記事翻訳

大手製造業の9割がトランプ経済に楽観、成長目標4.4パーセントに

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.3.5

全米の大手製造業者は、景気に対する記録的な楽観を示すとともに、オバマ政権下では見られなかったようなプラス成長を見込んでおり、9四半期連続でトランプ経済にOKサインを出した。

全米製造業者協会(NAM)は、大企業も中小企業も将来の成長について圧倒的に楽観的であると発表した。

事実、これまでの9四半期で記録的な楽観が認められており、製造業者の91.8パーセントが自分たちの事業に楽観的であった。これに対して、オバマ政権最後の2年では、平均68.6パーセントが楽観的だった。

トランプ政権下で、景気は急拡大し、大統領はオバマ時代の規制を大幅に削減するなどして、製造業の強化に向けた動きをしてきた。NAMは、減税も将来に対する楽観を押し上げたとしている。

調査結果では、製造業者の89パーセントが、自分たちの会社について前向きな見通しを持っているとされている。

また業界の成長率として4.4パーセントを見込んでいる。

調査結果が発表されたのは、マイク・ペンス副大統領が、アリゾナ州スコッツデールでのNAMの2019年常任理事会で演説する予定の日のことだった。

調査分析には、「明らかに、製造業者は総合的な経営状況について継続して非常に楽観的である。税制改革や規制の確実性といった、成長志向の連邦政策への期待(とその後の影響)から、2016年の終わり以来の自信の高まりが少なからずこれに一役買っている。税制改革は、特に多くの製造業者で、雇用、賃金、地域社会でのさらなる投資に貢献した」とあった。

また、「製造業界は引き続き経済の最も明るい材料の1つであると共に、9四半期連続の楽観の記録を達成しており、製造業者は今四半期の活動で、確実な成長を継続して報告した」と続いていた。

調査はまた、国の「崩壊しつつあるインフラ」の回復と、業界が良質の労働者を確保できるよう促進することに対する支持も示した。

NAMの会長兼CEOであるジェイ・ティモンズは、「アメリカの製造業は上昇中であり、製造業者は将来に自信を持っている」と話し、こう付け加えた。「税制改革と規制の確実性によって強化され、製造業者は地域社会と人に投資している。だがこの勢いを保つためには、インフラ投資、そして現在と未来の、ハイテク、高賃金の現代の製造業雇用のために、人員を確保し訓練することについて真剣に取り組む必要がある」

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ、480万人の雇用増加を受け2カ月連続の回復を称賛

<引用元:デイリー・シグナル 2002.7.2> ドナルド・トランプ大統領は、COVID-19パンデミックの衝撃から経済が回復を続ける中、6月の480万人という「目覚ましい」雇用増加と失業率が11パー …

激怒からトランプ政権下での黒人の発展を見て見ぬふりしたメディア

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.10>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領は、メディアの批判者から人種差別主義者で白人至上主義者というレッ …

トランプの投資家ビザ取得プログラム変更は地方にとっての勝利:グラスリー上院議員

<引用元:デイリー・コーラー 2019.7.29>チャック・グラスリー上院議員による寄稿 トランプ大統領が発令した新たなルールは、主流メディアの注目をほとんど集めなかったが、米国の地方や経済的に不利な …

トランプが最初から正しかったとFRBが認める

<引用元:FOXビジネス 2020.9.4>スティーブン・ムーア氏による論説 ジェローム・パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長は先週、ジャクソンホールでの「バーチャル」シンポジウムで、FRBが過去 …

公認:トランプは女性、マイノリティーが最も利益を得る中間層の発展をもたらした

<引用元:Issue&Insights 2020.9.15>Issue & Insights社説 報道管制から知る由もないことだが、世帯の実質平均所得は少なくとも過去52年で最大の増加 …

アーカイブ

@JpWelovetrump