トランプ大統領の言葉 記事翻訳

トランプ:CNNはレスリングGIFを「真剣に取りすぎた」、彼らは自分たち自身を「とてもひどく」傷つけた

投稿日:2017年7月6日

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6>

ドナルド・トランプ大統領は、彼がツイッターで投稿した、CNNのロゴを顔に重ねられた人物とレスリングをしているGIF動画に対するCNNの反応は「残念」であり、CNNはそのこと真剣に取りすぎたと述べた。

「CNNがやったことは彼らにとって残念なことだったと思います」とトランプは木曜日にポーランドで述べた。「ご存知の通り、彼らは非常に深刻な問題を抱えています。彼らは長い間ずっとフェイク・ニュースでした。彼らは私のことを非常にに不正直に報道してきました」

トランプが日曜日にツイッターで投稿したミーム動画は、彼が2007年にレッスルマニアでWWEのビンス・マクマホンCEOとレスリングの試合をしたときのものを元に、マクマホンの顔だけがCNNのロゴに置き換えられたものだった。CNNはそのGIFのオリジナルの製作者とされる人物を突き止めたが、トランプがツイートしたのはそれを改変して音声を付け足したものだった。

CNNは、その人物が自分の過去の行動を償ったので彼の身元を公開しないという記事を書いていた。しかしながら、CNNは、状況が変われば彼の身元を公開する権利を持っていると書いたために批判を浴び、批評家やトランプ支持者からはある種の脅迫だと呼ばれるようになった。

「CNNはそれを全く真剣に取りすぎました。ですから彼らは自分たち自身をひどく傷つけてしまったのだと思います。私たちがアメリカで望むのは、誠実で、美しく、自由だが誠実な報道です。私はそれがとても大切なことだと思います。私たちは、フェイク・ニュースを望みません。すべてがフェイク・ニュースというわけではないのですが、フェイク・ニュースはいらないのです。悪いことです。私たちの国にとってとても悪いことなのです」とトランプは述べた。

 

-トランプ大統領の言葉, 記事翻訳
-,

関連記事

リチャード・バー議員

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5> 上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

ジャーナリズムに逆行:CNNは政府高官の嘘を促進

報道機関が偽証した元政府高官を雇うということ。 <引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.26>社説 2013年3月、ジェームズ・クラッパー米国国家情報長官は上院情報委員会の宣誓証言で嘘をつい …

トランプ卑語発言、同席の閣僚も否定

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2018.1.16> 米国国土安全保障省のキルステン・ニールセン長官は16日、連邦議会で証言し、ドナルド・トランプ大統領は「荒っぽい言葉」を使用していたが、アフリ …

CNNがトランプJrのウィキリークス関連メールでフェイクニュース報道

デイリー・コーラーなど複数の保守系メディアが報道したところによると、CNNは当初、ウィキリークスが一般公開前の情報をドナルド・トランプ・ジュニア氏(トランプ大統領の長男)にメールで送っていたと主張して …

オバマは機密情報をロシアに与えていた:NBCとCNNのゲストが指摘

<引用元:MRC  NewsBusters 2017.5.16> NBCとCNNは他のメディアと一緒に、大統領が不注意で機密情報をロシア政府関係者に伝えてしまったとする未確認のワシントン・ポストの記事 …

アーカイブ

@JpWelovetrump