記事翻訳

トランプ、夫の兵士の帰国で妻にサプライズ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.4

ドナルド・トランプ大統領は4日の一般教書演説中、軍人の夫をアフガニスタンから帰国させて直接議会議事堂に連れてきて妻を驚かせた。

トランプは初めにエイミー・ウィリアムズと彼女の2人の子供たちを紹介し、4度目の任務に就く兵士の家族としての犠牲について話した。

「戦争は類まれな軍人の家族に大きな負担を掛ける。中でもノースカロライナ州フォート・ブラッグのエイミー・ウィリアムズのような配偶者とその2人の子供たち、6歳のエリアナと3歳のローランドだ。エイミーは他の軍人の家族を助けている。これまで7カ月の間、彼女の夫は4度目の任務でアフガニスタンに派遣されている。エミーの子供たちは何カ月も父親の顔を見ていなかった。あなたたちの犠牲のおかげで国民全員が安全に平和に暮らすことができるので、感謝の意を表したい。ありがとう、エイミー」

だが聴衆が喝采を送る中、トランプは本当のサプライズを明かした。

「もう1つある。今夜、とても特別なサプライズがある。あなたの夫が派遣先から帰っていると知らせることができてとて嬉しい。今夜彼はこの場に来ている」

聴衆が拍手喝采に沸く中、ウィリアムズ軍曹は歩いて階段を降りて行きあぜんとする妻と子供たちを抱擁した。

「おかえりなさい、ウィリアムズ軍曹。どうもありがとう。今夜世界が証人となる中、アメリカは英雄たちの祖国だ」

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ大統領の横田基地での演説

2017年11月5日、初来日したドナルド・トランプ大統領は横田基地で兵士たちを前に演説しました。以下はその日本語訳です。 (フライトジャケットを)着たほうがいいですか? こちらのほうが気に入りました。 …

トランプ大統領3度目の一般教書演説特別ゲスト

<引用元:ホワイトハウス 2020.2.4>(更新・追加されたため抜粋) ドナルド・J・トランプ大統領とファーストレディ・メラニア夫人と共に、大統領の3度目の一般教書演説に参加する特別ゲストは以下の通 …

バイロン・ヨーク=大きく出たトランプ、遅れた一般教書演説を利用して国境問題を超える論証

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.6>バイロン・ヨーク氏による論説 ナンシー・ペロシ下院議長(民主党、カリフォルニア)が、当初予定されていた1月29日の、トランプ大統領の一般教書演説の …

医療従事者に敬意を表してサンダーバーズとブルーエンジェルスが全米で飛行ショー実施、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2020.4.23> 22日のコロナウイルス対策タスクフォースの記者会見で、トランプ大統領はアメリカ海軍のブルーエンジェルスと空軍のサンダーバーズが「アメリカの医療従事者」に …

米国防総省は中国を「非常に注意深く」見ており、「第1の優先事項」とエスパー国防長官

<引用元:FOXニュース 2019.8.21-22> 中国は国防総省の「第1の優先事項」であり、米国は自国を守るために中国政府を「非常に注意深く」見ている、とマーク・エスパー国防長官は21日の独占イン …

アーカイブ

@JpWelovetrump