記事翻訳

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6

CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。

モラーの捜査を評価すると答えたのは、有権者の40パーセントだけだった。捜査ではトランプ陣営とロシア政府との共謀疑惑について調べている。CNNによると、評価しないと答えた有権者がわずかに多かった。

その数字はNBCニュースの出口調査データとも近い。

NBCによると、有権者の45パーセントが、モラーの捜査対応を支持しないと答えた。捜査は2016年7月31日からのFBIの捜査と共に始まったものだ。捜査対応を支持すると答えたのは42パーセントだった。

民主党では10人のうち6人、共和党では10人のうちわずか2人が捜査を支持している。無党派は拮抗して意見が分かれており、43パーセントが支持で42パーセントが不支持だ。

調査結果は最近数カ月の調査から劇的に逆転している。ABCニュースとワシントン・ポストが8月26日から29日までに行った調査では、63パーセントの成人がモラー捜査を支持すると答えた。支持しないとしたのはわずか29パーセントだった。

CNNが9月6日から9日までに実施した調査では、アメリカ人の50パーセントが捜査を支持、30パーセントが不支持だった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ロバート・ミュラーがロシア疑惑の捜査にまたクリントンの献金者を採用

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.20> ロバート・ミュラー(またはモラー)特別検察官は、拡大中のトランプとロシアに関する彼の捜査チームにもう一人の民主党支持者を加えた。

トランプのチャンス:バイロン・ヨーク今日のメモ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.10.12>バイロン・ヨーク氏による論説 トランプのチャンス。毎日新しい世論調査が発表され、民主党の挑戦者ジョー・バイデンが、トランプ大統領に大きくリード …

メディア偏向なければトランプは311の選挙人投票を勝ち取っていた:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.11.24>ワシントンシークレット、ポール・ベダード氏論説 2つの新たな投票調査によると、リベラルメディアがジョー・バイデン関連のスキャンダルを有権者から …

米国勢調査での市民権の質問をヒスパニック有権者も過半数が支持

<引用元:ワイントン・タイムズ 2019.7.9> ラテン系コミュニティーの参加を損なう恐れがあるという民主党議員の主張をよそに、2020年国勢調査で市民権について質問することを米国有権者の3分の2が …

共和党の75%はトランプが共和党で大きな役割を果たすことを希望:世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2021.2.16> クウイニピアック大学の新たな世論調査で、共和党の75%がトランプ前大統領に共和党で大きな役割を果たして欲しいと願っていることが分かった。 上院で前大 …

アーカイブ

@JpWelovetrump