記事翻訳

トランプ、障害を持つ退役軍人の学生ローン取り消しの大統領令に署名

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2019.8.21

トランプ大統領は21日、回復不能の障害を負った米軍退役軍人に対して全ての学生ローンの負債を免除する大統領令に署名した。

ケンタッキー州ルーイビルの米国退役軍人全国大会の演説に続き、トランプが署名した命令は、それらの適格な退役軍人からローンに掛かる連邦所得税も除外する。トランプは個別の州に同様の措置を講ずるよう働きかけていることも付け加えた。

「これらの障害を持つ退役軍人の負債は完全に抹消される。それは障害を持つ退役軍人の何億ドルもの学生ローンの負債のことだが、完全になくなる」とトランプは話した。

トランプが署名したメモは、退役軍人が連邦学生ローンの負債を「最小の負担で」放免されるように、「迅速な」手続きを政府が進展させるよう指示するもの。現在、面倒な申請手続きのため、連邦学生ローンの負債の免除資格を持つ約5万人の障害を持つ退役軍人の半分しか、その援助を受けていない。

現在の手続きでは、障害を持つ退役軍人は、100パーセントの割合で退役軍人局サービスに関連する障害を持っているなら、「完全かつ永久の障害免除」、すなわちTPDと呼ばれるローン免除プログラムの下で負債を免除してもらうことができる。ところが7月の時点では、申請の複雑な性質や他の要因のために、適格な退役軍人の約20パーセントしかプログラムを利用していなかった。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

米国防総省は中国を「非常に注意深く」見ており、「第1の優先事項」とエスパー国防長官

<引用元:FOXニュース 2019.8.21-22> 中国は国防総省の「第1の優先事項」であり、米国は自国を守るために中国政府を「非常に注意深く」見ている、とマーク・エスパー国防長官は21日の独占イン …

新たな世論調査でトランプに対する退役軍人の強い支持

<引用元:ミリタリー・タイムズ 2019.7.10> ピュー研究所が10日に発表した新しい世論調査によると、退役軍人の間では、ドナルド・トランプ大統領の最高司令官としてのこれまでの実績を支持する人が支 …

トランプが負傷した軍曹にパープルハート章を授与

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.23> ドナルド・トランプは土曜日に、アフガニスタンで負傷した軍曹に対してパープルハート章(名誉負傷章)を授与した。

高齢者のためのメディケアの保護と改善のための大統領令署名に際するトランプ大統領の言葉

<引用元:ホワイトハウス:2019.10.3>抜粋 (略) 大統領選挙運動の中で、私は高齢者のためのメディケアを強化し、保護し、守るという神聖な誓約をしました。ご覧のようにそれは脅かされていますが、そ …

アーカイブ

@JpWelovetrump