記事翻訳

「キャラバン」に紛れ米国に入ったMS-13ギャングメンバー逮捕

投稿日:

<引用元:Townhall 2018.11.29

24日、暴力的なギャング組織であるMS-13のメンバーを自認する人物が逮捕され、移民キャラバンと共に米国に移動してきたことを当局に供述した。

米国税関国境警備局のニュースリリースには次のように書かれている。
「事件が発生したのはおよそ6:09PMのことで、警備局員はカレキシコ通関手続地のすぐ東で米国に不法に入国した疑いのある男と遭遇した。短時間の事情聴取の後、男は局員に自らがホンジュラス市民であり、悪名高いマラ・サルバトルチャ13(MS-13)国際犯罪組織の現役ギャングメンバーであることを供述した。また男は、米国で難民申請しようと中米から来た大規模な団体と共に、米国国境まで移動してきたと局員に話した」

逮捕された29歳のJose Villalobos-Jobel は、最終的にはホンジュラスに送還されることになる。

国土安全保障省はFOXニュースに対して次のような声明を表明していた。
「トランプ大統領とニールセン長官が警告したように、これまでの数週間のうちにキャラバンの中に600人以上の犯罪者とギャングメンバーを確認している。予想通り、現在キャラバンの参加者―そこには犯罪者も含まれる―が国境に現れて、難民としての保護を要求している。こうした脅威は、違法な差し止め命令と議会が作り出した抜け穴を考慮すると、高まる一方である」

-記事翻訳
-

関連記事

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

子供たちのために壁は必要=性的人身取引と戦った元国土安全保障省捜査官が語る

<引用元:FOXニュース 2019.1.29>ティモシー・バラード 10年以上性的人身取引と戦ってきた、国土安全保障省(DHS)の元南部国境特別捜査官としてはっきり言えることは、国境の壁の問題を権力と …

ハリス副大統領が米メキシコ国境行きを避け国境危機悪化の中、トランプが国境訪問へ

<引用元:DailyWire 2021.6.16> ジョー・バイデン大統領の下で国境危機が悪化の一途をたどり、カマラ・ハリス副大統領が国境地域への訪問を繰り返し避ける中、ドナルド・トランプ前大統領は米 …

民主党はただ怒るだけではいけない、国境の悲劇に対する自分たちの解決策は何か?

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.6.26>ソーラブ・アマーリ(Sohrab Ahmari)氏による論説 胸の痛む写真だ。父親にしがみついたまま浅瀬に横たわる幼児。危険水域を不法に通過しようと …

国境危機はでっち上げではない―法律回避のためにレンタルされる子供も

<引用元:SaraACarter.com 2019.1.21>By Jennie Taer トランプ大統領は19日、政府閉鎖終了のための提案を強く勧めたものの無駄な努力に終わり、民主党は今週も国境の壁 …

アーカイブ

@JpWelovetrump