記事翻訳

トランプ、夫の兵士の帰国で妻にサプライズ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.4

ドナルド・トランプ大統領は4日の一般教書演説中、軍人の夫をアフガニスタンから帰国させて直接議会議事堂に連れてきて妻を驚かせた。

トランプは初めにエイミー・ウィリアムズと彼女の2人の子供たちを紹介し、4度目の任務に就く兵士の家族としての犠牲について話した。

「戦争は類まれな軍人の家族に大きな負担を掛ける。中でもノースカロライナ州フォート・ブラッグのエイミー・ウィリアムズのような配偶者とその2人の子供たち、6歳のエリアナと3歳のローランドだ。エイミーは他の軍人の家族を助けている。これまで7カ月の間、彼女の夫は4度目の任務でアフガニスタンに派遣されている。エミーの子供たちは何カ月も父親の顔を見ていなかった。あなたたちの犠牲のおかげで国民全員が安全に平和に暮らすことができるので、感謝の意を表したい。ありがとう、エイミー」

だが聴衆が喝采を送る中、トランプは本当のサプライズを明かした。

「もう1つある。今夜、とても特別なサプライズがある。あなたの夫が派遣先から帰っていると知らせることができてとて嬉しい。今夜彼はこの場に来ている」

聴衆が拍手喝采に沸く中、ウィリアムズ軍曹は歩いて階段を降りて行きあぜんとする妻と子供たちを抱擁した。

「おかえりなさい、ウィリアムズ軍曹。どうもありがとう。今夜世界が証人となる中、アメリカは英雄たちの祖国だ」

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプが英雄犬コナンを「究極の戦士」と称賛

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.25> トランプ大統領は25日、ISIS指導者のアブー・バクル・アル・バグダディの隠れ家を強襲した特殊部隊メンバーの前で演説したが、報道陣の前に顔 …

アメリカ特殊部隊、北朝鮮核施設への対抗策を準備

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.3>(抄訳) 平壌の核、化学兵器の無力化が戦闘の優先事項 アメリカ特殊作戦軍の司令官が語る アメリカ特殊作戦軍は将来のあらゆる紛争時に備え北朝鮮の …

トランプが一般教書演説でゲストの脱北者の話を紹介

<引用元:デイリーコーラー 2018.1.30> トランプ大統領は1月30日の一般教書演説で、北朝鮮からの亡命者の話を紹介したが、それがハイライトだったと言っても良いだろう。

タリバン和平合意は歴史的であり、単なる「世論向け」ではない――アフガン帰還兵が言うのだから間違いない:コーリー・ミルズ

<引用元:FOXニュース 2020.2.29>コーリー・ミルズ氏による寄稿 米国、タリバン、そしてアフガニスタン政府がタリバンとの暴力削減の合意を固める共同宣言に署名したことで、ドナルド・トランプ大統 …

トランプのイラク電撃訪問時の感動的な逸話をサンダース報道官が紹介

<引用元:デイリー・コーラー 2018.12.26> ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は、26日のドナルド・トランプ大統領とイラクのアメリカ軍兵士との間の、「力強い」瞬間についての詳細を伝えた。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump