記事翻訳

トランプ、ウクライナ大統領との電話でバイデンの話をしたことを認める

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.22

トランプ大統領は22日、ウクライナのゼレンスキー大統領との7月の電話会談で、ジョー・バイデン元副大統領の話をしたと述べた。

民主党はトランプの電話首脳会談に対する捜査を求める声を強めている。会談中、バイデンの息子とウクライナ新興財閥の所有するエネルギー企業とのつながりを捜査するために、ゼレンスキーに自身の顧問弁護士のルディ・ジュリアーニに協力するよう強く求めたと報道されたためだ。

トランプは22日、テキサス州とオハイオ州に向けてホワイトハウスを出発する際に記者団にこう話した。「素晴らしい会談だった。私が話した事はおもに、祝辞であり、腐敗のこと――起こっていた全ての腐敗のことであり、バイデン副大統領とその息子のような人たちがすでにウクライナで引き起こしていたという、我々の望まない事実のことだった」

トランプの電話は、インテリジェンス・コミュニティ内務告発者の告発対象でもあったと報道されている。ところが内部告発者は会話についての「直接的な情報」を持っていなかった。これまで国家情報長官代行は、告発内容の詳細を議会に引き渡すことを拒んでおり、今週下院・上院情報委員会で証言することになっている。

トランプ大統領はこれまでに、電話に関する懸念に「ウクライナの魔女狩り」というレッテルを貼った。22日夜、大統領は一連のツイートでゼレンスキーに圧力をかけたことを否定した。

バイデンは副大統領であった際に、自身の息子が役員を務めていたエネルギー企業を所有する新興財閥を捜査していた検察長官をウクライナが解任しなければ、10億ドルの融資保証を保留すると脅していた。2020年大統領選挙で民主党の先頭に立つバイデンも、自身の側の不正を全て否定しており、トランプの電話のやり取りの公開と捜査を求めている。

-記事翻訳
-

関連記事

上院委員会、ハンター・バイデンのハードディスクとされる物の内容を調査中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.10.14> 上院委員会は、ハンター・バイデンが所有していたとされるコンピューターのハードディスクドライブの中身を捜査中であり、報道によるとそこには、ウクライナ …

ジョー・バイデンは家族の不正取引によって信頼を損なっている(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.9.28>社説 上院国土安全・財政委員会による共同報告書が公開されたことで、バイデン家の家族による明らかに道義に反する不当利益行為に関して、重大な疑問が提 …

ロシア・ウクライナの「最悪の事態」後、中国は「必ず」台湾を追及、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2022.2.22> トランプが中国の習近平とロシアのウラジミール・プーチンを「双子の姉妹」と表現 トランプ前大統領は22日、ロシアのウラジミール・プーチン大統領がウクライナ …

ヨバノビッチ元大使、告発後の「微妙な」問題についての民主党スタッフとのやり取りがメールで暴露、証言と矛盾

<引用元:FOXニュース 2019.11.7-8> (独占)下院民主党の弾劾調査の重要証人、元駐ウクライナ米国大使マリー・ヨバノビッチは、「非常に微妙な」、そして「時間的制約のある」事柄に関して、個人 …

ホワイトハウス、監察官が内部告発者に「政治的偏向」を発見していたことを示す文書公開か

<引用元:FOXニュース 2019.9.24-25> 独占記事:トランプ政権のある高官は24日夜FOXニュースに、同政権がある資料を公開する予定であると伝えた。それは、トランプ大統領のウクライナとの会 …

アーカイブ

@JpWelovetrump