トランプ大統領の言葉 記事翻訳

トランプ:CNNはレスリングGIFを「真剣に取りすぎた」、彼らは自分たち自身を「とてもひどく」傷つけた

投稿日:2017年7月6日

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6>

ドナルド・トランプ大統領は、彼がツイッターで投稿した、CNNのロゴを顔に重ねられた人物とレスリングをしているGIF動画に対するCNNの反応は「残念」であり、CNNはそのこと真剣に取りすぎたと述べた。

「CNNがやったことは彼らにとって残念なことだったと思います」とトランプは木曜日にポーランドで述べた。「ご存知の通り、彼らは非常に深刻な問題を抱えています。彼らは長い間ずっとフェイク・ニュースでした。彼らは私のことを非常にに不正直に報道してきました」

トランプが日曜日にツイッターで投稿したミーム動画は、彼が2007年にレッスルマニアでWWEのビンス・マクマホンCEOとレスリングの試合をしたときのものを元に、マクマホンの顔だけがCNNのロゴに置き換えられたものだった。CNNはそのGIFのオリジナルの製作者とされる人物を突き止めたが、トランプがツイートしたのはそれを改変して音声を付け足したものだった。

CNNは、その人物が自分の過去の行動を償ったので彼の身元を公開しないという記事を書いていた。しかしながら、CNNは、状況が変われば彼の身元を公開する権利を持っていると書いたために批判を浴び、批評家やトランプ支持者からはある種の脅迫だと呼ばれるようになった。

「CNNはそれを全く真剣に取りすぎました。ですから彼らは自分たち自身をひどく傷つけてしまったのだと思います。私たちがアメリカで望むのは、誠実で、美しく、自由だが誠実な報道です。私はそれがとても大切なことだと思います。私たちは、フェイク・ニュースを望みません。すべてがフェイク・ニュースというわけではないのですが、フェイク・ニュースはいらないのです。悪いことです。私たちの国にとってとても悪いことなのです」とトランプは述べた。

 

-トランプ大統領の言葉, 記事翻訳
-,

関連記事

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

フェイクニュースを広めたNYタイムズをマスコミが擁護

<引用元:フェデラリスト 2018.5.27> 本物のホワイトハウス高官による本物の会見があったのだろうが、ニューヨーク・タイムズはホワイトハウス高官が語ったことを正確に要約したかという点では信用でき …

プロジェクト・ヴェリタスがCNN内部リーク100時間以上の音声データを公開

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2017.2.23> ジェームズ・オキーフはメディアの不正を暴く内容に1万ドルの賞金を出す CNN内部の匿名の情報提供者がプロジェクト・ベリタスに音声を提供した さら …

CNNは犯罪を犯したのか?クルーズ議員がRedditユーザーへの警告は法的問題になると示唆

<引用元:FOXニュース 2017.7.5> CNNは水曜日に、トランプを題材にした反CNNのGIF動画を作成したRedditユーザーが謝罪を取り消すならその身元を暴露するとほのめかしたのではないか、 …

スティーブ・バノン=NHKは日本のCNNに違いない

米国合衆国首席戦略官・大統領上級顧問を務め、現在はブライトバート・ニュースの会長であるスティーブ・バノン氏は、11月15日、NHKの単独インタビュー(リンク先の記事は数カ月以内に削除される可能性が高い …

@JpWelovetrump