動画 記事翻訳

ベリタスが新しい潜入動画、「アメリカのプラウダ=CNN」を発表

投稿日:

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2017.6.26>

CNNの「視聴率は今信じられないほど上がっている」、トランプ大統領は「ビジネスにもってこいだ」

CNNプロデューサーのジョン・ボニフィールドは、ロシアの話は「今のところほとんどでっち上げだ」と語る

ジェフ・ザッカーCEOは「ロシアに戻せ」と語る

トランプ大統領の言う魔女狩りというのは正しい、「本当の証拠は無い」

CNNのロシアゲート撤回に続き、ロシア報道に関する新ルール

(ニューヨーク)プロジェクト・ベリタスはCNNプロデューサーのジョン・ボニフィールドが、CNNのロシア疑惑報道に何の証拠もないことを認めている様子を隠しカメラに収めた。

ボニフィールドは「つまり、今のところほとんどでっち上げだ。大きな証拠は持っていないというようなことだ」と語っている。

彼はCNNの原動力が視聴率であると認めている。

「それはビジネスだ。人々は何かメディアに倫理的なものがあると・・・。ジャーナリズム学校で語られていたような素敵な良い子のかわいらしいあの倫理、あれは魅力的だ。あれは魅力的だよ。これはビジネスなんだ」

CNNプロデューサーによるとビジネスは活況だそうだ。「トランプは今ビジネスにはもってこいだ」と彼は結論付けた。

更にボニフィールドは、そういった指示が直接トップから来るのだと、ジェフ・ザッカーCEOを引き合いに出して説明し続けた。

「いくつかのやり取りを例にすれば、トランプ大統領が気候条約から離脱して、1日半ほど我々は気候条約のことを記事にした。そしてCNNのCEO(ジェフ・ザッカー)は社内の会議で、みんな気候変動の記事は良くやったがそれはもう終わりだから、ロシアに戻ろうと言ったんだ」

またボニフィールドは、「大統領が犯罪を犯したことを示す十分な証拠を全く見たことがない」と認めた。彼は更に次のように述べている。

「私は彼らが本当にそれを掴んでいないと思うが、彼らは追及し続けたいと思っている。だから私は、大統領が自分を魔女狩りしていると言うのはおそらく当たっていると思う。動かぬ証拠は無いし、本当の証拠は無いんだ」

「事実に基づかずに高い視聴率が稼げる話に基づいて報道するのは、まさにフェイクニュースそのものです。私たちはメディアを追及すると言いましたが、これからもまだまだ続きます」とジェームズ・オキーフは述べた。

※訳注:「プラウダ」とは:かつてのソビエト連邦共産党の機関紙。ロシア語で「真実・正義」の意。

-動画, 記事翻訳
-, ,


  1. ひらりー より:

    メディアというのは都合がいいですね。
    ただ単に視聴を集められればそれでよく、真実か否かなどどうでもいい、なんて流石に下品だと思います。

関連記事

タッカー・カールソン:議事堂暴動についてまだ分かっていないこと

<引用元:FOXニュース 2021.2.10-11> 必要な安全策はどこに?暴動はどうやって始まった?ブライアン・シックニック巡査はなぜ死んだ? 変化が起こる様は奇妙だ。選挙の日に現職大統領が敗れて大 …

CNN司会者レザー・アスランが、ロンドンのテロ攻撃を正確に表現したトランプを口汚く罵る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.3> CNN司会者のレザー・アスランは、ロンドンブリッジでの襲撃をテロ行為であると正確に認定したトランプ大統領のことを非難した。

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18> 圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。 …

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4> ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッ …

CNNのヴァン・ジョーンズがロシア疑惑を「全く中身のないもの」と呼んでいたことが明らかに:プロジェクト・ベリタス

<引用元:ブライトバート・ニュース&プロジェクト・ベリタス 2017.6.29> ジャーナリストのジェームズ・オキーフによると、水曜日に公開された動画でCNNコメンテーターのヴァン・ジョーンズがロシア …

アーカイブ

@JpWelovetrump