記事翻訳

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

投稿日:2017年6月5日

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4>

ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッフが演出する様子が収められている。

以下がそのプラカードを持った場面だ:

同じグループの人々が次のAPの投稿にも使われており、首元に緑色の布を巻いた男性が両方の写真に写っている。このようにしてフェイクニュースが広がっていくのだ。

CNNの アブダビ編集局長のベッキー・アンダーソンの動画が彼女の公式ツイッター・アカウントに投稿されており、その中で彼女はロンドンのテロリストのことを「人命を奪うことに夢中な、ゆがんだ馬鹿者たち」と呼んでいた。

以下は、イスラム教徒が「ISISは敗北する」などと書かれたプラカードを持っている場面をCNNが演出している舞台裏の動画だ。

元々の投稿は、この動画を撮影したロンドン在住のマーク・アントロが行っていたものだ。


マーク・アントロはBBCもそれを撮影したがっていたとツイートした。

また、アントロは白人の警官が現場から離れ、アジア人の警官がそれに交代していたと述べている。

イギリスの視聴者によると、BBCニュースもまたこの演出された場面を使用していた:


APの記者、ラファエル・サッターもまた自分のツイッター・アカウントにこの演出された場面の写真を投稿した。


イギリスのデイリー・メールでコラムニストを務めるケイティー・ホプキンスも「見てください。あなたは騙されています」と述べてこれに同調した。

 

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

ジェームズ・コミーの証言でトランプが正しくCNNが間違っていることが判明

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.7> ジェームズ・コミーが木曜日の朝証言するために事前に準備した証言の文書により、トランプ大統領が捜査対象でないことを3度伝えられたとするトランプの主 …

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18> 圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。 …

ニューヨーク・タイムズ、誤りを証明するFBIメモをよそにトランプ・ロシア疑惑報道を堅持

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.18> ニューヨーク・タイムズは、トランプ関係者がロシアの諜報局員と連絡を取っていたとする2017年2月の報道を堅持している。たとえFBIの内部メモが公開さ …

トランプ陣営が「虚偽の中傷的な」記述についてCNNを訴訟、数百万ドルの損害賠償請求

<引用元:FOXニュース 2020.3.6> (独自)トランプ大統領再選のための選挙陣営は6日、2020年大統領選でロシアの支援を求めたとすることに関してCNNが「虚偽の中傷的な」内容を公開したことに …

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump