記事翻訳

世論調査:バイデン下で国が「良い」状態だと答えたのは米国人の10人に3人のみ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.22

21日に発表されたCBSニュース・YouGov世論調査によると、米国人10人のうちわずか3人が、ジョー・バイデン大統領の下で国が「やや良い」状態だと考えている。

2,058人の成人米国人の間で11月15日から19日までに実施された世論調査では、状況が「やや良い」と考えているのはわずか26パーセントで、「とても良い」と考えているのはわずか4パーセントだった。調査の誤差の範囲は3ポイントだった。

一方、調査対象の37パーセントは状況が「やや悪い」と答え、33パーセントは状況が「とても悪い」と答えた。

回答者の18パーセントがバイデンの大統領としての職務遂行を「強く支持」すると答えたが、26パーセントは「やや支持する」と答えた。調査対象のうち、56パーセントは「やや不支持」または「強く不支持」と答えた。

世論調査によると、特定の分野でのバイデンの対応について調査した場合、バイデンは経済、移民、人種関係、外交、そしてインフレにおいては不支持率が高く、コロナウイルスのワクチン配布に関してのみ高い支持率を受けた。

バイデンの支持率は7月以降着実に低下しており、最近のワシントン・ポスト・ABCニュース世論調査では、米国人の約半分が、バイデンが大統領に就任してから、全くではなくてもあまり多くのことを達成していないと考えていることが分かった。調査を受けた1,001人のうち、63パーセントはバイデンが「あまり」または「ほとんど何も」達成していないと考えていた。

同じ世論調査で、回答者の51パーセントは自分の区域で民主党よりも共和党の下院議員候補を選ぼうと考えていることがわかった。

-記事翻訳
-,

関連記事

弾劾世論調査:トランプ支持率が50%に回復

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.15> ラスムセンレポートによる毎日の大統領追跡調査によると、トランプ大統領の支持率が弾劾で上昇している。 大統領に対する毎日の評価は、下院弾劾公聴 …

バイデンが犯罪増加で打撃、86%が選挙の最大の争点と回答

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.6.29>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 米国人の約90パーセントは犯罪が中間選挙で重要な争点となると考えており、多くの人はかつてジ …

米国は承認:3世論調査でトランプのウイルス対応が支持される

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.20>ワシントン・シークレット論説 最新の3つのホワイトハウス世論調査で、トランプ大統領の危機管理を米国人が支持していることがわかった。最初は弾劾だっ …

トランプ 支持率 が、ヒスパニック系で1カ月に10ポイント上昇(世論調査)

<引用元:デイリーワイヤ 2018.6.28> ハーバード大学CAPSとハリス世論調査による最新の世論調査がザ・ヒルに独占公開され、驚くべきことが明らかになった。トランプ大統領の支持率が継続して上昇し …

半数がバイデン弾劾に賛成、国境・アフガン失態めぐり

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.31>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると、有権者のちょうど半分は、米・メキシコ国境とアフガニスタン撤退での失敗 …

アーカイブ

@JpWelovetrump