記事翻訳

トランプ、障害を持つ退役軍人の学生ローン取り消しの大統領令に署名

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2019.8.21

トランプ大統領は21日、回復不能の障害を負った米軍退役軍人に対して全ての学生ローンの負債を免除する大統領令に署名した。

ケンタッキー州ルーイビルの米国退役軍人全国大会の演説に続き、トランプが署名した命令は、それらの適格な退役軍人からローンに掛かる連邦所得税も除外する。トランプは個別の州に同様の措置を講ずるよう働きかけていることも付け加えた。

「これらの障害を持つ退役軍人の負債は完全に抹消される。それは障害を持つ退役軍人の何億ドルもの学生ローンの負債のことだが、完全になくなる」とトランプは話した。

トランプが署名したメモは、退役軍人が連邦学生ローンの負債を「最小の負担で」放免されるように、「迅速な」手続きを政府が進展させるよう指示するもの。現在、面倒な申請手続きのため、連邦学生ローンの負債の免除資格を持つ約5万人の障害を持つ退役軍人の半分しか、その援助を受けていない。

現在の手続きでは、障害を持つ退役軍人は、100パーセントの割合で退役軍人局サービスに関連する障害を持っているなら、「完全かつ永久の障害免除」、すなわちTPDと呼ばれるローン免除プログラムの下で負債を免除してもらうことができる。ところが7月の時点では、申請の複雑な性質や他の要因のために、適格な退役軍人の約20パーセントしかプログラムを利用していなかった。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

台湾が米海兵隊との軍事演習を発表

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.11.10> 台湾は9日、合同演習に参加する米国海兵隊の到着を発表した。40年で初めて米軍との軍事演習を公に認めた形だ。 米海兵奇襲部隊と台湾海兵隊の水 …

トランプが自由の記念大会で退役軍人を称える

<引用元:FOXニュース 2017.7.1> ドナルド・トランプ大統領は、独立記念日の演説の中でアメリカの退役軍人の栄誉を称えた。ジョン・F・ケネディ・センターで開かれた「自由の記念大会」のためにワシ …

トランプのイラク電撃訪問時の感動的な逸話をサンダース報道官が紹介

<引用元:デイリー・コーラー 2018.12.26> ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は、26日のドナルド・トランプ大統領とイラクのアメリカ軍兵士との間の、「力強い」瞬間についての詳細を伝えた。 …

医療従事者に敬意を表してサンダーバーズとブルーエンジェルスが全米で飛行ショー実施、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2020.4.23> 22日のコロナウイルス対策タスクフォースの記者会見で、トランプ大統領はアメリカ海軍のブルーエンジェルスと空軍のサンダーバーズが「アメリカの医療従事者」に …

新たな世論調査でトランプに対する退役軍人の強い支持

<引用元:ミリタリー・タイムズ 2019.7.10> ピュー研究所が10日に発表した新しい世論調査によると、退役軍人の間では、ドナルド・トランプ大統領の最高司令官としてのこれまでの実績を支持する人が支 …

アーカイブ

@JpWelovetrump