記事翻訳

世論調査:バイデン下で国が「良い」状態だと答えたのは米国人の10人に3人のみ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.22

21日に発表されたCBSニュース・YouGov世論調査によると、米国人10人のうちわずか3人が、ジョー・バイデン大統領の下で国が「やや良い」状態だと考えている。

2,058人の成人米国人の間で11月15日から19日までに実施された世論調査では、状況が「やや良い」と考えているのはわずか26パーセントで、「とても良い」と考えているのはわずか4パーセントだった。調査の誤差の範囲は3ポイントだった。

一方、調査対象の37パーセントは状況が「やや悪い」と答え、33パーセントは状況が「とても悪い」と答えた。

回答者の18パーセントがバイデンの大統領としての職務遂行を「強く支持」すると答えたが、26パーセントは「やや支持する」と答えた。調査対象のうち、56パーセントは「やや不支持」または「強く不支持」と答えた。

世論調査によると、特定の分野でのバイデンの対応について調査した場合、バイデンは経済、移民、人種関係、外交、そしてインフレにおいては不支持率が高く、コロナウイルスのワクチン配布に関してのみ高い支持率を受けた。

バイデンの支持率は7月以降着実に低下しており、最近のワシントン・ポスト・ABCニュース世論調査では、米国人の約半分が、バイデンが大統領に就任してから、全くではなくてもあまり多くのことを達成していないと考えていることが分かった。調査を受けた1,001人のうち、63パーセントはバイデンが「あまり」または「ほとんど何も」達成していないと考えていた。

同じ世論調査で、回答者の51パーセントは自分の区域で民主党よりも共和党の下院議員候補を選ぼうと考えていることがわかった。

-記事翻訳
-,

関連記事

過去最低:バイデンの支持率が過去最低に、ヒスパニック支持率はわずか19%

<引用元:FOXニュース 2022.7.20> バイデン大統領の支持率が過去最低の31%に 最新世論調査によるとバイデン大統領の米国人の間での支持率は31パーセントにまで落ち込み、大統領就任以来で最低 …

世論調査:民主党、有権者の5分の1がジョー・バイデンに投票したことを後悔

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.6> 世論調査で、有権者の5分の1、また民主党でも約5分の1が2020年にジョー・バイデン大統領に投票したことを後悔していると答えたことが分かった。

報道機関はバイデンを「保護している」:共和党と民主党が同意

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 メディアはドナルド・トランプ前大統領を嘘つき呼ばわりすることを生業にしていたが、リベラルのジ …

バイデン支持率が衝撃の過去最低に、ヒスパニックが最低:世論調査

<引用元:デイリーコーラー 2022.1.12> 最新の世論調査結果によると、ジョー・バイデン大統領の支持率は、重大な課題への対応について有権者の不満が増す中で低下を続けている。

3分の1がバイデンが勝ったのは「不正投票のおかげ」と回答、80%は有権者IDを希望

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.6.21>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 2020年大統領選挙の不正の主張つまり「大きな嘘」を嘲るメディアの最善の努力にもかかわらず …

アーカイブ

@JpWelovetrump