記事翻訳

トランプがハヌカのメッセージでピッツバーグ銃撃事件犠牲者を哀悼

投稿日:

トランプ大統領は2日、ユダヤ教の祝祭であるハヌカのメッセージを発表。10月にピッツバーグのユダヤ教シナゴーグで起きた銃撃事件の被害者に対して、再び哀悼の意を表明した。また被害者の家族に対する支援を再び誓い、「光は必ず闇を打ち破る」とメッセージを送った。

<引用元:ホワイトハウス 2018.12.2

大統領によるハヌカのメッセージ

メラニアと私は、アメリカ、イスラエル、また世界中でハヌカをお祝いするユダヤ人の兄弟姉妹に、心からお祝いの言葉を送ります。

8日間、ユダヤの家族と友人は共に集まって燭台に火を灯します。この特別な伝統は、2000年以上前のエルサレム神殿の再奉献の頃に始まったもので、それまでに、ユダヤ人が信仰の教えに従うことで迫害を受けていた試練の期間がありました。

残念なことに、現在ユダヤ人は、世界中であらゆる形での暴力、憎悪、偏見に直面し続けています。私たちは、今年10月にピッツバーグの悲劇で命を奪われたツリー・オブ・ライフ―オー・ルシムファ教会の方々のことを追悼します。1つの国として、私たちは引き続き被害者とその家族、またコミュニティに対する愛と支援を誓い、この休暇の季節に被害者の家族が平安と癒しを幾分か感じることができるよう祈ります。

今後数日の間に、メノーラの温かい光がそれぞれの家庭と心を愛と幸福で満たしてくれますように。共に私たちは、光は必ず闇を打ち破るという真実を再確認します。恵みと喜びに満ちたハヌカとなるよう心からお祈りします。

-記事翻訳
-,

関連記事

2020年国際ホロコースト記念日の大統領メッセージ

<引用元:ホワイトハウス 2020.1.27>トランプ大統領メッセージ 国際ホロコースト記念日に、我々はナチス政権が犯した恐ろしい犯罪の結果として命を落とした何百万もの尊い魂を追悼する。また、反ユダヤ …

解任されたNSC職員が明かしたトランプに対する政治闘争の実態

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.11> ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のある職員が告発したのは、トランプ大統領に敵対する左翼勢力が政治的な計略を仕掛け、トランプを大統領 …

トランプ大統領がチボクの女子生徒をホワイトハウスに招待

<引用元:ホワイトハウス 2017.7.6> 2014年4月14日の夜、ボコ・ハラムのテロリストがナイジェリアのチボクの公立女子中学校を襲撃した。彼らは警備員に偽装して侵入し、少女たちを学校から連れ去 …

国内外の人身売買についての聴取会でのトランプ大統領の所見

<引用元:ホワイトハウス 2017.2.23> 於ルーズベルト・ルーム 2:40 P.M. EST 大統領:みなさんありがとう。お会いできてうれしく思います。ディナとイヴァンカ、そしてこれを準備するた …

トランプ大統領の2019年最大の業績トップ10

<引用元:ホワイトハウス 2019.12.30 >1600 Dailyから(元ページは入れ替え制のためリンク先はアーカイブサイト) 米国人は今年、ワシントンのほとんどが最悪の状況にあるのを目にした。連 …

アーカイブ

@JpWelovetrump