記事翻訳

ウォールストリート・ジャーナル、ジョー・バイデン家族と中国とのつながりを疑問視

投稿日:2019年6月6日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.5

ジョー・バイデン元副大統領の家族の中国とのビジネス上の結びつきは、ミッチ・マコーネル上院内総務のそれと同様、2020年の選挙で有権者の注目点となる恐れがあると、ウォールストリート・ジャーナルのジェームズ・フリーマンは書いている

バイデンは最近、米国に対する中国の経済的課題の深刻さを軽視していた。

「我々の労働者は文字通り極東の――失礼――アジアの労働者より3倍生産性が高い。何が心配なのだろうか?」とバイデンは語った。

フリーマンは、ジョー・バイデンの家族と中国とのつながりについて、息子のハンター・バイデンによって全容を明らかにしている。

「ハンター・バイデンが海外で取引する時に、どのような価値を付加しているのかは不明確だ。だが彼の父親が副大統領の時、彼は中国では一流の投資家としての扱いを受けていたようだ。ハンター・バイデンが父親とエアフォースツーに乗って中国を訪れた直後、息子のバイデンの会社のローズモント・セネカは事業で大成功を収めた」とフリーマンは書いている。

またフリーマンは最近、ニューヨーク・タイムズの記事で、米国運輸省のイレーン・チャオ長官の米国の家族と中国政府のつながりに着目している。チャオはミッチ・マコーネルと結婚している。ニューヨーク・タイムズが報道したことの多くは、政府説明責任協会(Government Accountability Institute )会長でブライトバートの上級総合編集者であるピーター・シュバイツァーが、2018年の著書、Secret Empires最初に暴露したものだった。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

エスパー長官がハワイの演説で国防総省の対中国計画の概要を説明

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.8.27> マーク・エスパー国防長官は26日の演説で、中国をけん制するための国防総省の計画の概要を述べた。 エスパーは、ホノルルのダニエル・K・イノウエ …

劉暁波の支持者が彼の死のために中国当局へ新たな制裁を突き付けることをトランプに要求

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.14> クリス・スミス議員は、中国当局が劉氏の癌に対する診断と治療を早期に行えなかったことを「偽装された死刑」と述べる 議員と人権活動家、そして中 …

クルーズ議員:中国のための「トップガン」検閲は、「ハリウッドが言論の自由のために立ち向かうことを恐れる」証拠

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.26> 映画製作のパラマウント社が最近、中国共産党のプロパガンダルールに譲歩して名作映画の「トップガン」のリメイク作品で、一部を検閲することに決めた …

トランプの対中国関税は米国消費者に影響しない=ホワイトハウス通商アドバイザー

<引用元:FOXビジネス 2019.8.4> ホワイトハウス通商アドバイザーのピーター・ナバロは4日、トランプ政権の中国に対する関税は消費者価格に影響していないと述べた。

トランプ、2024年大統領当選なら米国の重要インフラへの中国の投資を禁止すると約束

<引用元:JustTheNews 2023.1.19> 前大統領はバイデン政権の中国への対応も批判 ドナルド・トランプ前大統領は、もし2024年に大統領に選ばれたら、エネルギー、通信、農地、天然資源を …

アーカイブ

@JpWelovetrump