記事翻訳

トランプが給与を国土安全保障省に寄付

投稿日:

<引用元:タウンホール 2019.3.19

トランプ大統領は18日、四半期分の給与を国土安全保障省に寄付し、証拠の小切手の写真をツイッターに掲載した。

「マスコミは記事にしたくないし、私もそうしてもらう必要はないが、私は大統領としての年俸40万ドルを1年を通して様々な機関に寄付しており、これは国土安全保障省に送る。そうしておかないと、フェイクニュースメディアから厄介なことが起こるからな!」とトランプは書いた。

小切手は3月12日の日付で、国土安全保障省に対して切られたもので、トランプタワーの住所が記されていた。

就任前、大統領は、大統領としての年俸40万ドルを自分のものにしないことを約束していた。

報道機関の中には、大統領が本当に寄付しているのか疑うところもあった。例えば2017年には、NBCニュースとVanity Fairは、大統領が証拠を公開するのを拒否したことから、寄付したかどうか疑っていたようだ。

国土安全保障省に対する寄付の前には、運輸省、退役軍人省、保険福祉省、教育省、また中でも、中小企業局や全米アルコール依存症協会にも、トランプは給与を寄付してきた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

デイトン銃乱射犯人の凍結済みツイッターに親アンティファ・銃規制支持コメント

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.5> 4日のオハイオ州デイトンでの銃撃の犯人の、現在は凍結中となっているツイッターアカウントは、極左のレトリックと銃に関してのコメントだらけだったようだ。 …

トランプ大統領が10万ドルの給料を公衆衛生局長官室に寄付

<引用元:USAトゥデイ 2019.8.16> ドナルド・トランプ大統領は次回の公衆衛生勧告に資金を提供するため、2019年第2四半期分の給料を公衆衛生局長官室に寄付するための小切手を切った、とホワイ …

フォーブス:ドナルド・トランプ大統領はおそらく160万ドルの給与全額を米政府に寄付した―その詳細

<引用元:OpenTheBooks.com 2021.2.27> 米国大統領の年収は税込みで40万ドル。ドナルド・トランプは2016年の選挙中に大統領に選ばれたら給与を寄付すると約束した。その約束をト …

南部貧困法律センターが差別疑惑で揺れる中、IT大手は沈黙

<引用元:デイリー・シグナル 2019.4.2> 南部貧困法律センター(SPLC)と連携してきたIT・ソーシャルメディアの大手は、議論の的となっている同団体から距離を取るか、最近起こった幹部刷新の観点 …

ツイッターは中立のふりをもうやめるべき

<引用元:フェデラリスト 2020.5.28>ジョン・ダニエル・デビッドソン政治部長による論説 ツイッターは、免責指定でトランプ大統領のツイートを社説で論じ「ファクトチェック」したいなら、他の出版社と …

アーカイブ

@JpWelovetrump