記事翻訳

民主党上院議員=トランプが中国と対立するのは正しい

投稿日:2019年10月23日

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.10.22

ある民主党上院幹部が、ドナルド・トランプ大統領が貿易慣行をめぐって中国と対立していることを支持し、米国企業が「自分たちの価値観」を犠牲にして共産主義政権に譲歩していることを非難した。

マーク・ウォーナー上院議員(民主党、バージニア州)は22日にCNBCで、大統領が貿易慣行をめぐって中国政権と対立していることを支持すると述べたが、トランプの争議の対処方法については批判的だった。

「その使命は正しい事だと思う。ドナルド・トランプに同意できるところはあまりないが」とウォーナーは話した。「逃したチャンが世界を再結集させて中国へと向かい、『あなたたちは偉大な国で21世紀の経済大国の1つだが、同じルールでプレーしなければならない』と言うことになると思う」

ウォーナーは、トランプが中国の多国籍通信巨大企業、ファーウェイが国際市場に及ぼす脅威を認識していることを称賛した。トランプ政権は、他の複数の西側諸国と共に、中国政権が機器をスパイ活動に利用する恐れがあるという懸念から、その政府とつながりを持つ技術系企業に制裁を課した。

そうした取り組みは米国の通信巨大企業によって弱体化させられる恐れがある。18日にロイターは、同社が5Gネットワークの使用権を認めるために米国企業との協議の初期段階にあると報じた

「米国企業と、もっといえば西側の企業は長年、中国市場にアクセスするために自分たちの価値観、原則を進んで犠牲にしようとしてきたと思う。それが今復活して自分たちにかみついているのだと思う」とウォーナーは話した。

ウォーナーは、100万人以上のイスラム教ウイグル人の抑留と香港の抗議デモを含めた中国での人権問題を指摘した。

「これは、米国企業だけでなく法の支配の下で活動する西側の企業が団結して、中国の正しさに従うつもりはない、つまり率直にいえば、法に全て違反する中国には従わない、と言う必要がある状況だ」とウォーナーは続けた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプ「すばらしい」経済回復を強調、コロナ後中国との関係を再考

<引用元:FOXビジネス 2020.6.12> トランプ大統領、FOXニュース独占インタビュー トランプ大統領はコロナウイルス・パンデミックからの「すばらしい」景気回復を予測している。 トランプはFO …

コロナ不正、スパイ、世界侵略、公害などに関し嘘をつく中国:ジェームズ・カラファノ

<引用元:FOXニュース 2020.12.18>ジェームズ・カラファノ氏による論説 中国共産党は最初からCOVID-19について嘘をついてきた。そして米国の1,720万人を含め、世界中で約7,500万 …

バイデン、中国宣伝者のボブ・アイガーを駐中国大使に任命予定:タッカー・カールソン

<引用元:FOXニュース 2020.12.16-17> バイデン政権では、中国へのごますりが駐中国大使となるための必要条件 「世界を変えた1週間」 それが、ニクソンが1972年の訪中を表した言葉だった …

トランプには非常事態を宣言できるだけの強固な法的根拠がある

<引用元:デイリー・シグナル 2019.2.13>ジョン・G・マルコム氏による解説 (前略) 大統領が国家非常事態宣言で従わなければならない手順 国家非常事態宣言法は、大統領が国家非常事態を宣言した際 …

米国防総省は中国を「非常に注意深く」見ており、「第1の優先事項」とエスパー国防長官

<引用元:FOXニュース 2019.8.21-22> 中国は国防総省の「第1の優先事項」であり、米国は自国を守るために中国政府を「非常に注意深く」見ている、とマーク・エスパー国防長官は21日の独占イン …

アーカイブ

@JpWelovetrump