トランプ大統領の言葉 記事翻訳

トランプ:CNNはレスリングGIFを「真剣に取りすぎた」、彼らは自分たち自身を「とてもひどく」傷つけた

投稿日:2017年7月6日

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6>

ドナルド・トランプ大統領は、彼がツイッターで投稿した、CNNのロゴを顔に重ねられた人物とレスリングをしているGIF動画に対するCNNの反応は「残念」であり、CNNはそのこと真剣に取りすぎたと述べた。

「CNNがやったことは彼らにとって残念なことだったと思います」とトランプは木曜日にポーランドで述べた。「ご存知の通り、彼らは非常に深刻な問題を抱えています。彼らは長い間ずっとフェイク・ニュースでした。彼らは私のことを非常にに不正直に報道してきました」

トランプが日曜日にツイッターで投稿したミーム動画は、彼が2007年にレッスルマニアでWWEのビンス・マクマホンCEOとレスリングの試合をしたときのものを元に、マクマホンの顔だけがCNNのロゴに置き換えられたものだった。CNNはそのGIFのオリジナルの製作者とされる人物を突き止めたが、トランプがツイートしたのはそれを改変して音声を付け足したものだった。

CNNは、その人物が自分の過去の行動を償ったので彼の身元を公開しないという記事を書いていた。しかしながら、CNNは、状況が変われば彼の身元を公開する権利を持っていると書いたために批判を浴び、批評家やトランプ支持者からはある種の脅迫だと呼ばれるようになった。

「CNNはそれを全く真剣に取りすぎました。ですから彼らは自分たち自身をひどく傷つけてしまったのだと思います。私たちがアメリカで望むのは、誠実で、美しく、自由だが誠実な報道です。私はそれがとても大切なことだと思います。私たちは、フェイク・ニュースを望みません。すべてがフェイク・ニュースというわけではないのですが、フェイク・ニュースはいらないのです。悪いことです。私たちの国にとってとても悪いことなのです」とトランプは述べた。

 

-トランプ大統領の言葉, 記事翻訳
-,

関連記事

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

ホワイトハウスはトランプがパリ協定に対する姿勢を軟化しているという報道を否定

<引用元:ザ・ヒル 2017.9.16> ホワイトハウスは16日土曜日、トランプ政権がパリ協定から離脱しないつもりだという報道を否定した。

ニューヨーク・タイムズ、誤りを証明するFBIメモをよそにトランプ・ロシア疑惑報道を堅持

<引用元:デイリー・コーラー 2020.7.18> ニューヨーク・タイムズは、トランプ関係者がロシアの諜報局員と連絡を取っていたとする2017年2月の報道を堅持している。たとえFBIの内部メモが公開さ …

トランプはもちろん経済の話をしているが、違うと言っているのは誰?

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.5>バイロン・ヨーク氏による論説 中間選挙キャンペーンの土壇場であることが話題となった。経済は好調なのに、トランプ大統領は自身の大規模集会ではその話 …

ニューズウィークその他、証拠もなくトランプが特殊部隊の機密を暴露と主張

<引用元:デイリー・コーラー 2018.12.27> 複数のメディアは26日夜、ドナルド・トランプ大統領がツイートした動画で、イラクの「秘密の」シールズチームのメンバーの場所と身元を暴露してしまったと …

アーカイブ

@JpWelovetrump