記事翻訳

トランプ大統領の2019年最大の業績トップ10

投稿日:

<引用元:ホワイトハウス 2019.12.30 >1600 Dailyから(元ページは入れ替え制のためリンク先はアーカイブサイト)

米国人は今年、ワシントンのほとんどが最悪の状況にあるのを目にした。連邦議会のある党が党派的な弾劾という愚かな行為に取りつかれ、いたるところで進行を妨害したからだ。だが極左から全く協力を得られないにもかかわらず、米国は現在さらなる絶頂へと昇りつつある。

それほど卓越した年から業績を10個だけ選び出すのは困難だが、以下にドナルド・トランプ大統領が2019年に米国民のために成し遂げた最大の業績から一部を挙げる。

  1. トランプ景気は力強さを保っている。失業率は最近、半世紀で最低に達した。合計するとトランプ大統領の選出以来、700万人以上の雇用が増加している――製造業だけで50万人以上だ。
  2. 株式市場は記録を更新し続けている。ダウジョーンズとS&P500は27日に再び記録的な終値に達した。
  3. 労働者層は繁栄している。これまで忘れ去られていたコミュニティーだ。低所得労働者の賃金は現在最も速いペースで上昇しており、アフリカ系米国人とヒスパニック系米国人の貧困率は史上最低に達した。
  4. 説明責任のある政府を取り戻した。トランプ大統領は就任以来、新規制1つに対して約8つの規制を撤廃し、その過程で米国人納税者の費用を500億ドル以上削減した――もっと大きな節約も予定している。
  5. 改善された貿易協定が米国を運転席に戻している。議会は今月、トランプ大統領のUSMCA(米国・メキシコ・カナダ貿易協定)を今月承認した――米国の労働者、農家、製造業にとっての大勝利であり、17万6千の新規雇用が創出される。
  6. 特に中国との貿易は大いに公平になろうとしている。歴史的な「第1段階」の合意の一環として、北京は貿易慣行における構造的改革と、多額の米国の農産物購入に合意した。
  7. 国境を守ることは利益を生み、国を安全にする。トランプ大統領は今年、殺到する不法移民を食い止めるのに協力することでメキシコや中米諸国と合意を結んだ。この迅速な対応のおかげで、5月から11月にかけて国境での逮捕者数は70パーセント以上低下した。
  8. ヘルスケアに関して、トランプ大統領は患者に世界で最高の制度を提供しようと戦っている。民主党が選択肢を取り上げようとする中、大統領が手頃な費用に焦点を置くことで薬価が前年比としては最大の値下げ幅となった。
  9. 米国の国益海外で中心的な位置を占めている。1つだけ例を挙げると、NATO同盟国は長年公平な費用分担をしていなかったが、来年終わりまでに防衛費を1,300億ドル増額することになっている。
  10. 我が国の偉大な軍隊は10月に世界最大のテロリストを排除した。(その完遂を助けた英雄犬、コナンはこちらだ!)軍隊は今受けるべき支援を得ている。トランプ大統領は最近、2020年度の国防権限法に署名した。軍に対する過去10年で最大の賃上げも含まれる。

トランプ大統領と政権の全員を代表し、皆様が素晴らしい新年を迎えられますよう祈ります!

-記事翻訳
-

関連記事

国家安全保障戦略についてのトランプ大統領の演説

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.12.18> ドナルド・トランプ大統領が12月18日に、新しい国家安全保障戦略について演説した内容。(冒頭のあいさつ部分を省略して翻訳)

トランプが米国の開かれた外交に警告

<引用元:ナショナル・インタレスト 2020.4.17>イラン・バーマン氏による論説 米国政府は、考えを促進し、政策を説明し、世界の聴衆が自分たちの側に結集するよう説得するために、信頼に足る妥協しない …

トランプ大統領、オバマケアの被害者と面会

トランプ大統領はオバマケアのために損害をこうむった人々から意見を聞く場を持ち、今後もそのような話を募集することを発表しました。 <引用元:ホワイトハウス 2017.3.13> オバマケアは当初から完全 …

トランプがホワイトハウスに復活させた「メリー・クリスマス」

ホワイトハウスの発表した動画によれば、オバマ前大統領の就任後、ホワイトハウスのイーストルームに置かれなくなっていた、キリストの生誕を描いた飾りが復活したようだ。

ホワイトハウスはクリスマスまでに刷新される=セバスチャン・ゴルカ(インタビュー)

<引用元:Circa 2017.10.12> セバスチャン・ゴルカ氏は、スティーブ・バノン元首席戦略官と共に7カ月間トランプ大統領の副補佐官を務めた。Ciraとのインタビューではホワイトハウス時代につ …

アーカイブ

@JpWelovetrump