記事翻訳

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

投稿日:2017年6月5日

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4>

ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッフが演出する様子が収められている。

以下がそのプラカードを持った場面だ:

同じグループの人々が次のAPの投稿にも使われており、首元に緑色の布を巻いた男性が両方の写真に写っている。このようにしてフェイクニュースが広がっていくのだ。

CNNの アブダビ編集局長のベッキー・アンダーソンの動画が彼女の公式ツイッター・アカウントに投稿されており、その中で彼女はロンドンのテロリストのことを「人命を奪うことに夢中な、ゆがんだ馬鹿者たち」と呼んでいた。

以下は、イスラム教徒が「ISISは敗北する」などと書かれたプラカードを持っている場面をCNNが演出している舞台裏の動画だ。

元々の投稿は、この動画を撮影したロンドン在住のマーク・アントロが行っていたものだ。


マーク・アントロはBBCもそれを撮影したがっていたとツイートした。

また、アントロは白人の警官が現場から離れ、アジア人の警官がそれに交代していたと述べている。

イギリスの視聴者によると、BBCニュースもまたこの演出された場面を使用していた:


APの記者、ラファエル・サッターもまた自分のツイッター・アカウントにこの演出された場面の写真を投稿した。


イギリスのデイリー・メールでコラムニストを務めるケイティー・ホプキンスも「見てください。あなたは騙されています」と述べてこれに同調した。

 

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

「WHOを擁護しない」:CNNのジョン・キングがWHOがへまをしたと発言

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.14> CNNのニュースアンカー、ジョン・キングは14日夜、世界保健機関(WHO)はコロナウイルス・パンデミックに対する初期対応でへまをしたと述べ、ドナルド …

スティーブ・バノン=NHKは日本のCNNに違いない

米国合衆国首席戦略官・大統領上級顧問を務め、現在はブライトバート・ニュースの会長であるスティーブ・バノン氏は、11月15日、NHKの単独インタビュー(リンク先の記事は数カ月以内に削除される可能性が高い …

トランプがコロナウイルス対策ウェブサイトに関する誤報についてフェイクニュース・メディアを非難

<引用元:タウンホール 2020.3.15> トランプ大統領は15日、グーグルが連邦政府と共同で作成中の全国的な武漢コロナウイルス対策ウェブサイトに関する間違った報道をしたフェイクニュース報道機関を非 …

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

「ミリーがでっち上げた」:中国軍事トップとの電話の話は将軍の捏造だとトランプ

<引用元:JustTheNews 2021.9.14> ドナルド・トランプ前大統領は、大統領時代に統合参謀本部議長のマーク・ミリー将軍が自身の権限を回避したとする新報道を非難し、ミリーのでっち上げだと …

アーカイブ

@JpWelovetrump