記事翻訳

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18>

圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。新しく行われた調査で明らかになった事実だ。

調査を実施したのはポリティコとモーニング・コンサルトであり、登録済み有権者のうち46パーセントが、「アメリカの主要なマスコミはトランプ大統領とトランプ政権についてニュース記事を捏造していると考えている」ことが分かった。

大統領は主要なマスコミが政権について報道する記事に対して長い間不満を表してきた。17日にはツイッターで、主要マスコミはみな「フィクション作家」だと投稿した。

「つぶれかかった雑誌や新聞に本当にたくさんのフェイクニュースが載っている。それより悪いのは@NBCNews, @CBSNews, @ABC and @CNNだけだろう。フィクション作家!」とトランプ氏は書いた

トランプ氏は17日に、保守派のラジオ司会者、クリス・プランテとのインタビューで「マスコミの不誠実(な報道)」が継続していることが1月に就任してからの最大の驚きだと語った。

「マスコミが不誠実であることが最も驚くことの一つだ」とトランプ氏は言った。「(選挙に)勝利してからマスコミはもっと安定して誠実になるだろうと思っていた。マスコミはおかしくなってしまった。CNNは話にならない。NBCはまったく話にならない。報道している内容を見れば私のやっていることとは何の関係も持たない内容だ。マスコミはまったく不誠実で、率直に言ってこんなことを見るのは初めてのことだ」

同じ調査でトランプの実行内容に対する支持率は44パーセント、不支持率は51パーセントだった。

-記事翻訳
-,

関連記事

バイデン支持率が衝撃の過去最低に、ヒスパニックが最低:世論調査

<引用元:デイリーコーラー 2022.1.12> 最新の世論調査結果によると、ジョー・バイデン大統領の支持率は、重大な課題への対応について有権者の不満が増す中で低下を続けている。

報道機関はバイデンを「保護している」:共和党と民主党が同意

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 メディアはドナルド・トランプ前大統領を嘘つき呼ばわりすることを生業にしていたが、リベラルのジ …

フェイクニュースを広めたNYタイムズをマスコミが擁護

<引用元:フェデラリスト 2018.5.27> 本物のホワイトハウス高官による本物の会見があったのだろうが、ニューヨーク・タイムズはホワイトハウス高官が語ったことを正確に要約したかという点では信用でき …

ニューヨーク・タイムズ、誤りを証明するFBIメモをよそにトランプ・ロシア疑惑報道を堅持

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.18> ニューヨーク・タイムズは、トランプ関係者がロシアの諜報局員と連絡を取っていたとする2017年2月の報道を堅持している。たとえFBIの内部メモが公開さ …

CNNがトランプJrのウィキリークス関連メールでフェイクニュース報道

デイリー・コーラーなど複数の保守系メディアが報道したところによると、CNNは当初、ウィキリークスが一般公開前の情報をドナルド・トランプ・ジュニア氏(トランプ大統領の長男)にメールで送っていたと主張して …

アーカイブ

@JpWelovetrump