記事翻訳

トランプが給与を国土安全保障省に寄付

投稿日:

<引用元:タウンホール 2019.3.19

トランプ大統領は18日、四半期分の給与を国土安全保障省に寄付し、証拠の小切手の写真をツイッターに掲載した。

「マスコミは記事にしたくないし、私もそうしてもらう必要はないが、私は大統領としての年俸40万ドルを1年を通して様々な機関に寄付しており、これは国土安全保障省に送る。そうしておかないと、フェイクニュースメディアから厄介なことが起こるからな!」とトランプは書いた。

小切手は3月12日の日付で、国土安全保障省に対して切られたもので、トランプタワーの住所が記されていた。

就任前、大統領は、大統領としての年俸40万ドルを自分のものにしないことを約束していた。

報道機関の中には、大統領が本当に寄付しているのか疑うところもあった。例えば2017年には、NBCニュースとVanity Fairは、大統領が証拠を公開するのを拒否したことから、寄付したかどうか疑っていたようだ。

国土安全保障省に対する寄付の前には、運輸省、退役軍人省、保険福祉省、教育省、また中でも、中小企業局や全米アルコール依存症協会にも、トランプは給与を寄付してきた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

イライジャ・カミングスがボルチモアを「薬物がはびこる」と呼び、住民を「ゾンビ」に例えた動画が再浮上

<引用元:FOXニュース 2019.7.31> トランプの「はびこる(Infested)」という言葉が、人種差別を連想させると非難を浴びたようだが、当のカミングス議員も自身の地区に対して同じ言葉を使っ …

好きでも嫌いでも、トランプのツイートが理解できない理由はない

<引用元:タウンホール 2019.7.16>マーク・デイビス氏による寄稿 ニュースになっていない事柄から始めよう。ドナルド・トランプ大統領は、ウィリアム・F・バックリー・ジュニアや、チャールズ・クラウ …

南部貧困法律センターが差別疑惑で揺れる中、IT大手は沈黙

<引用元:デイリー・シグナル 2019.4.2> 南部貧困法律センター(SPLC)と連携してきたIT・ソーシャルメディアの大手は、議論の的となっている同団体から距離を取るか、最近起こった幹部刷新の観点 …

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

フェイスブックとツイッター:ロシア関係者は選挙後トランプを弱体化させようとした

<引用元:ポリティコ 2017/10/31>(抜粋) フェイスブックとツイッターの弁護士は10月31日火曜日、大統領選挙後にSNS上に出されたロシアとつながりのある投稿と広告がドナルド・トランプ大統領 …

アーカイブ

@JpWelovetrump