記事翻訳

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18>

圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。新しく行われた調査で明らかになった事実だ。

調査を実施したのはポリティコとモーニング・コンサルトであり、登録済み有権者のうち46パーセントが、「アメリカの主要なマスコミはトランプ大統領とトランプ政権についてニュース記事を捏造していると考えている」ことが分かった。

大統領は主要なマスコミが政権について報道する記事に対して長い間不満を表してきた。17日にはツイッターで、主要マスコミはみな「フィクション作家」だと投稿した。

「つぶれかかった雑誌や新聞に本当にたくさんのフェイクニュースが載っている。それより悪いのは@NBCNews, @CBSNews, @ABC and @CNNだけだろう。フィクション作家!」とトランプ氏は書いた

トランプ氏は17日に、保守派のラジオ司会者、クリス・プランテとのインタビューで「マスコミの不誠実(な報道)」が継続していることが1月に就任してからの最大の驚きだと語った。

「マスコミが不誠実であることが最も驚くことの一つだ」とトランプ氏は言った。「(選挙に)勝利してからマスコミはもっと安定して誠実になるだろうと思っていた。マスコミはおかしくなってしまった。CNNは話にならない。NBCはまったく話にならない。報道している内容を見れば私のやっていることとは何の関係も持たない内容だ。マスコミはまったく不誠実で、率直に言ってこんなことを見るのは初めてのことだ」

同じ調査でトランプの実行内容に対する支持率は44パーセント、不支持率は51パーセントだった。

-記事翻訳
-,

関連記事

有権者の50パーセントがトランプを支持:ラスムッセン世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.16> ラスムッセンが金曜日に発表した世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領は有権者の間で50パーセントの支持率を得ている。

バイデンを見捨てる黒人・ヒスパニック支持基盤

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.8.31>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 (独自)ジョー・バイデン大統領のマイノリティー有権者基盤、特に黒人、ヒスパニック、アジア系 …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

世論調査:60%が弾劾は「時間の無駄」、トランプ検閲でビッグテックに反発

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.12>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプのトップ顧問に対する最新の世論調査メモによると、主要な有権者は、ナンシー・ペロシ下 …

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4> ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッ …

アーカイブ

@JpWelovetrump