記事翻訳

トランプへの女性からの献金が急増、郊外ではトップ

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.8>Washington Secrets ポール・ベダード氏による論説

トランプ大統領は郊外では女性に見放されているために非常に不利だという圧倒的な話にもかかわらず、女性からの献金が急増し、郊外の女性から高額の資金を最も受け取っている。

Center for Responsive PoliticsのWebサイト、OpenSecrets.orgの調査によると、トランプは郊外の大口女性献金者の数が10,534と最高であり、民主党の誰よりも多く829万3,135ドルを受け取っている。

総合するとトランプは、女性からの献金では1,510万ドルで5位にランク付けられる。同団体によるとトップはバーニー・サンダースの1,710万ドルだ。

統計では、2016年のトランプの「献金明細」の28パーセントが女性からのものだ。2020年大統領選では35パーセントとなっている。

だがもっと高くなる可能性があり、実際そうだろうとOpenSecretsは述べた。それというのも、トランプ陣営よりも、200ドル以下の少額献金者についての情報を民主党から得る方が容易だからだ。

献金者の専門家はこう説明した。「選挙陣営は200ドル以下の献金を明細に記す義務はなく、共和党全国委員会との共同資金調達委員会である、『トランプ勝利とトランプの米国を再び偉大にする委員会』に献金した少額献金者に関する人口統計情報を我々は持っていない。トランプへの献金者の推定59パーセントは少額献金者によるものであり、女性からトランプへの献金は確実に1,500万ドルを超えている。トランプの総計は他の候補者よりも過小評価されている。民主党はActBlueに依存しているが、共和党は同党でそれに相当するWinRedにあまり依存していないので、我々は民主党の少額献金者に対する人口統計データの(全てではないが)大部分を持っているだけだ」

報告によると、女性献金者は民主党支持の傾向が強いが、「一枚岩」ではなく明らかにトランプ支持の余地もある。

実際、報告書の最後では、献金を集めた複数の州での「Women for Trump(トランプを支持する女性達)」の取り組みについて説明している。

報告書にはこう書かれていた。「2016年と同じように2020年に勝利をもたらすためには、トランプは、白人女性、とくに無党派と郊外居住者に大きく依存している。女性からのトランプに対する支持が減少していることを示す世論調査もあるが、統計データはトランプを支持していても抵抗なくそう公言できない郊外の女性が考慮されていない、とトランプ陣営の幹部とスタッフは主張している」

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ:2020年敗北を「認めていない」、ペンスの選択がなければ「別の大統領」だった可能性

<引用元:JustTheNews 2021.6.21> ドナルド・トランプ前大統領は6月21日に、2020年大統領選挙での敗北を認めておらず、選挙の不正が証明された場合どう対応するかという判断は国民と …

トランプが「女性と母親の尊厳」のため戦う「大統領公約」に署名

<引用元:デイリー・シグナル 2023.7.7> ドナルド・トランプ前大統領は、米国内の女性団体によると、合衆国大統領に再選を果たしたら女性と母親の尊厳を守るという公約に署名した。

トランプ起訴なら米国民は大変な状況になる、とヘリテージ財団会長

<引用元:デイリー・シグナル 2023.3.21> 米国人はドナルド・トランプに対する個人的な意見がどうであろうと、前大統領の逮捕と起訴の可能性について憂慮すべきである、とヘリテージ財団のケビン・ロバ …

米上院が2016年大統領選挙でのロレッタ・リンチの行動に対する捜査を発表

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.6.23> 上院司法委員会は、ロレッタ・リンチ前司法長官が2016年の民主党大統領候補のヒラリー・クリントンに対するFBIの捜査を方向付けようとした点について …

トランプ:メディア、ビッグテックはコロナが武漢の研究所から出たと私が言ったことで「狂乱状態になった」

<引用元:FOXニュース 2021.6.29> ドナルド・トランプ前大統領は6月29日、コロナウイルスは中国の研究所から流出した恐れがあると昨年自身が述べた時に批判者は「狂乱状態」になったとし、パンデ …

アーカイブ

@JpWelovetrump