記事翻訳

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

投稿日:2017年6月5日

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4>

ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッフが演出する様子が収められている。

以下がそのプラカードを持った場面だ:

同じグループの人々が次のAPの投稿にも使われており、首元に緑色の布を巻いた男性が両方の写真に写っている。このようにしてフェイクニュースが広がっていくのだ。

CNNの アブダビ編集局長のベッキー・アンダーソンの動画が彼女の公式ツイッター・アカウントに投稿されており、その中で彼女はロンドンのテロリストのことを「人命を奪うことに夢中な、ゆがんだ馬鹿者たち」と呼んでいた。

以下は、イスラム教徒が「ISISは敗北する」などと書かれたプラカードを持っている場面をCNNが演出している舞台裏の動画だ。

元々の投稿は、この動画を撮影したロンドン在住のマーク・アントロが行っていたものだ。


マーク・アントロはBBCもそれを撮影したがっていたとツイートした。

また、アントロは白人の警官が現場から離れ、アジア人の警官がそれに交代していたと述べている。

イギリスの視聴者によると、BBCニュースもまたこの演出された場面を使用していた:


APの記者、ラファエル・サッターもまた自分のツイッター・アカウントにこの演出された場面の写真を投稿した。


イギリスのデイリー・メールでコラムニストを務めるケイティー・ホプキンスも「見てください。あなたは騙されています」と述べてこれに同調した。

 

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

トランプは仕事熱心なあまり昼食を抜くことも多い、とホワイトハウス職員

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.4.26> トランプ大統領のスケジュールは、コロナウイルス危機の中で非常に過密であるため昼食を抜きにすることもある、とスタッフは本紙に語った―最高司令官がテレ …

オバマは機密情報をロシアに与えていた:NBCとCNNのゲストが指摘

<引用元:MRC  NewsBusters 2017.5.16> NBCとCNNは他のメディアと一緒に、大統領が不注意で機密情報をロシア政府関係者に伝えてしまったとする未確認のワシントン・ポストの記事 …

コロナウイルス死亡率についてトランプを非難したCNNが、トランプの主張と同じ内容を報道

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> CNNのジャーナリストは、ドナルド・トランプ大統領が3月4日に、新型コロナウイルスの死亡率はデータが示すよりはるかに低い可能性があるとした発言を非難 …

民主党、メディア、情報機関関係者は揃ってトランプ陣営とロシアの癒着について「証拠なし」と結論

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.19> 飛び交う記事の見出しと非公開の議員の打ち合わせを見て、トランプ政権のホワイトハウスに問題が起きていると結論するのは難しい事ではない。 しかし、 …

トランプ弁護団、CNNを「不公正・事実無根・非倫理的・不法」報道で訴えると威嚇

<引用元:FOXニュース 2019.10.18> トランプ大統領の弁護チームは16日にCNNに書簡を送り、同放送局の「不公正で、事実無根で、非倫理的で、不法な」報道について法的措置を取ると威嚇した。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump