記事翻訳

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6

CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。

モラーの捜査を評価すると答えたのは、有権者の40パーセントだけだった。捜査ではトランプ陣営とロシア政府との共謀疑惑について調べている。CNNによると、評価しないと答えた有権者がわずかに多かった。

その数字はNBCニュースの出口調査データとも近い。

NBCによると、有権者の45パーセントが、モラーの捜査対応を支持しないと答えた。捜査は2016年7月31日からのFBIの捜査と共に始まったものだ。捜査対応を支持すると答えたのは42パーセントだった。

民主党では10人のうち6人、共和党では10人のうちわずか2人が捜査を支持している。無党派は拮抗して意見が分かれており、43パーセントが支持で42パーセントが不支持だ。

調査結果は最近数カ月の調査から劇的に逆転している。ABCニュースとワシントン・ポストが8月26日から29日までに行った調査では、63パーセントの成人がモラー捜査を支持すると答えた。支持しないとしたのはわずか29パーセントだった。

CNNが9月6日から9日までに実施した調査では、アメリカ人の50パーセントが捜査を支持、30パーセントが不支持だった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ弾劾に対する反対が無党派で増加(世論調査)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.21> 21日に発表された新たな世論調査によると、下院民主党によるトランプ大統領の弾劾に向けた動きに対する反対が増加しており、傾向は特に無党派の有権者の …

トランプの当選以降、米白人若者が大挙して 民主党 を去る(ロイター調査)

<引用元:ブライトバート・ニュース 2018.7.3> 2016年にドナルド・トランプ大統領が誕生した後、白人米国人の若者の多くが 民主党 を去ったことが最新の調査で明らかに ロイター・イプソスによる …

バイデンが民主党で支持失う、2024勝利にバイデンが最善と回答したのはわずか36%

<引用元:FOXニュース 2021.11.1> 最新世論調査によると、民主党の大多数は、バイデン大統領以外の人物なら2024年大統領選で民主党が勝利する最善のチャンスが与えられると考えている。

黒人有権者のトランプ大統領支持率が最高を記録―BLEXIT立ち上げの中

<引用元:ブライトバート・ニュース 2018.10.29> MAGAハットをかぶった黒人トランプ支持者(Redditより) 10月29日付のラスムセン・レポートによる日次大統領追跡世論調査で、回答者の …

米国「満足度」はトランプがオバマ、ブッシュを上回り16年で最高

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.26>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領の退任直前の支持率は51パーセントで、バラク・オバマ元大統領の同 …

アーカイブ

@JpWelovetrump