記事翻訳

アメリカ・ファースト:12カ月で87万8千人の百万長者が誕生、「トランプ効果・・・絶え間なく」

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.14

クレディ・スイス銀行のグローバル・ウェルス・レポートによると、好景気に沸くアメリカ経済は、2017年共和党減税によって活性化し、これまでのわずか12カ月で87万8千人の百万長者(訳注:100万米ドル、つまり日本円で約1億1千万円以上の資産を持つ成人)を生み出したという。

クレディ・スイスのグローバル・ウェルス・レポートでは、「景気は継続している」と喝采を送っている。

同行はこう述べている。
「百万長者の数を見てみると、全世界に4,220万人の百万長者がおり、これまでの12カ月で230万人増加している。我々の調査では、アメリカでは87万8千人の新たな百万長者―世界の増加分の約40パーセントに相当する―が、すでに相当に蓄えられていた数に追加されたことを示している」

レポートによると、アメリカの資産は6.5パーセントの率で伸びており、世界平均の4.6パーセントを超えており、オバマ前大統領の政権中に始まったパターンを拡大させている。

レポートでは、「今年の世界的資産展望のもう1つの顕著な特徴は、アメリカでは世帯の資産が一見すると絶え間なく増加していることだ」としている。

トランプ景気は継続するには過熱しすぎているが、終わりが見えないと認めたことを示唆しようとしている。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

中小企業「楽観」が最高記録、トランプの下で160%上昇

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.6> 全米の中小企業経営者の経済楽観指標は、2期にわたるオバマ政権最後の数カ月以来162パーセント増加して最高レベルに達した。 ウェルズファーゴ・ギ …

トランプ減税法施行から6カ月、製造業の自信が急上昇

<引用元:ビジネス・インサイダー 2018.6.20> 米国の製造業界では、事業に対する自信が記録的な水準にまで達している。最大の製造業者団体が最近行った調査による結果だ。 全米製造業者協会(NAM) …

トランプの下でアフリカ系米国人は順調

<引用元:デイリー・シグナル 2019.9.11>スター・パーカー氏による寄稿 労働統計局(BLS)による8月の雇用報告では、米国人全員にとってはるかに素晴らしいニュースが示された。とりわけアフリカ系 …

ウォールストリート・ジャーナル=「ありがとう、税制改革」

<引用元:ホワイトハウス 2019.3.1>WSJ社説引用 「企業の投資が加速することで米国経済が回復したことは、これまで以上に明白だ。税制改革と規制緩和のおかげだ」 2月28日ウォールストリート・ジ …

偉大な米国の回復:第3四半期のGDP、これまでの予想をはるかに超える

<引用元:ホワイトハウス 2020.10.29>大統領経済諮問委員会 4月に米国を安全に再開する計画を発表した後、トランプ大統領は、米国はコロナウイルス・パンデミック前に「世界で最も偉大な経済を築き、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump