一般記事

米監視団体がヒラリーとクリントン財団関連の新たに発覚したメールを公開

投稿日:

<引用元:ジューディシャル・ウォッチ プレス発表 2018.4.25

トム・フィットン氏 (Twitterより)

ジューディシャル・ウォッチは本日、ヒラリー・クリントン元国務長官の新たに発覚したメールから281ページを公開した。それらは安全でない、非「state.gov」のメールシステムでやり取りされていたものである。メールは、2010年から2013年までの日付のもので、その中には機密情報と、クリントン氏率いる国務省とクリントン財団の間の共謀の詳細が含まれている。

10通のメールには秘密の情報源などの機密情報が含まれており、「国防または外交上の利益のため」黒塗りされているが、イスラエルと中東に関わるものである。メールの大部分には、イギリスのトニー・ブレア元首相とのやり取りが含まれている。メールで明らかになったのは、ヒラリー・クリントン氏が、イスラエル・アラブ紛争についての機密で注意を要する交渉を、自らの安全でない民間のサーバーで行っていたということだ。

(中略)

クリントン財団のマラウイでの事業には、クリントン財団が所有する「営利目的の農業関連企業が関わっており」、貧困にあえぐ国で「7200エーカーの商業農地を運営するTukula Farming Companyもその1つ」だ。

他のメールでは、ビル・クリントン氏が国務省とクリントン財団の事業を同時に指揮していたらしいことが分かる。

  • Burma(訳注:ビルマ、すなわちミャンマーのこと)」という題名の2012年9月のメールで、デサイ氏はジェイク・サリバン(訳注:国務省首席補佐官代理)氏に、ビルマ(原文ママ)でのビル・クリントン氏の打ち合わせについて報告している。デサイ氏は、例えば次のような報告をしている。「WJC(ビル・クリントン氏)はCF(クリントン財団)の事業について触れ、あらゆる面で支援を申し出た。TS(タン・シュエ、ミャンマーの大統領)は、すでにHRC(ヒラリー氏)にWJC財団について要求しており、WJC財団を招き、政府機関と他のNGOと協力してミャンマーで事業に取り組んで欲しいと言っていた。TSはラングーンとマンダレーで事業を展開するようWJCに要請した」同じ日に、アベディン氏はデサイ氏(ccはミルズ、サリバン、ファッチと黒塗りされた3名の人物)に、「Re:彼のリビアとビルマとの会議は大成功だった」というタイトルで、次のように書いている。「HRCはビルマの話を聞くのを楽しみにしています。5時45分に会いましょう。」
  • Columbia / President Santos」という題名の2012年9月のメールで、デサイ氏とトイブ氏はコロンビアのマヌエル・サントス大統領からの要求について話し合っている。それは、サントス氏がFARC(コロンビア革命軍)のテロリストグループに接触しようと構想していることについて、ビル・クリントン氏に肯定的な話をして欲しいという要求だ。サントス氏はクリントン財団に推奨の言葉を投げかけた。トイブ氏は「確認」すると答え、「ビザの問題」に取り組んでいることにも触れていた。

ニューヨーク・ポストの報道によると、サントス氏の要求は、クリントン氏が、「ボゴタ・カントリー・クラブで行われたPacific Rubialesゴルフトーナメントに飛行機で」向かってしばらくしてからのことだった。「ギアストラ氏も同行しており、コロンビアのフアン・マヌエル・サントス大統領と数ホールを回った」とある。

ジューディシャル・ウォッチのトム・フィットン代表は、こう話した。「ヒラリー・クリントンが機密情報を削除、または隠蔽しようとし、オバマによる任命者であるジェームズ・コミーとロレッタ・リンチが彼女を起訴することを拒否したのは恥ずべきことだ。」「クリントン夫妻が国務省を利用してあっせん収賄を働いていたことは明白だ。アメリカ人は、モラー特別カウンセルによるトランプ大統領に対する捜査に莫大な資源が注がれている一方で、この司法省がクリントン夫妻を起訴することに無関心であるように思えることに憂慮すべきだ」

-一般記事
-, ,

関連記事

アベディンのメールから機密情報、クリントンの非公開のやりとりも

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.2> 国務省が安全でない通信を使用して機密情報をやりとりしていたことが判明した。これは監視団体のジューディシャル・ウォッチによる最新の報告で明らか …

ロシアは総選挙での民主党の不正計画についてもハッキングしていた

 <引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.23> ニューヨーク・タイムズは土曜日の記事で、FBIのジェームズ・コミー長官は昨年、当時の司法長官ロレッタ・リンチが民主党の大統領候補のヒラリー・ …

ロシア共謀・・・それは民主党の疑惑

<引用元:ザ・ヒル 2019.2.10>ジョン・ソロモン氏による寄稿 共和党上下院の捜査委員会が、民主党に端を発するロシア共謀疑惑について、ドナルド・トランプの有罪を示す証拠を見つけられなかった以上、 …

リークしたメール:クリントン陣営はビルのモスクワでの50万ドルの演説をロシアに友好的な姿勢として結び付けたブルームバーグの記事を「葬った」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.12> テルアビブ - 以前ウィキリークスが公開したヒラリー・クリントンの2016年大統領選挙のリーク電子メールが、新たな重要性を持つようになるかもし …

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

アーカイブ

@JpWelovetrump