記事翻訳

国境危機はでっち上げではない―法律回避のためにレンタルされる子供も

投稿日:

<引用元:SaraACarter.com 2019.1.21>By Jennie Taer

トランプ大統領は19日、政府閉鎖終了のための提案を強く勧めたものの無駄な努力に終わり、民主党は今週も国境の壁に反対を続けている。トランプは、女性と子供たちが人身取引されていることを人道危機と表現し、民主党との妥協点を見出すために、DACAの仮の措置と有資格者の一時的保護措置(TPS)を3年間延長すると提案した。

その意思表示にもかかわらず、民主党は意見を変えず交渉を拒否した。

「全ての議員へ:この危機を終わらせる法案を通過させてください。全ての市民へ:議会に呼びかけて、これまで数十年を経た今こそ、国境を安全にするよう伝えてください。これは正しいことと間違ったことの、正義と不正の選択です。これは、我々が仕えるアメリカ市民に対する神聖な義務を果たすか否かという問題です」

チャック・シューマー上院議員(民主、ニューヨーク)はツイッターで、「残念ながら@realDonaldTrumpは、一方的で効果のない救済策を提案し続けている」と述べ、唯一の解決策は政府を再開してそれから交渉することだと付け加えた。

国境での人道的・国家安全保障的危機

最近テキサス州マッカレンを訪れたカーター記者は、我が国の南部国境の両側で人道的、国家安全保障的な危機が起きていると述べた。

カーターは、サーレム・ラジオの「America FIRST」の中で、「そのことを話す前にそこに行って自分で見るべきだ」とセバスチャン・ゴルカに話した。

カーター記者の国境取材

これはまさにカーターが行ったことだ。2018年末、カーターはグアテマラの2番目の移民キャラバンを追い、そこで約1,500人の男性と200人以下の女性と子供たちを見た。

そのキャラバンには数名のグループリーダーが配置されており、グアテマラ国境で当局を圧倒しようと画策された試みを指揮していた。グアテマラ当局は、7人の子供が自分たちの親でない人に同伴されていたことから、彼らを排除しなければならなかった、とカーターはゴルカに話した。

もっと最近では、カーターはテキサス州マッカレンで、不法に国境を越えた2人のバングラデシュ人男性に遭遇したことを報道した。

男たちは、テロにつながりのある国から来ていたために、「スペシャル・インタレスト外国人(Special Interest Aliens)」と見なされる、とDHS(国土安全保障省)当局者は述べた。彼らは、特定地域の国境の壁を延長すれば、法執行機関のリソース管理の改善に役立つと主張した。

国境警備隊員とICE(移民税関捜査局)当局の話によると、あるケースでは、国境を越えようとする複数の不法移民が子供を道具として利用したという。最終的に、この子供の母親が、子供を越境の度に400ドルでレンタルしていたことが分かった。

「リオ・グランデ・バレーの特に同じ地域に1人の子供がいたが、メキシコに戻ってから別の家族と一緒に現れたことに当局は気づいた」とカーターは話した。

国境の壁はアメリカ人の命を救うだけでなく、アメリカに不法に入国しようとする多くの人の命も救う。

ホワイトハウス発表のプレスリリース

ホワイトハウスのプレスリリースによると以下の通りである。

  • アメリカは、安全でない国境に由来する差し迫った人道危機に直面している。
  • 2017年の国境なき医師団の報告によると、30パーセント以上の女性が国境への旅で性的暴行を受けている。
  • 昨年12月に、国境警備隊は家族と同伴者のいない子供を合わせて3万2,284人を逮捕した。
  • 国境警備隊が半年前に逮捕した家族と同伴者のいない子供は合わせて1万3,164人だけだった。
  • 国は依然として、恒久的解決を必要とする深刻な移民問題に直面しており、それには国内の執行、難民改革、職場での確認、非合法的に滞在する1100万人の人々が含まれる。
  • 政府が再開され、移民危機が対処されれば、トランプ大統領は移民制度改革のための超党派会議を毎週開く。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

トランプ:米国は「移民キャンプ」になることはない

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.6.18> トランプ大統領は18日、現在の争点は米国が国境を持つべきかどうかをめぐるものだと述べ、移民制度を修復するための「議論の場に臨む」よう民主党に求めた …

バイデンは不法移民の90%を恩赦、米国は今や「サンクチュアリ・カントリー」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.5.6>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 マーク・モーガンは30年にわたり米国での移民法執行で重要な役割を果たしてきた。 FBIにも務 …

バイデン政権が外国人犯罪者の警告用ツイッターアカウントをロック

<引用元:デイリー・シグナル 2021.3.3> 米国移民税関捜査局(ICE)アラートのツイッターアカウント―不法移民犯罪者に関して国民に通知していた―は、バイデン政権によってロックされた。 本紙に対 …

トランプの新移民ルールは米国人に役立つ

<引用元:ザ・ヒル 2019.8.28>ティム・チャップマン氏による寄稿 フローレス合意による移民の抜け穴をふさぐというトランプ政権の決断は、長年の懸案だった一連の常識的移民改革における最新の出来事だ …

アーカイブ

@JpWelovetrump