員が連邦議会での中国共産主義プロパガンダの蔓延に対する捜査を要求

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.9.30

9月30日に下院最高行政官と司法省に送られた書簡によると、連邦議会の幹部議員は、中国の国費で賄われているプロパガンダが多数の上下院メンバーに毎日届けられている状況と理由を調査するよう、議会行政当局に要求している。

下院軍事委員会メンバーのジム・バンクス下院議員(共和、インディアナ州)は、ワシントン・フリービーコンが入手した新たなメッセージの中で、なぜ悪名高い共産党代弁者である「チャイナ・デイリー」が毎朝ほとんど全ての議員事務所の前に届けられることになっているのかについて、議会当局と司法省が回答の提出に着手することを要求した。

その中国共産党の代弁者は長い間、連邦議会で広く配布されていることを大々的に宣伝しており、バンクスが入手した新情報では、中国の国家統制下の組織が、議員事務所に共産主義者のプロパガンダをあふれさせようという取り組みに資金援助しているということが分かっている。

中国プロパガンダの米国内での浸透を連邦議会だけでなく、多くの米国の大学や学校で食い止めようという議会の取り組みの背後で、問題は長くすぶっていた。中国によるこうしたひそかな影響力に対する反対者は、バンクスのように議会の監督当局が問題に対処することを要求している。

「中国の国家プロパガンダが毎朝どうやって私の事務所の前にたどり着いているかを、私が理解できるよう助けてもらうために、2,3の質問に答えてもらいたいと思います。出版物が議員事務所に配布されることが許可された過程を、説明していただくようお願いいたします」とバンクスは、フィリップ・キコ下院最高行政官への書簡に書いた。

「あなたがチャイナ・デイリーのような外国のプロパガンダに対して個人的に反対であると、私は確信しています。ですから、国の支援を受けたプロパガンダの議会での配布を排除することを妨げる、法的または行政的な障害があるに違いありません。あなたの説明にはそれも含めてください。あなたがこの障害を克服するのに、私にできる立法的措置はあるでしょうか?」とバンクスは書簡に書いた。

「議員事務所での情報戦争に勝つことができなければ、どうして香港やその他の場所で勝つことを期待できるだろうか?」とバークは、フリービーコンが彼の取り組みに関するコメントを求めて連絡した際に答えた。

バンクスは書簡のコピーを、外国の影響力工作に対する捜査を監督する司法省にも送っており、「議員事務所に配布されている完全に国有の『ニュース』出版物」について公的な説明を求めた。

チャイナ・デイリーだけが毎日議員事務所に配達されている共産主義者のプロパガンダ媒体であるのかは、今の時点では不明確だ。司法省は外国代理人登録法(FARA)の下、米国内で外国の関係者が行う影響力工作に対して透明性を与えるために、チャイナ・デイリーのような外国の支配下の発信者について法律で必要とされるデータベースを保持している。

「チャイナ・デイリーを配布する企業であるナショナル・ニュース・エージェンシーは、連邦議会での影響力を公然と宣伝しています。同社のウェブサイトでは『我々は議会のいかなる目的を達成するためにもみなさんに直接協力する』と言っています。ナショナル・ニュース・エージェンシーは独裁主義の専制国家のためにためらうことなく嘘を広めています」とバンクスは書簡の中で述べた。

ナショナル・ニュース・エージェンシー・グループは外部の新聞物流会社であり、「議会での通常のメディア配布手続きを迂回して、独自の出版物を議員事務所に配達」していると、書簡には書かれている。

バンクスはさらに、ナショナル・ニュース・エージェンシーが毎日議会で配達している出版物の全リストを、議会当局が提出するよう求めた。

チャイナ・デイリーは、中国政府がワシントンDCと米国の広範にわたって影響力を広めるための、数十億ドル規模の取り組みのごく一部でしかない。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ポリティコは、中国に媚を売るのがワシントンで通常のことである理由の1つ:タッカー・カールソン

<引用元:FOXニュース 2020.2.20>タッカー・カールソン氏によるモノローグから。 この時代で最も重要な話の1つは、めったに語られることもないのだが、エリートが中国に味方して米国の利益と理想を …

トランプの中国に対する関税は正しい=ゴードン・チャン

<引用元:FOXニュース 2018.9.17>ゴードン・G・チャン氏による寄稿 (前略) 現在世界の貿易ステムが直面している根本問題は、今世紀に入ってから中国が世界貿易の中心で無法者のような振る舞いを …

トランプ政権・半導体メーカーが米国内の新工場について協議

<引用元:FOXビジネス 2020.5.10> トランプ政権と半導体企業は、重要技術の供給元としてアジアに依存することに懸念が増す中、新半導体工場の開発を米国で復活させることを目指している。 米国で最 …

トランプがボリス・ジョンソンとの戦いを激化、ファーウェイ使用は米国インテリジェンスを脅かすと述べる

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.17> ドナルド・トランプ大統領は16日、中国のテクノロジー企業のファーウェイ(華為)を使用する国に警告を発した。 ファーウェイと提携する国は米国のインテリ …

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

アーカイブ

@JpWelovetrump