記事翻訳

ニューズウィークその他、証拠もなくトランプが特殊部隊の機密を暴露と主張

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2018.12.27

複数のメディアは26日夜、ドナルド・トランプ大統領がツイートした動画で、イラクの「秘密の」シールズチームのメンバーの場所と身元を暴露してしまったと主張し、大統領を非難した。

(中略)

だが報道機関と批判者が状況を見誤っていることが顕著になっている。シールズ・チーム6メンバーのロバート・オニールを含めて多くの人が、それがなぜおそらく間違いであるかをツイッターで指摘している。

ある退役ネイビー・シールズ隊員は、ビデオのみによる判定では映像に写った隊員が現在秘密作戦に従事していないのは明らかだ、とデイリー・コーラーに匿名を条件に答えた。理由の1つは、余りにも綺麗に刈り揃えていることだ。

「彼らが本当に秘密作戦に関わっているなら、違った外見をしているだろう。現地人に見えるようにしようとして、きれいにひげを剃ったりはしない。中東にいる時は、ひげを生やすものだ。髪の毛も伸ばす。きれいに刈っていると、頭に『殺してくれ』と印をつけているようなものだ」

また彼は、作戦担当者、大統領、また近辺の全員を不必要に危険にさらすので、現職大統領が「キネティック作戦」進行中の前線に来ることはないと主張した。

チームがリラックスし、きれいに散髪して写真を撮っていた事実から、トランプによって危険にさらされるような作戦が実施されていないことが分かる、と彼は述べた。「これは何もないのに騒ぎ立てているだけのことだ」と彼は結論付けた。

タスク・アンド・パーパスは、シールズのチームが実際に秘密作戦に従事しているなら、そこに彼らがいることすら誰も知ることはないと主張し、同様の考え方を報じた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

CNNがトランプJrのウィキリークス関連メールでフェイクニュース報道

デイリー・コーラーなど複数の保守系メディアが報道したところによると、CNNは当初、ウィキリークスが一般公開前の情報をドナルド・トランプ・ジュニア氏(トランプ大統領の長男)にメールで送っていたと主張して …

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

ベリタスが新しい潜入動画、「アメリカのプラウダ=CNN」を発表

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2017.6.26> CNNの「視聴率は今信じられないほど上がっている」、トランプ大統領は「ビジネスにもってこいだ」 CNNプロデューサーのジョン・ボニフィールドは、 …

粉ミルク危機についてのABC「This Week」見解:「責任は大統領執務室にある」

<引用元:FOXニュース 2022.5.22> 政治討論番組出演者がバイデン政権の粉ミルク不足への対応不備で意見一致 ABCの政治討論番組「This Week」の出演者は22日、米国の粉ミルク危機の直 …

エプスタイン報道を放送しなかった「ABCは他のメディア同様に悪い」とトランプ

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.10> トランプ大統領は10日、ABCニュースがジェフリー・エプスタインの性的虐待に関する報道をもみ消した件についての議論に加わり、「もはや報道の自由が …

アーカイブ

@JpWelovetrump