記事翻訳

トランプ景気に沸く ヒスパニック (オピニオン)

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2018.9.18>アルフレッド・オルティス氏による寄稿

ヒスパニック系のトランプ支持者(FaceBookより)

トランプ大統領による景気は上げ潮となって全ての船を引き上げている。これは特にヒスパニック(中南米出身者)に当てはまることだ。彼らもオバマ前大統領の下では低成長と規制強化された経済の最大の犠牲者となっていた。

先週、国勢調査局は世帯収入の新しい数字を発表したが、それによると昨年のヒスパニック世帯の平均収入が、物価上昇率を差し引いて3.7パーセント増加したことが分かった。全世帯での増加率の2倍以上の数字だ。高額所得層に移ったヒスパニックが増加し、低所得層に残ったの人々は減少した。ヒスパニック伝統月間を祝う中での喜ばしいニュースだ。

(略)

収入の増加に加えて、ヒスパニックには現在雇用の機会もこれまでより増えている。今月労働省はヒスパニックの失業率が最低を維持していると発表した。つまり5カ月連続で5パーセントを下回っている。これはオバマ前大統領の2期目にヒスパニックが経験した失業率の半分以下だ。

(略)

トランプが経済の活気を解き放つことで、起業家 ―ヒスパニックを先頭にして―は長い間停滞していた小規模ビジネスの起業率を増加させている。これらのビジネスはヒスパニックの求職者に十分な雇用の機会をより提供する傾向が強い。事実、ある調査では非ヒスパニックに比べて2倍の従業員を雇用する計画であることが分かっている。

また一般的にヒスパニックは経済成長から利益を受けて来た。例えばフルタイム雇用の数はパートタイム雇用を犠牲にして急速に増えている。これは、サービス業に偏って就業するヒスパニックが、働く時間を増やすことができるために中間層に対する収入を増やすのに役立っている。

このような成功を前提とすれば、トランプ大統領に対するヒスパニックの支持率が向上するのは驚くには当たらない。今年の夏に行われたHarvard CAPS/Harrisの調査によると、ヒスパニックのトランプ支持率は1カ月で10パーセント上昇した。

(以下略)

アルフレッド・オルティス氏はJob Creators Networkの会長兼CEOである。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

オバマ経済?いやトランプ経済だ

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.6.7>スティーブン・ムーア、アーサー・ラッファー共著「It’s Trump’s Economy Now」 リベラル派は、トランプ大統領の経済対策に …

トランプは正しい:ずさんな管理がカリフォルニアの火災を大きくしている

<引用元:デイリー・シグナル 2018.11.13>ジャレット・ステップマン(Jarrett Stepman)氏による論説 今年もまた、一連の破壊的な火災がカリフォルニアを襲った。 惨状に胸が痛む。「 …

11月の雇用拡大が再び予測を打ち破る結果に

<引用元:ホワイトハウス・大統領経済諮問委員会 2019.12.6> 本日発表された労働統計局(BLS)の毎月雇用情勢報告書によると、11月に26万6千人の雇用が増加した。9月と10月の雇用総計も上方 …

トランプ大統領が現代の最も偉大な公民権大統領となる理由:ダレル・スコット(オピニオン)

<引用元:cleveland.com 2018.6.13>ダレル・スコット牧師による論説 (オハイオ州クリーブランドハイツ)この20年でドナルド・トランプとキム・カーダシアン・ウェストほど、マスコミに …

バイデン、ヒスパニックと黒人の支持基盤を失う恐れ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.5.10>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によるとジョー・バイデン大統領は、インフレ、移民、外交政策をめぐりカーター時代 …

アーカイブ

@JpWelovetrump