記事翻訳

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6

CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。

モラーの捜査を評価すると答えたのは、有権者の40パーセントだけだった。捜査ではトランプ陣営とロシア政府との共謀疑惑について調べている。CNNによると、評価しないと答えた有権者がわずかに多かった。

その数字はNBCニュースの出口調査データとも近い。

NBCによると、有権者の45パーセントが、モラーの捜査対応を支持しないと答えた。捜査は2016年7月31日からのFBIの捜査と共に始まったものだ。捜査対応を支持すると答えたのは42パーセントだった。

民主党では10人のうち6人、共和党では10人のうちわずか2人が捜査を支持している。無党派は拮抗して意見が分かれており、43パーセントが支持で42パーセントが不支持だ。

調査結果は最近数カ月の調査から劇的に逆転している。ABCニュースとワシントン・ポストが8月26日から29日までに行った調査では、63パーセントの成人がモラー捜査を支持すると答えた。支持しないとしたのはわずか29パーセントだった。

CNNが9月6日から9日までに実施した調査では、アメリカ人の50パーセントが捜査を支持、30パーセントが不支持だった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ダーショウィッツ=トランプは正しい、特別カウンセルは任命すべきでなかった

<引用元:ザ・ヒル 2018.3.21>(アラン・ダーショウィッツ法学教授による論説) ダーショウィッツ氏は、ハーバード・ロースクールの名誉教授であり、フェリックス・フランクファーター記念講座担当教授 …

トランプ、モラー特別検察官を解任することはないと発言

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.10> ドナルド・トランプ大統領は、10日木曜日の記者会見でロバート・モラー特別検察官をその職務から解任するつもりはないと述べた。

有権者の50パーセントがトランプを支持:ラスムッセン世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.16> ラスムッセンが金曜日に発表した世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領は有権者の間で50パーセントの支持率を得ている。

CNNの調査結果:合同会議での演説後、7割がトランプに確信

<引用元:デイリー・コーラー 2017/3/1> CNNの行った調査によれば、火曜日の夜の両院合同会議での演説を聞いた後、アメリカ人の10人のうち7人がトランプ大統領とこの国の向かう方向性について、よ …

ほとんどがトランプの移民予定者に対する厳しい審査を支持(ラスムッセン・レポート

<引用元:ラスムッセン・レポート 2017.2.24> ほとんどのアメリカ人は、自分たちの価値観や憲法に基づく基本的な自由に対する信念と価値観を共有していない移民を排除することを支持している。

アーカイブ

@JpWelovetrump