記事翻訳

トランプが給与を国土安全保障省に寄付

投稿日:

<引用元:タウンホール 2019.3.19

トランプ大統領は18日、四半期分の給与を国土安全保障省に寄付し、証拠の小切手の写真をツイッターに掲載した。

「マスコミは記事にしたくないし、私もそうしてもらう必要はないが、私は大統領としての年俸40万ドルを1年を通して様々な機関に寄付しており、これは国土安全保障省に送る。そうしておかないと、フェイクニュースメディアから厄介なことが起こるからな!」とトランプは書いた。

小切手は3月12日の日付で、国土安全保障省に対して切られたもので、トランプタワーの住所が記されていた。

就任前、大統領は、大統領としての年俸40万ドルを自分のものにしないことを約束していた。

報道機関の中には、大統領が本当に寄付しているのか疑うところもあった。例えば2017年には、NBCニュースとVanity Fairは、大統領が証拠を公開するのを拒否したことから、寄付したかどうか疑っていたようだ。

国土安全保障省に対する寄付の前には、運輸省、退役軍人省、保険福祉省、教育省、また中でも、中小企業局や全米アルコール依存症協会にも、トランプは給与を寄付してきた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

CNNは犯罪を犯したのか?クルーズ議員がRedditユーザーへの警告は法的問題になると示唆

<引用元:FOXニュース 2017.7.5> CNNは水曜日に、トランプを題材にした反CNNのGIF動画を作成したRedditユーザーが謝罪を取り消すならその身元を暴露するとほのめかしたのではないか、 …

トランプが2020年にやり遂げた成果トップ10

<引用元:リアルクリアポリティックス 2020.12.31>スティーブ・コルテス氏による論説 今年(2020年)は、中国共産党の犯罪行為が世界中に押しつけた苦痛に圧倒された年だった。こうした厳しい課題 …

知っていましたか?トランプの大統領選勝利後にロシアがやったこと

2月16日、いわゆる「ロシア疑惑」を捜査するロバート・モラー特別顧問は、大統領選挙に干渉したとしてロシアの13人の個人と3つの企業の起訴を発表した。しかし依然としてトランプ陣営との共謀の証拠は発見され …

フォーブス:ドナルド・トランプ大統領はおそらく160万ドルの給与全額を米政府に寄付した―その詳細

<引用元:OpenTheBooks.com 2021.2.27> 米国大統領の年収は税込みで40万ドル。ドナルド・トランプは2016年の選挙中に大統領に選ばれたら給与を寄付すると約束した。その約束をト …

イーロン・マスクがトランプのツイッター利用停止の解除発表後、ACLUはトランプの復帰支持

<引用元:FOXニュース 2022.5.10> テスラCEOが、前大統領のツイッターアカウントを回復させると発言 アメリカ自由人権協会(ACLU)は、イーロン・マスクがツイッターの買収を完了したらトラ …

アーカイブ

@JpWelovetrump