記事翻訳

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6

CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。

モラーの捜査を評価すると答えたのは、有権者の40パーセントだけだった。捜査ではトランプ陣営とロシア政府との共謀疑惑について調べている。CNNによると、評価しないと答えた有権者がわずかに多かった。

その数字はNBCニュースの出口調査データとも近い。

NBCによると、有権者の45パーセントが、モラーの捜査対応を支持しないと答えた。捜査は2016年7月31日からのFBIの捜査と共に始まったものだ。捜査対応を支持すると答えたのは42パーセントだった。

民主党では10人のうち6人、共和党では10人のうちわずか2人が捜査を支持している。無党派は拮抗して意見が分かれており、43パーセントが支持で42パーセントが不支持だ。

調査結果は最近数カ月の調査から劇的に逆転している。ABCニュースとワシントン・ポストが8月26日から29日までに行った調査では、63パーセントの成人がモラー捜査を支持すると答えた。支持しないとしたのはわずか29パーセントだった。

CNNが9月6日から9日までに実施した調査では、アメリカ人の50パーセントが捜査を支持、30パーセントが不支持だった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

バイデン大統領の支持率急落、最新全国世論調査で

<引用元:FOXニュース 2021.10.20> トランプ前大統領はホワイトハウスでの4年間の在職中に否定的な世論調査結果を受けたが、後任大統領も同じ運命をたどっており、最新の全国世論調査でバイデン大 …

米 ブルーカラー労働者 は将来に楽観的、トランプ支持率も高く(世論調査)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.8.31>WSJ論説委員会 Happy in Their Work(仕事に満足) ブルーカラー労働者は固定概念ほど浮かない顔はしていないことが調査結 …

共和党:トランプはレーガンとほぼ互角で歴代4番目に偉大な大統領

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.16>ワシントン・シークレット論説 最新の調査によると、共和党はトランプ大統領をエイブラハム・リンカーンとジョージ・ワシントンに次いで、ロナルド・レー …

バイデン外交政策に関する世論調査で中国問題が最低に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.3.4> 米国人の89%は北京を「競争相手または敵」と見なしている ピュー研究所の最新世論調査によると、外交政策問題の中で米国人はジョー・バイデン大統領 …

世論調査:民主党、有権者の5分の1がジョー・バイデンに投票したことを後悔

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.6> 世論調査で、有権者の5分の1、また民主党でも約5分の1が2020年にジョー・バイデン大統領に投票したことを後悔していると答えたことが分かった。

アーカイブ

@JpWelovetrump