記事翻訳

アダム・シフは弾劾公聴会で国民の時間を無駄にしている

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.13>編集委員による社説

弾劾公聴会の初日、民主党は論拠の弱さを明確に示しただけだった。

つまらないというレベルを超えた証言の中で、ジョージ・ケント国務省副次官補とビル・テイラー駐ウクライナ代理大使は、ウクライナに対する(「正規」と「非正規」の)「2つのチャンネル」があり、ある時点で両者の目標が分かれたという点について不満を表した。

テイラーとケントは、腐敗、特にウクライナが2016年米国大統領選挙に干渉し、ジョー・バイデン副大統領(当時)の息子のハンターに利益供与した件について捜査するとウクライナのゼレンスキー大統領が発表することを、トランプ大統領が米国の支援の条件にしたと訴えた。

それは彼らが嫌う政策だった。というのもそれによってウクライナと米国のつながりと、ウクライナ政府がロシアから時刻を守る能力を弱めることを恐れたためだ。

だが残念ながら、彼らはトランプやその政策を後からとやかくいう立場にはない。外交政策を決めるのは大統領であって、彼らではない。腐敗の証拠を明らかにするのを助けるのがウクライナにとって重要だと大統領が考えるのであれば、それは大統領の決めることだ。

ウクライナの防衛支援に関して、トランプは経済支援だけでなく殺傷兵器も送っており、バラク・オバマ大統領よりはるかに多くの事を実行している。

テイラーとケントはどちらも、トランプがそうした絶対必須の条件を設定したという直接的な、自分たちの目で見た証拠――正当に選ばれた大統領を排除するのに不可欠なはずの証拠を提示することはできなかった。

また全く正反対の証拠もある、ゼレンスキー大統領は全く圧力を感じなかったと述べており、弾劾調査のきっかけとなった7月25日のトランプとの会談の時、ウクライナは支援が延期されていたことすら知らなかった。

実のところ、民主党はすでにトランプは有罪だと決定済みであり、公聴会は国民を納得させるためのものに過ぎない。残念ながらこらまでのところ、米国人に疑念を抱く理由を提供しているに過ぎない。

-記事翻訳
-

関連記事

分析:9日の監察官報告書と弾劾公聴会で民主党と共和党の主張が激突か

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.8> トランプ大統領弾劾に関する議会の討議が予定されている9日、外国情報監視法の乱用に関する司法省の報告書も発表される予定だ。 連邦政府の法執行機関 …

悪意ある弾劾

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.1>バイロン・ヨーク氏による論説 民主党は「祈るように」、「悲しみをもって」、「重苦しい気持ちで」トランプ大統領を辞任させようとしている、とナンシー …

議事堂暴動は計画的という証拠がそろったことで、トランプの扇動容疑弱まると専門家

<引用元:JustTheNews 2021.1.29> 1月6日の議事堂暴動が事前に計画・調整された証拠が増えたことで、法律とインテリジェンスの専門家によると、トランプ前大統領が1マイル半離れた場所で …

トランプ、「憲法違反の」上院弾劾裁判では証言しない

<引用元:FOXニュース 2021.2.4> トランプ前大統領は上院での弾劾裁判で証言しないつもりであることが分かった。 「大統領は憲法に違反する手続きでは証言しないだろう」とトランプの上級顧問である …

ポリティコ記者:トランプ支持基盤は退任後「さらに強く」なっており、弾劾は力を与えるだけ

<引用元:FOXニュース 2021.1.30> 「ワシントンとそれ以外の場所では非常に大きなずれ」 ドナルド・トランプ前大統領は退任して以来、実際のところ政治的影響力を――失ったのではなく――獲得して …

アーカイブ

@JpWelovetrump