記事翻訳

JKローリング=トランプは車いすの少年を避けたと虚偽の主張(更新)

投稿日:2017年7月30日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.29>

作家のJ.K.ローリングはツイッターで、ドナルド・トランプ大統領が車いすの少年を避けたと主張した。しかし、未編集の動画を見ると大統領が少年と握手していた事実が判明した。

(2010年ホワイトハウスにて Wikipediaより)

トランプが「オバマケア被害者」の団体と面会したのは、6月24日に医療保険制度改革についての記者発表を行う少し前のことだった。被害者は演台の後ろに立ってトランプの演説を聞いていた。

「ハリー・ポッター」シリーズの著者として知られるその女性と、都合よく編集された動画によると、トランプは演台に立つまでに車いすに乗った幼い少年と握手するのを避けたということだった。

ローリングはツイッターでその「衝撃の瞬間」のことをまくし立て、トランプは「まるでその子供の状態が自分に感染するのを恐れるかのように」子供を避けたと主張した。

ところが未編集の動画を見ると、トランプは実際にはその少年に最初に挨拶し、少年の目線まで身をかがめて握手をしていたことが分かったのだ。その上ローリングが引用していたビデオは現在ツイッターから削除されている。

以下が未編集の動画だ。

ローリングは怒りのツイートを28日の午後投稿していたが、未だに誤りの訂正やツイートの削除を行っていない。

※更新:ローリングはツイートを削除し、車いすの少年と家族に対して謝罪の意を表しました。しかし、トランプ大統領に対する謝罪の言葉はないそうです。(By ドナルド・トランプNEWS)参考記事(Breitbart News)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプは仕事熱心なあまり昼食を抜くことも多い、とホワイトハウス職員

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.4.26> トランプ大統領のスケジュールは、コロナウイルス危機の中で非常に過密であるため昼食を抜きにすることもある、とスタッフは本紙に語った―最高司令官がテレ …

コールター:「レジスタンス」は実弾発射へ

<引用元:ブライトバート・ニュース&アン・コールター 2017.6.14> 全米で急増する保守派に対する暴力は、トランプとその支持者に対して競い合うようにひどい誹謗中傷をしている、民主党、記者、テレビ …

MSNBC、ベネズエラの抗議運動がトランプに対するものだとする字幕を放送し、ネットでは撤回

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.22> MSNBCのレイチェル・マドー・ショーの番組放送中、べネスエラで広がっている反社会主義抗議運動が実際はドナルド・トランプ大統領に対して反対する …

国連 がオバマ政権での貧困をトランプのせいにし、マスコミが鵜呑みに

<引用元:インベスターズ・ビジネス・デイリー 2018.6.22>(社説) 国連 :移民騒ぎの中で、トランプ大統領のせいで米国の貧困が拡大したという国連の報告を、主要マスコミが無批判に報道しているのを …

ツイッターは中立のふりをもうやめるべき

<引用元:フェデラリスト 2020.5.28>ジョン・ダニエル・デビッドソン政治部長による論説 ツイッターは、免責指定でトランプ大統領のツイートを社説で論じ「ファクトチェック」したいなら、他の出版社と …

アーカイブ

@JpWelovetrump