トランプ大統領の言葉 記事翻訳

トランプ:CNNはレスリングGIFを「真剣に取りすぎた」、彼らは自分たち自身を「とてもひどく」傷つけた

投稿日:2017年7月6日

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6>

ドナルド・トランプ大統領は、彼がツイッターで投稿した、CNNのロゴを顔に重ねられた人物とレスリングをしているGIF動画に対するCNNの反応は「残念」であり、CNNはそのこと真剣に取りすぎたと述べた。

「CNNがやったことは彼らにとって残念なことだったと思います」とトランプは木曜日にポーランドで述べた。「ご存知の通り、彼らは非常に深刻な問題を抱えています。彼らは長い間ずっとフェイク・ニュースでした。彼らは私のことを非常にに不正直に報道してきました」

トランプが日曜日にツイッターで投稿したミーム動画は、彼が2007年にレッスルマニアでWWEのビンス・マクマホンCEOとレスリングの試合をしたときのものを元に、マクマホンの顔だけがCNNのロゴに置き換えられたものだった。CNNはそのGIFのオリジナルの製作者とされる人物を突き止めたが、トランプがツイートしたのはそれを改変して音声を付け足したものだった。

CNNは、その人物が自分の過去の行動を償ったので彼の身元を公開しないという記事を書いていた。しかしながら、CNNは、状況が変われば彼の身元を公開する権利を持っていると書いたために批判を浴び、批評家やトランプ支持者からはある種の脅迫だと呼ばれるようになった。

「CNNはそれを全く真剣に取りすぎました。ですから彼らは自分たち自身をひどく傷つけてしまったのだと思います。私たちがアメリカで望むのは、誠実で、美しく、自由だが誠実な報道です。私はそれがとても大切なことだと思います。私たちは、フェイク・ニュースを望みません。すべてがフェイク・ニュースというわけではないのですが、フェイク・ニュースはいらないのです。悪いことです。私たちの国にとってとても悪いことなのです」とトランプは述べた。

 

-トランプ大統領の言葉, 記事翻訳
-,

関連記事

CNNのヴァン・ジョーンズがロシア疑惑を「全く中身のないもの」と呼んでいたことが明らかに:プロジェクト・ベリタス

<引用元:ブライトバート・ニュース&プロジェクト・ベリタス 2017.6.29> ジャーナリストのジェームズ・オキーフによると、水曜日に公開された動画でCNNコメンテーターのヴァン・ジョーンズがロシア …

スティーブ・バノン=NHKは日本のCNNに違いない

米国合衆国首席戦略官・大統領上級顧問を務め、現在はブライトバート・ニュースの会長であるスティーブ・バノン氏は、11月15日、NHKの単独インタビュー(リンク先の記事は数カ月以内に削除される可能性が高い …

民主党、メディア、情報機関関係者は揃ってトランプ陣営とロシアの癒着について「証拠なし」と結論

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.19> 飛び交う記事の見出しと非公開の議員の打ち合わせを見て、トランプ政権のホワイトハウスに問題が起きていると結論するのは難しい事ではない。 しかし、 …

「共謀」と「司法妨害」に関するメディアの間違いトップ10

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.4.19>ソラブ・アマーリ氏による論説 一流メディアは釈明すべきことがある。――国民に「共謀」と「司法妨害」という長く厳しい試練を受けさせたことに対して。約2 …

マティス=ウッドワードの トランプ暴露本 は「想像力の産物」

ワシントン・ポストの著名なボブ・ウッドワード記者による今月出版予定の暴露本、「Fear: Trump in the White House」についてジェームズ・マティス国防長官は異例のコメントを出して …

アーカイブ

@JpWelovetrump