記事翻訳

FOXニュースがMSNBCとCNNを破り71四半期連続勝利、「ハニティ」はケーブルニュース1位に

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2019.10.1-2

FOXニュース・チャンネル(FNC)は2019年第3四半期にMSNBCとCNNより優位に立ち、71四半期連続という途方もない記録で最も視聴されたケーブルニュース放送局となった。

FOXニュースは東部標準時午後8時から11時までで、平均240万人のゴールデンタイム視聴者を得たが、MSNBCは平均150万人、悪戦苦闘中のCNNはかろうじてわずかに100万を超える数字を得た。

FNCのゴールデンタイム・トリオが、最も視聴された3つの番組という結果で終わり、「ハニティ」がケーブルニュースナンバーワンで毎晩平均で330万の視聴者だった。「タッカー・カールソン・トゥナイト」は平均310万で2位に終わり、「イングラム・アングル」は平均260万で3位となった。

MSNBCの「レイチェル・マドー・ショー」は4位に終わり、FNCの全ゴールデンタイムラインナップに後れを取った。2017年第1四半期以来でマドーにとって最低の視聴率だった。

CNNで最も視聴された番組は「クオモ・プライムタイム」であり、FOXニュースの14の番組とMSNBCの8つの番組に続いて総合23位だった。「クオモ・プライムタイム」は、クリス・クオモが自身を「フレド」と呼んだ男を脅したことで有名になった動画を、8月に約1,000万人の人々が見たことで大量に無料の宣伝が行われたにもかかわらず、トップ20の番組に入り込むことができなかった。

FOXニュースは、重要な視聴者層である25歳から54歳の成人の中でもトップのケーブルニュースとなり、ゴールデンタイム視聴者数の平均がCNNの26万8,000、MSNBCの22万8,000に対して、36万6,000だった。

FOXニュースは1日の合計視聴者数で、MSNBCが平均88万、CNNが平均62万4,000である中、平均140万と2つの放送局を合計した数をほぼ上回った。重要視聴者層ではCNNの14万8,000、MSNBCの12万8,000に対して、FOXニュースの平均視聴者数は23万だった。

FNCは、両方のカテゴリーでMSNBCとCNNに対して2桁(%)の優位、ゴールデンタイムの合計視聴者数ではCNNに3桁(%)の優位に立った。だがFOXニュースはMSNBCとCNNに勝っただけでなく、1日の視聴者数とゴールデンタイムの視聴者数の両方で全ての基本ケーブル放送局を上回った。

FNCが1日の視聴者数で基本ケーブル放送局全体でトップに立ったのは13四半期連続となった。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

トランプに米TV報道の9割が否定的な一方、メディアの接触し易さはレーガン以降2番目

米メディア・リサーチ・センター(Media Research Center:MRC)の15日の最新調査報告によると、トランプ大統領に対する米国大手放送局の報道は、継続して約9割が否定的な内容となってい …

トランプ大統領がUSAトゥデイ・サフォーク調査で最高の支持率、だがUSAトゥデイにとってはニュースにならず

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.20> ドナルド・トランプ大統領は、ある重要な全国世論調査で最高の支持率を記録したが、それを提示した報道機関のUSAトゥデイは、その事実を記事の中で全く触れ …

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3> 衝撃の調査結果が明らかに。 新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。 1日に発表された調査結果では、共和党有 …

好きでも嫌いでも、トランプのツイートが理解できない理由はない

<引用元:タウンホール 2019.7.16>マーク・デイビス氏による寄稿 ニュースになっていない事柄から始めよう。ドナルド・トランプ大統領は、ウィリアム・F・バックリー・ジュニアや、チャールズ・クラウ …

FOXニュース、カバノー報道でも依然視聴数トップ―CNNは「便所に落ちる」?

日本の特にテレビで報道されるアメリカのニュースは、CNN、ABC、NBCといったアメリカの「リベラル系」メディアと提携しているせいか、保守系のFOXニュースによる報道を目にすることは少ない。今では視聴 …

アーカイブ

@JpWelovetrump