動画 記事翻訳

ベリタスが新しい潜入動画、「アメリカのプラウダ=CNN」を発表

投稿日:

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2017.6.26>

CNNの「視聴率は今信じられないほど上がっている」、トランプ大統領は「ビジネスにもってこいだ」

CNNプロデューサーのジョン・ボニフィールドは、ロシアの話は「今のところほとんどでっち上げだ」と語る

ジェフ・ザッカーCEOは「ロシアに戻せ」と語る

トランプ大統領の言う魔女狩りというのは正しい、「本当の証拠は無い」

CNNのロシアゲート撤回に続き、ロシア報道に関する新ルール

(ニューヨーク)プロジェクト・ベリタスはCNNプロデューサーのジョン・ボニフィールドが、CNNのロシア疑惑報道に何の証拠もないことを認めている様子を隠しカメラに収めた。

ボニフィールドは「つまり、今のところほとんどでっち上げだ。大きな証拠は持っていないというようなことだ」と語っている。

彼はCNNの原動力が視聴率であると認めている。

「それはビジネスだ。人々は何かメディアに倫理的なものがあると・・・。ジャーナリズム学校で語られていたような素敵な良い子のかわいらしいあの倫理、あれは魅力的だ。あれは魅力的だよ。これはビジネスなんだ」

CNNプロデューサーによるとビジネスは活況だそうだ。「トランプは今ビジネスにはもってこいだ」と彼は結論付けた。

更にボニフィールドは、そういった指示が直接トップから来るのだと、ジェフ・ザッカーCEOを引き合いに出して説明し続けた。

「いくつかのやり取りを例にすれば、トランプ大統領が気候条約から離脱して、1日半ほど我々は気候条約のことを記事にした。そしてCNNのCEO(ジェフ・ザッカー)は社内の会議で、みんな気候変動の記事は良くやったがそれはもう終わりだから、ロシアに戻ろうと言ったんだ」

またボニフィールドは、「大統領が犯罪を犯したことを示す十分な証拠を全く見たことがない」と認めた。彼は更に次のように述べている。

「私は彼らが本当にそれを掴んでいないと思うが、彼らは追及し続けたいと思っている。だから私は、大統領が自分を魔女狩りしていると言うのはおそらく当たっていると思う。動かぬ証拠は無いし、本当の証拠は無いんだ」

「事実に基づかずに高い視聴率が稼げる話に基づいて報道するのは、まさにフェイクニュースそのものです。私たちはメディアを追及すると言いましたが、これからもまだまだ続きます」とジェームズ・オキーフは述べた。

※訳注:「プラウダ」とは:かつてのソビエト連邦共産党の機関紙。ロシア語で「真実・正義」の意。

-動画, 記事翻訳
-, ,


  1. ひらりー より:

    メディアというのは都合がいいですね。
    ただ単に視聴を集められればそれでよく、真実か否かなどどうでもいい、なんて流石に下品だと思います。

関連記事

トランプはもちろん経済の話をしているが、違うと言っているのは誰?

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.5>バイロン・ヨーク氏による論説 中間選挙キャンペーンの土壇場であることが話題となった。経済は好調なのに、トランプ大統領は自身の大規模集会ではその話 …

リチャード・バー議員

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5> 上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

プロジェクト・ヴェリタスがCNN内部リーク100時間以上の音声データを公開

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2017.2.23> ジェームズ・オキーフはメディアの不正を暴く内容に1万ドルの賞金を出す CNN内部の匿名の情報提供者がプロジェクト・ベリタスに音声を提供した さら …

コロナウイルス死亡率についてトランプを非難したCNNが、トランプの主張と同じ内容を報道

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31> CNNのジャーナリストは、ドナルド・トランプ大統領が3月4日に、新型コロナウイルスの死亡率はデータが示すよりはるかに低い可能性があるとした発言を非難 …

トランプ卑語発言、同席の閣僚も否定

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2018.1.16> 米国国土安全保障省のキルステン・ニールセン長官は16日、連邦議会で証言し、ドナルド・トランプ大統領は「荒っぽい言葉」を使用していたが、アフリ …

アーカイブ

@JpWelovetrump