記事翻訳

米国、国連予算を2億8千5百万ドル削減へ

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2017.12.25

21日に事実上米国を非難する国連決議が圧倒的多数で採択されたが、その3日後の24日、米国は今後2年間の国連予算の大幅削減を発表した。

ザ・ヒルから抜粋:

声明によると2018―2019年の国連予算は、それまでの2年から2億8,500万ドル削減される。

トランプ政権の目標の一つは、国連に対する米国の負担額を削減することだった。ポリティファクトによると、米国は現在年間予算の約22パーセント、つまり年間約33億ドルを提供している。

国連総会は2016年と2017年に54億ドルの運営予算を前回承認した。通常予算は無秩序に広がる平和維持活動のための国連の予算とは別であり、その合計は2017年だけで78億ドルであった。

国連大使のニッキー・ヘイリー氏は、24日発表の予算削減は米国にとって「正しい方向への大きな前進」であり、「利益を守りながら国連の効率性を高める道」を追求し続けると述べた。

保守派は、国連が米国の利益に適っていないとしてこれまで長い間批判してきており、エルサレムをイスラエルの首都として認定したトランプ大統領の決定に反対する決議案が、先週圧倒的多数で可決された後、懸念を強める声が高まっていた

トランプ氏は今月初めに、米国は国連決議に投票する国に対する援助を打ち切る可能性を示唆しており、ヘイリー氏は米国は「国名を記録する」と述べていた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

アルバグダディ排除がトランプのシリア撤退に対する民主党の断固とした率直な批判に一石

<引用元:FOXニュース 2019.10.27> 27日、トランプ大統領がイスラミック・ステートのアブ・バクル・アルバグダディ指導者の排除作戦に成功したことで、民主党に混乱が生じている。複数の党幹部は …

シリア考察:介入の正当化はなされていなかった(オピニオン)

<引用元:ナショナル・レビュー 2018.12.23>アンドリュー・C・マッカーシー氏による論説 週末のコラムでシリアについて書いた。トランプ大統領が撤退しようとしているため、またこれが、国防長官を辞 …

トランプ、国連で麻薬との戦いを呼びかけ

<引用元:ホワイトハウス 2018.9.24> 「世界の麻薬問題に対する全世界的行動要請」イベントでのトランプ大統領の声明 ニューヨーク州ニューヨーク市 国連本部 今朝この場にお集まりいただきありがと …

アフガニスタン訪問はトランプが決して孤立主義者でないことを明らかにした

<引用元:デイリー・シグナル 2019.12.2>ジェームズ・カラファノ氏による解説 ドナルド・トランプ大統領の批判者にとっては楽しい感謝祭ではなかった。大統領がアフガニスタンへのサプライズ訪問によっ …

トランプのシリア撤退は勝利のない中東紛争から米国人の命を救う

<引用元:サン・センチネル 2019.10.22>トニー・シェーファー中佐による寄稿 米国の軍隊の男性と女性たちに対するトランプ大統領の気遣いを、大統領を中傷する人たちが完全に理解することはない。とい …

アーカイブ

@JpWelovetrump