記事翻訳

移民団と共に米国に不法入国した小児性犯罪者を逮捕

投稿日:

<引用元:デイリー・シグナル 2019.1.17

米国税関国境警備局(CBP)は、過去に国外退去させられた小児性犯罪者が、他の外国人グループと共に再入国を試みていたところを逮捕した。

CBPのカメラ監視官は1月11日、アリゾナ州サンルイスの通関手続地近辺で、24人が不法に国境を越えて米国に入ろうとしているのを発見した。大部分が中米の家族で構成された移民集団は、当局が対応すると即座に投降した

グループの中には、Marcos Velasquez-Taperioという37歳のグアテマラ人がおり、2009年にカンザス州フォード郡で未成年者に対する悪質な淫行(indecent liberties:身体的接触の有無を問わないみだらな行為)のために有罪判決を受けていた。32カ月の懲役刑の後、Velasquez-Taperioは本国に送還された。16日に逮捕を発表した税関国境警備局は、Velasquez-Taperioが今回、送還後の再入国で起訴されると述べた。

この逮捕のニュースは、グアテマラのもう1人の性犯罪者であるWilfredo Perez-Aguilarの逮捕直後のことだった。14日に南カリフォルニアの米国・メキシコ国境を越えようとして捕まったPerez-Aguilarは、2005年にケンタッキー州で12歳以下の未成年者に対する性的虐待とレイプで有罪判決を受けていた。

(略)

逮捕のニュースは米国連邦政府が、移民法の執行をめぐって一部閉鎖されている中で起きたものだ。

ドナルド・トランプ大統領は、米国の南部国境の壁のための財源を含む予算を要求している。ところが民主党議員のほとんどは、不道徳で税金の無駄遣いだとして、巨大な壁という考えに断固として反対の姿勢を崩していない。膠着状態は史上最長の政府閉鎖を引き起こし、歩み寄りの兆しは見えない。

トランプは15日の電話会議中に、「民主党が自分でやるべきだと分かっていることをするまで、我々は引き下がらない。行動を共にしよう――我々が勝つ」と話した。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ、移民集団について=自国が嫌いならなぜその国旗を振っているのか?

<引用元:ブライトバート・ニュース 2018.11.17> ドナルド・トランプ大統領は17日、メキシコを経由して米国に向かおうとしている移民キャラバンの状況について、疑問を呈した。 トランプ大統領は1 …

不法移民「サンクチュアリ」に対するトランプの戦いを、92歳の殺人被害者の孫が応援

<引用元:デイリー・シグナル 2020.2.14> ダリア・オルティスは14日のホワイトハウスでのイベントで声を震わせて話した。彼女はニューヨーク市の「サンクチュアリ・シティ」状態に自分の家族――そし …

トランプ、国境の判断で「国を破壊している」とバイデンを非難

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.30> ドナルド・トランプ前大統領は、中国、中東、そして南部国境での危機に対する取り組みについてバイデン大統領を非難し、後任大統領は「国を破壊している」と述 …

報告:不法移民が「正常レベル」に低下、「トランプ功績」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.19>ワシントン・シークレット、ポール・ベダード氏 新たな報告によると、南部国境を越える不法移民は「正常」レベルに反落しており、オバマ政権下に国境付 …

バイデン政権が外国人犯罪者の警告用ツイッターアカウントをロック

<引用元:デイリー・シグナル 2021.3.3> 米国移民税関捜査局(ICE)アラートのツイッターアカウント―不法移民犯罪者に関して国民に通知していた―は、バイデン政権によってロックされた。 本紙に対 …

アーカイブ

@JpWelovetrump