記事翻訳

トランプのイラク電撃訪問時の感動的な逸話をサンダース報道官が紹介

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2018.12.26

ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は、26日のドナルド・トランプ大統領とイラクのアメリカ軍兵士との間の、「力強い」瞬間についての詳細を伝えた。

トランプ大統領とメラニア夫人は、アメリカ軍兵士を訪問するために遅めのクリスマス祭でイラクをサプライズ訪問した。トランプ夫妻と政権高官がイラクを出発した直後、サンダース報道官はあるアメリカ軍兵士の話を紹介した。

サンダースによると、その若いアメリカ兵はドナルド・トランプ大統領の選出を理由に軍に再入隊した。

トランプは「そして私がここに来たのも君のためだ」と答えたという。

またサンダースは、兵士がトランプと会った後、「Brave Rifles」と書かれた腕のワッペンをプレゼントしてくれたことを付け加えた。「Brave Rifles」はテキサス州フォート・フッド所属の第3騎兵連隊に対するニックネームだ。

イラク訪問は、トランプ大統領の最高司令官としての初めての紛争地訪問だった。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

医療従事者に敬意を表してサンダーバーズとブルーエンジェルスが全米で飛行ショー実施、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2020.4.23> 22日のコロナウイルス対策タスクフォースの記者会見で、トランプ大統領はアメリカ海軍のブルーエンジェルスと空軍のサンダーバーズが「アメリカの医療従事者」に …

タリバン和平合意は歴史的であり、単なる「世論向け」ではない――アフガン帰還兵が言うのだから間違いない:コーリー・ミルズ

<引用元:FOXニュース 2020.2.29>コーリー・ミルズ氏による寄稿 米国、タリバン、そしてアフガニスタン政府がタリバンとの暴力削減の合意を固める共同宣言に署名したことで、ドナルド・トランプ大統 …

米国防総省は中国を「非常に注意深く」見ており、「第1の優先事項」とエスパー国防長官

<引用元:FOXニュース 2019.8.21-22> 中国は国防総省の「第1の優先事項」であり、米国は自国を守るために中国政府を「非常に注意深く」見ている、とマーク・エスパー国防長官は21日の独占イン …

大使館襲撃でトランプがイランに「大きな代償を支払うだろう!」と脅迫

<引用元:FOXニュース 2019.12.31> トランプ大統領は12月31日にバグダッドの米国大使館への侵入があった後、イランに「とても大きな代償を支払うことになる!」と警告した。 「イランは我々の …

トランプが負傷した軍曹にパープルハート章を授与

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.23> ドナルド・トランプは土曜日に、アフガニスタンで負傷した軍曹に対してパープルハート章(名誉負傷章)を授与した。

アーカイブ

@JpWelovetrump