一般記事

ポンペオ、北朝鮮非核化はトランプ1期目内と発言

投稿日:

<引用元:ブルームバーグ 2018.6.13

トランプ大統領が「もはや北朝鮮による核の脅威はない」とツイートする中、マイク・ポンペオ国務長官は、大統領の1期目の間に北朝鮮が非核化に向けて大きく前進するだろうとの考えを述べた。

ポンペオ氏はソウルで13日に記者団に対し、北朝鮮がシンガポールの首脳会談で重要な約束をしなかったのではないかという批判を抑えようと努めた。

北朝鮮が核開発プログラムの廃止にどれだけ早く取り組むことを、米国は求めているのかとの質問に対し、長官はこう答えた。「今後2年半で達成できると希望している。我々はそれができると希望している。まだやるべきことは沢山ある」

(中略)

ポンペオ氏と他の高官は数週間前から、北朝鮮は制裁解除の前に「完全で、検証可能で、不可逆の非核化」に同意しなければならないと主張してきた。ポンペオ氏は記者たちに、そのような要求が詳述されていなかったとしても、文書で使用された言葉はそれらを包含したものだと述べた。

「失礼で滑稽」

ポンペオ氏ははこう話した。「言葉の意味について議論の余地はあるだろうが、文書には確かにそれが入っているのだと保証しよう。私たちが何をやろうと準備しているかを彼らが理解していると確信している。やる準備ができていないようなことは一握りだ」そして次のように付け加えた。「同様に、綿密な検証が行われることを彼らが理解していると確信している」

ある記者が、なぜ首脳会談の文書では完全で検証可能な非核化に触れられていないのかと質問すると、ポンペオ氏は怒りを示し次のように答えた。「その質問は失礼で滑稽で、正直言ってばかげている。正直に言わなければならないが、あなたはゲームにしようとしている。ゲームに。このような深刻な問題をゲームにすべきではない」

(以下略)

 

-一般記事
-,

関連記事

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

ポンペオ、共産中国との「やみくもな関与」の終結を発表:「信用しないが検証」

<引用元:FOXニュース 2020.7.23> ポンペオは中国共産党を中国国民と懸命に区別 「中国とのやみくもな関与という古いパラダイムは失敗した」とリチャード・ニクソン大統領図書館で宣言し、マイク・ …

TikTokについてポンペオ長官:米国人のデータが最終的に中国共産党の手に渡るリスクはない

<引用元:FOXビジネス 2020.9.20> オラクルとウォルマートによるTikTok(ティックトック)買収後、ソーシャルビデオアプリは米国拠点企業となり、中国の所有する親会社のバイトダ …

アメリカ特殊部隊、北朝鮮核施設への対抗策を準備

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.3>(抄訳) 平壌の核、化学兵器の無力化が戦闘の優先事項 アメリカ特殊作戦軍の司令官が語る アメリカ特殊作戦軍は将来のあらゆる紛争時に備え北朝鮮の …

アーカイブ

@JpWelovetrump